※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

里帰り中で一人でいると寂しく、旦那との関係も悩ましい。食欲不振やイライラ、泣きたい気持ち。これは臨月特有の症状でしょうか?

里帰りだけど一人でいるときがおおく寂しくて旦那も素っ気ないし、いろいろ考えて頭がいたいです。
お腹は空いてるのかもしれないけど食欲も出ないし、何事もなかったかのように旦那からくるラインにイラってしたり、、
何にもしたくないし思い切り泣きたいです。
この症状も臨月特有のものなのでしょうか?
やっと正期産にはいって喜びたいのに。

コメント

ななこ

私も里帰りしてすぐは鬱になりましたよーT_T
うちも両親共働きで日中ひとりぼっちでしたので寂しくて仕方なかったです。。

でも、晴れた日は毎日1時間以上お散歩したり、ベビーの服や小物を手作りしたり、映画をたくさん借りて見たり色々するようになってからは気持ちが前向きになりました♡
こんなにのんびりできるのは、今しかない!と思い、一人の時間を楽しみましたよ♡

この時期、おへ産の不安やホルモンバランスの乱れなどで精神的にも不安定になります。旦那様にその不安な気持ちを正直に伝えて、心のケアをしてもらえるといいですね。
やはり精神的に頼れるのは旦那様だと思うので♡

可愛い我が子に会えるのもあと少しですね!楽しみですね(◍•ᴗ•◍)

• なつーん

なつーん

やっぱり寂しいってつらいですよね(´;ω;`)

やっぱりなにか気を紛らわせられる事をすれば大分違うんですね^_^
    私は食べて犬と遊んでゴロゴロしてとかそんな生活ばっかりだから体重増えるし落ちるしで自業自得だと感じました。
    確かに一人の時間は今だけですもんね、、大切にしなくては!!!!

旦那はあんまーりわかってくれないので、期待はあんまりしてないです泣

早く生まれてほしーなーって思います^_^
    はやくあいたいー!❤︎

• 10月6日
  • ななこ

ななこ

もうすぐ会えますよ♡♡♡
    本当に本当に、楽しみですねー!!

産まれたら忙しくも幸せな毎日が訪れますよ*\(^o^)/*

安産お祈り致しております☆

• 10月6日
くーたま

里帰りしたのが9月なんですが、
誰かが同じ空間にいないと嫌な感じになりました!

誰もいない日中は、とにかく携帯ゲームに夢中になったり、入院用品を整理したり、部屋を片付けたり、犬と遊んだりしてます笑

でもやっぱり寂しくて。
みーんな何も知らず帰ってきて、何か言われると、強い言葉言ってしまったり、それを後悔してあとで泣くっていうことがありました。笑
ドアを閉められることが嫌で
開けっ放しでお風呂はいっていたら、寂しいの?って聞かれ、寂しいです!って言ったらそこから前みたいな寂しさはなくなりました😁
旦那さんにも素直に寂しいって伝えて、強く当たってしまったことも謝って、ギクシャクした感じもおさまりました😄

• なつーん

なつーん

わかりますわかります!!!
    なぜなのでしょうか!

なんか体を動かしていた方がきっといいんでしょうね^_^
    私もなるべく動いているようにしよう\(^o^)

ちゃんと素直に旦那に言えればいいんですが、素直にいっても素っ気ない感じで返されちゃうのですくわれないんですよねなかなか^_^;

• 10月6日
  • くーたま

くーたま

一番ちゃんと話しを聞いてくれるのが旦那さんなのかもしれないです、家族に恥ずかしくて言えないことも言えたり🙆

謝りたい謝りたいって思って、ぎこちなーく謝ってます笑

思ってるより相手は気にしてないのが本当のところですよね💦

• 10月6日
  • なつーん

なつーん

あー、成る程。
    思い返してみると確かになんでも言えるのは旦那かなーと思いました\(^o^)/

私もそうです笑
    私の場合謝るのが嫌いっていうのもあるのですが笑

確かにそうですよね!
    気にしてないんだっ!って時あります笑

• 10月7日