※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

息子が鼻水で苦しんでおり、吸うときに泣いてしまう。義母に心配され、義父の行動に不満を感じている。子供のために頑張るのに、ジジババの協力が得られず悲しい。

鼻水ダラダラな息子。鼻水を吸うときはいつもギャン泣きです。
今朝も吸ってたら義母が聞こえないと思ったのかなんでそんな泣かせてまでかわいそうにと言うのが聞こえてやるせなくなりました(._.)
私だって泣かれながらこんなことしたくない。
泣いてたって仕方ないじゃない?
インフルエンザから1ヶ月近くずっと咳をしていて気管支炎だと言われたのにタバコをやめてくれない義父…長引いてるのは誰のせいかと言いたくなる。
そういうのって孫がかわいいじゃなくて愛玩動物かわいがってるのと一緒じゃない?

子供のために一生懸命頑張ってもジジババは頑張らないからとても悲しくなります。

コメント

say5

ジジババは所詮ジジババです。甘やかすだけで、肝心なことはしてくれないものですよ。
同居ですか?うちもです。日頃からストレス溜まって大変ですよね😞
それに加えて看病も続いて、本当にお疲れ様です(>_<)

鼻水ズルズルで咳してて見てるだけでこちらも辛いてますよね😢
泣いてでも鼻水吸ってあげた方が治りが早いので、ジジババなんか放っておいて吸ってあげれば良いと思います!
とにかくジジババは放っておきましょう😭

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます(>_<)

まさにその通りですね💦

甘えさせてくれるのはありがたいけど甘やかすのは厄介以外の何物でもないですね(._.)

同居です。
    義両親を嫌いなわけじゃないんですが子供のこととなるとナカナカ難しいです💦

頑張ります(>_<)

• 3月20日
たこ

ジジババは放っておきましょ!悪いとこに目を向けると切りがないし、疲れてしまうので!子どもを守れるのは結局母親ですから!
うちの子も鼻水吸うときギャン泣きです(*_*)けど、吸わないと口呼吸で苦しそうだし少しだから!と、押さえつけて吸っちゃいます(^^)

• ととこ。

ととこ。

押さえつけるしギャン泣きしても吸ってる時間は30秒もかかってないんですけどね💦
    子供が泣かないようにビクビクしながら子供と過ごしてるとイライラするし泣かれることにストレスを感じるので手を上げてしまいます(._.)

何も知らない年寄りの小言は気にせず頑張ります(>_<)
    ここで皆さんが支えてくれるので…頑張ります!

• 3月20日
ひなこ

鼻水はきちんと対処してあげないと中耳炎になります…自分で鼻をかめるようになるまでは大人がこまめに出してあげるしかないですもんね💧ジジババのストレスお察しします。タバコに関しても昔の人は今と違って分煙意識が薄い(?)のか私の周りのおじいちゃんも、赤ちゃんがいる前で吸っても平気な感じです。あくまで私の見解ですが💦もし同居されているのならやんわりと辞めてほしいと伝えてみてもいいかもしれませんね。お医者さんに言われたので…みたいな(笑)

• ととこ。

ととこ。

タバコ論争はもう数年続いています💦
    気管支炎が悪化するからと医者に言われましてが効果なし…むしろそれを言うと増えるのでグッと耐えてます。

皆さんが寄り添ってくれるので負けずに頑張ります!
    子供のために頑張ります!

• 3月20日
みき

鼻水放置してふと中耳炎になる可能性があるから少しでも吸ってあげた方がいいと思いますよ!私も実親ですが言われました。実親だったので、中耳炎になるほうがかわいそうだわ。って言って続けましたが…気にくわないオーラしてましたね。自分は病院行かないくせに私にはすぐに病院連れていけ!とかも言われました。連れていって薬も飲ませてるのにまた連れていって病院で病気うつるわ!と言いたかったです…
じじ、ばばは放っておいて続けてくださいね!
負けないでください!

• ととこ。

ととこ。

子供がちょっと熱出すとすぐ病院病院大騒ぎ同じです(._.)
    深夜に救急外来にいかされたことも…

主人が少しくらい寄り添ってくれればまだなんとかなるんですが本当に1人で戦わなくてはならず心がポッキリ折れてしまいました💦
    でも頑張ります…(>_<)

• 3月20日