※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜泣きしても、ほっておくといつの間にか寝ていることがあり、2人目を妊娠中ですぐ起きられない状況。子供に影響はないでしょうか?

現在1歳の男の子がいるのですが
夜泣きしたときほっておくと
いつの間にか寝ていることがあります。

2人目を妊娠中で
すぐ起きられず…情けないですが…。

こどもにとって
大丈夫なのでしょうか??
泣かせっぱなしで、、、

コメント

私も二人目妊娠中です👶
どのくらいの時間放っとくかにもよると思いますが…一瞬であればそのまま寝てくれるのであれば大丈夫な気もしますが、引きつけとか起こしてもいけないし、何かあってもいけないのでその時は起きてあげましょ😅

*かーたん*

同じく一歳の男の子がいます。
私は泣いたらすぐ起き上がらずに声かけながらトントンしたり、背中スリスリしたりして、それでも泣き止まない場合にやっと腰をあげます😌
あまり泣かせてても私も寝れないので😂

ℛ ♡...*゜

私妊娠してないけど、夜泣きは放っておきますよ。
海外の子は夜泣きがないっていうのを見たからではないですけど、勝手に寝てくれるしすぐ抱っこするのが良くないとはちょっと思いますし。
あまりにも変に泣くときは起こしちゃってから寝かしつけますが。
基本ただあうあう言って唸ってるだけの夜泣きは放っておくか背中とんとんしかしないです。