※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

生理予定日に早期検査薬で陽性反応。気持ち悪さとつわりに悩み、帰省中に飴やグミで緩和策を模索。新幹線でのつわり対策に不安。

先週の木曜日が生理予定日で、早期検査薬でくっきり陽性反応が出ました。金曜日から明日まで実家へ帰る予定だったので、病院にはまだ行っていません。帰ったら行こうと思っています。

ただここ数日気持ち悪いのに食欲はあり、早朝に空腹で目覚めます。ご飯も普通に食べられますが、気持ち悪いという前触れもなく吐く…というのを繰り返しています。こいつがつわりというくせ者か…と思っています。家のことしないでずっと寝られて、実家に帰って来てて良かったと痛感してます。
仕事もあり明日には、帰る予定なのですが、新幹線で二時間ほどかけて帰ります。

みなさんがこの気持ち悪さを緩和させるために見出だした、おすすめな飴やグミなどありますか?あったら教えていただきたいです。

行きの新幹線の中では、どうにかなるだろう、つわりなんてそんなすぐ来ないと思って乗っていた自分を殴りたい。

コメント

Ruimama☆☆

私は梅の飴とか舐めていました☺

• たま

たま

教えていただき、ありがとうございます!
    梅の飴ですね…今日は明日に備えての軽食集めと選別に努めます!

• 3月20日
雛

キシリトールのガムとフリスクめっちゃ食べてました。

• たま

たま

スースーする系、確かに気が紛れそうですね。試してみます!

• 3月20日
美紀

妊娠おめでとうございます㊗️

もしかしたら、食べ悪阻のタイプかもしれませんね(^◇^;)
私は職場の冷蔵庫に一口チョコや蒟蒻畑を入れてました(^^)
飴は柑橘系のスッキリしたものがいいと思います☆私は甘ったるいのは逆に気持ち悪くなりました(T ^ T)
基本的には温かい飲み物の方が楽でしたが、外出時は味付きの水(いろはす みかん味etc)重宝しました(^^)

• たま

たま

たくさん教えていただき、ありがとうございます!
    蒟蒻畑美味しいですよねぇ、大好きです(笑)いろはすの味付きは頭にありませんでした!お茶は、あまりよくないって書いてあったので、水かなぁと思ってましたが、試してみます!助かりました(^-^)

• 3月20日
リツコ

葉酸キャンディーおススメです。
西松屋やドラッグストアにあります。

• たま

たま

葉酸は赤ちゃんにとって大切って言いますが、そんな飴もあるんですね!知りませんでした!教えていただき、ありがとうございます。今日探してみることにします。

• 3月20日
はなみ

悪阻だと分かってるからこそ調子悪くなりますよねw
初期の頃って 今日は食べれたものが明日は食べられないって事ばかりでした。 だからその時に自分が求めてるものを選んだ方が楽だと思います(^^)
吐いても水分はしっかりとって 気をつけて帰って下さいね*

• たま

たま

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    母の作った味噌汁は吐くことなく胃袋に吸収されているようなので、母の力って凄いと痛感してます(笑)水分補給しながら頑張って帰ります!ありがとうございました!

• 3月20日
TACO☆

私もつわりは割と早い段階でいきなり始まりました💦辛いですよね😭🌀

その頃に体が受け付けてたのは
セブンのレタスサンドイッチ
おいなりさん
じゃがりこ
ピルクル
グレープフルーツジュース
炭酸強めのジュース
などでした💡

新幹線だともしかしたら匂いで気持ち悪くなるかもしれないので、マスクは必須かと!あとは気の持ちようも大事です✊コレをしたから大丈夫、気持ち悪さが軽くなるーって自己暗示😂💦なるべく座席を倒せるなら倒して、無理しないで帰って下さいね🚅✨

• たま

たま

同じ方がいらっしゃって嬉しい…(;_;)
    つわりなんて、もっと経過してから来るものだと思っていたので、初めは胃腸炎でもやったか?と思ってました(笑)
    グレープフルーツや炭酸、やっぱりスッキリ?するような物を求めますよね…。
    何よりも自己暗示、確かに気持ちの持ちようですよね!気合い入れて帰ることにします(笑)色々とありがとうございました!

• 3月20日
amama

食べつわりなら、フルーツのど飴、小魚(煮干しのちっちゃいやつみたいな)、無塩ナッツをめちゃくちゃ食べてました!
後は、炭酸水(ウィルキンソンがおススメ)で空腹紛らわせるし、スッキリしますよ💓

• たま

たま

小魚や無塩ナッツ…小腹が空く前に食べて良さそうだし、体にも良さそうですね…。牛乳が飲めないので小魚は魅力的に感じます(笑)
    軽食に加えます!ありがとうございました!

• 3月20日
  • amama

amama

私も食べつわりだったので、食べすぎないようにこの子達に助けられました😭✨

頑張ってください✨

• 3月20日
  • たま

たま

ありがとうございます…。母からはこれが始まり終わりはない、耐えろと言われました😅頑張ります!子育ての合間に気遣っていただき、ありがとうございます!

• 3月20日
リンゴママ

私は食べ悪阻だったので、基本何か食べて空腹にならないようにしていれば大丈夫でした!
それでも気持ち悪くなった時、グレープフルーツジュースがスッキリして良かったです!

• たま

たま

言われてみれば適度にお腹が満たされてたら、気持ち悪くなってないです!グレープフルーツジュース、やはり酸っぱい系ですね。参考にします!

• 3月20日
  • リンゴママ

リンゴママ

ローソンに売ってたピンクグレープフルーツね果肉入りのがヒットだったんですけど、季節ものだったみたいで。ある日気分悪くて駆け込んだら、無くて撃沈でした(笑)その時は勝手に終わらすなぁ〜!って笑い事じゃ無かったですけど…

• 3月20日
  • たま

たま

ローソンのピンクグレープフルーツ知ってます~!!美味しいですよね!妊娠なんてその時してなかったけど!(笑)
    実家にいるうちに色々と模索してみます!

• 3月20日
  • リンゴママ

リンゴママ

わっ!知ってます⁈
    めっちゃ嬉しいです‼︎
    あれまた復活してくれたら、悪阻なくても毎日飲みたいです(笑)

• 3月20日
  • たま

たま

私もピンクグレープフルーツ、スッキリしててよく飲んでましたよ!でも、そういうコレが美味しいっていうやつって意外と消えますよね(笑)とても悲しい…。

• 3月20日
牛

梅干しが、かなり効きました。なので、梅干しばかりかじっていたら、初回の妊婦検診で血圧140台となり、梅干し禁止令、、、出されました、、、沈。でも、、、、かなり初期のつわりには効いたんです笑
あとは、ドデカミンっていう、ジュースも効きました笑

• たま

たま

梅干しの食べ過ぎで、禁止令出させることってあるんですね!驚きました!
    ドデカミン知ってます。旦那が好きでよく飲んでますが、妊娠前に味見させてもらった時、何だコレってなりました(笑)試しに飲んで見ます!ありがとうございました!

• 3月20日
KN

妊娠おめでとうございます( ´ ` )♡
道中お気をつけてくださいね(*´˘`*)
よく仕事中に
小梅ちゃんの飴と
ねり梅と
パイン飴をよく食べてました!
飲み物は炭酸がスッキリしたので
CCレモンやコーラを飲んでました(*'ω'*)

• たま

たま

温かいお言葉ありがとうございます(^-^)
    気が紛れるのは炭酸系ですよね…小梅ちゃんの飴も美味しいですもんね。ありがとうございます、これから明日の荷造りするので、コンビニへ行って来ます(笑)

• 3月20日