※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり♡
子育て・グッズ

娘が食事後にお肌にプツプツができたら大豆アレルギーか心配です。アレルギーは食べてすぐに出ることがありますか?

離乳食を始めて2週間ちょっとの娘に昨日お昼にお豆腐、ごはん、かぼちゃをあげてみました。夕方くらいに顔に一つプツっとしたものができてました。お風呂上りに背中とお腹にちょっとプツプツができてました。大豆アレルギーですかねー?アレルギーって食べてすぐに出るんですか?心配です(>_<)

コメント

ほりあやぴ

たぶんですが、違うと思います!アレルギーはたべてる最中からでもでるぐらい、すぐでます!
でも、心配なら病院で検査してもらったらいいかもしれませんね♡

• ゆり♡

ゆり♡

アレルギーってすぐだと思ってて時間差だったのてどうなのかなーと思って(>_<)検査してみます!ありがとうございます^_^

• 10月6日

私自身が食物アレルギー持ってますが、そこまで強くない(少し混じってる程度)のだと数時間経ってからぶつぶつでます💦

個人差あるので念のため病院で診てもらったほうがいいですよ💦

• ゆり♡

ゆり♡

時間差なんですね!食べさせるのも一か八かなので不安な毎日です(>_<)ありがとうございます^_^

• 10月6日