※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

義妹がバンボを買ったけど、自分の家庭には必要か悩んでいる。使い勝手が悪いかも。使っている方や使っていない方の意見を知りたい。

同じ位に赤ちゃんを産んだ義妹がテーブル付きバンボを買いました。
そこでなんですが……

バンボって必要ですか?
うちはベビーラックにテーブルがついてるので、いらないかなーって気がしてしまいます(−_−;)
バンボって自分で座るのを補助するものなんでしょうか?
高いテーブルの家庭も、昔ながらのお膳の家庭も使い勝手が悪いような…(−_−;)

「いいよーこれ!可愛いし!」と友人にも言われましたがいまいち…実用性にかける?と思ってしまいました💦

使ってる方も、使わなかった方もみなさんいかがですか?💦

コメント

ふぅぅぅぅママ

うちも買いましたが子供によって大人しく座ってくれてるこならあったら楽かもですね♪
座敷のあるごはん屋さんとかでもっていって座らせてるとゆっくりご飯が食べれるみたいですよŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"
うちはじっとしてられないらしく10分くらいで暴れだしますw

∞まぁみん∞

私も買うか迷いましたが、使う期間が短いとか動き出すと抜け出すと聞き辞めました。
ハイローチェアがあるのでそれを使ってます。
今まではローテーブルとダイニングテーブルの移動する時一緒に移動してましたが大変になったので豆椅子買って豆椅子にチェアベルトつけて使ってます。
やっぱり長く使えるものがいいので特に買わなくても大丈夫でしたよ。

meG🌠

うちは友人に借りてます
首すわりしてからちょっと待ってて欲しいときに座らせたり、離乳食の時に使ったりしてます

なくても大丈夫だけど、あれば結構便利かなって感じですね!

特に離乳食時間には重宝してますよ
あとは、お風呂の時に自分が先に洗ってるときに洗面所で座らせて待っててもらってます

ミスト

使いました、が…すぐに使わなくなりました(^^;;
テーブルもありましたがなんか中途半端な高さで使いにくいし、子供が動くようになったら抜け出してしまって意味がなく(。ω。;)

ベビーラックにテーブルがあるなら、それで良いと思います(o'ω')ノ
椅子を買うなら、バンボではなく普通のハイローチェアのようなものの方が良いかなって感じです!

にょっき

バンボ買いましたが結局ほとんど使わないまま親戚に譲りました💦すぐに抜け出してしまって...
座ってる姿は可愛いんですけどねぇ。テーブル付きのベビーラックで事足りました!

みのムチ

かなり重宝してますよ〜!

私も月齢が小さいうちは無理に座らせるのは腰の負担になりそうで全く使いませんでした。

今ではハイハイもつかまり立ちもしてしまい目が離せなくなってしまったので少し目を離したい時や家事したい時などバンボに座らせていると本当に助かります。
腰が深く抜け出しにくいのでおとなしく座って遊んでくれています。

ちなみに離乳食はハイローラックであげているのでバンボは使っていません(*´ω`*)

たまごごはん

生活スタイルや赤ちゃんの性格によりますね☆

ちょっと待ってて欲しい時なんかにも、それなりの安全スペースが確保出来ていたりすれば、まだ腰の座らない子に座って待たせる必要もないですし(*^_^*)

ラックが有るなら離乳食はラックで、ってなると思うので❤︎

あと、ムチムチ赤ちゃんに起こる現象なのですが、重宝させたい時期に足が入らない‼️座ってくれない‼️ってのも♪(´▽`)

♪♪ママン♪♪

みなさんありがとうございます^^