※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

こんな小さい子供なのに、子供自身に手ピカジェルつかえるんですか??サイト見たら年齢制限はない!と書かれていました◎

こんな小さい子供なのに、子供自身に
手ピカジェルつかえるんですか??
サイト見たら年齢制限はない!と書かれていました◎

コメント

はな

使用は出来ると思いますが、私は使用してません(>人<;)
子供って手も関係なく舐めるので、ノンアルコールの除菌シートで拭くようにしてます

K S

そこまでしなくても、いろんな菌に触れながら強くなって、腸内の免疫アップしていくみたいなので、気にしなくて良いと思います😊

ゆな

私が一人目出産した時に赤ちゃんに触れる前に手ピカジェルしてました。
産院の看護師さん達が皆さんそうしてたので、私もしないと!と思ってしまったんですよね。
そしたら、ひどく手が荒れました。
ハンドクリームは物によって手荒れするので元々丈夫な手肌ではないのですが。
合う合わないは人それぞれですが、赤ちゃんにはもしかしたら成分がきついかもしれないですね。

hana

つかえるのかもしれないですが、手を舐めたりするのでその頃はまだまだ使ってなかったです!
1歳すぎて手指舐めることがあまりなくなってから、インフルエンザの流行ってる時期等には使ってます!