※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
妊活

不妊治療を経て1人目を授かり、2歳差で2人目を考えています。金銭的に病院通いが厳しいため、2人目は病院通いが必要か悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

カテゴリ違いでしたらすみません。
様々な事を考慮し、2歳差で2人目が授かりたいと考えています。
1人目の時はなかなか授かれず、不妊治療に通いました。
精子の前身率が少し悪く、自然妊娠出来ないほどではないけど、普通よりは難しいと言われました。
数回タイミング法で診てもらい、次無理だったらステップアップしましょう、というところで卵管造影検査をし、タイミング法で授かることが出来ました。
私的には卵管造影検査のおかげで妊娠出来たと感じている部分が大きく、2人目は最初から病院に通った方がいいのかな?と考えています。
しかしながら今は仕事もしていないので、病院に通うにも金銭面で厳しい部分もあり、悩んでいます。
同じような経験の方のお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

メロ

私もステップアップ手前でタイミングで授かり、次の子を望む時はまた病院かなと思ってました😊
精子の前進率が少し悪いのが原因でなかなか授かれなかったんでしょうか?
卵管造影の結果はどうでしたか?

• もな🍓

もな🍓

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    問題があると分かっていると、また病院に行こうと考えますよね。

卵管造影検査は問題なしでした!
    ゴールデン期間に入り、精子も上がりやすくなったからな気がしてなりません。

• 3月20日
  • メロ

メロ

私たちは私の排卵障害が原因なので、やっぱり病院に行った方が確実なんです😊
    卵管造影問題なしだったんですね✨
    問題なしだったならあまり関係ないと思いますよ😊
    前進率が少し悪いくらいなら自然妊娠は可能だと思います。
    卵管が詰まりかけてたなら卵管造影のおかげだと思いますが✨
    なので、お二人の力で授かったのだと思いますよ😆✨

• 3月20日
  • もな🍓

もな🍓

そうなんですね!

タイミングを取っての翌日診察の時に膣内に残った精子の検査をしてもらい、動きが悪かったり、ぐるぐる回っている精子がいくつかあり、まっすぐ前に進む精子がひとつくらいで、普通なら(顕微鏡の映像を液晶に映した)画面にいくつかいるんだけどね~、登ってないね~と言われて思ったより妊娠しにくいんじゃ?と思った事もあり、受診するか悩んでました😅
    2人の力で授かったと思うと言っていただけてなんだか嬉しいです💕
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
ゆきぶー

同じく1人目不妊治療で授かりました!
私は多嚢胞で自然妊娠はあまり期待できないと思い、2人目を考え始めて即病院に行きました!

確かにお金はかかりますが、私は病院に行かないで妊娠せず時間だけが経って一年後とかにやっぱり最初から病院に行けばよかった…となりそうでやだったんで、即病院に行きました😅
私はしなかった後悔が一番後引くタイプなので…💦

今お仕事していないならむしろチャンスだと思います☺️
仕事のストレスを感じず、病院に行く時間も作れるし!

2人目妊活がんばりましょうね!

• もな🍓

もな🍓

コメントありがとうございます!
    すぐに病院に行かれたのですね!
    やはり、少しでも難しいと感じると病院考えますよね。
    前回と同じ病院に行かれましたか?

1人目の時は問題があるならはやく解決したい!と思い、妊活開始から半年で病院に通い、結果問題があったので行って良かったと心から思いました。
    今回は問題があると分かっているので、なかなか授かれなかった後、やっぱり行けばよかったとなりそうな気がしています…💦

私も妊活開始時期になったらすぐに病院に行こうと思います☺️
    頑張りましょう💕

• 3月20日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

前回と同じ病院がよかったのですが、引っ越してしまい違う病院に通ってます💡
    同じ病院だと治療に入りやすそうですよね!

お互い赤ちゃんが早くきてくれるといいですね☺️❤

• 3月20日
  • もな🍓

もな🍓

そうなんですね!
    実は私も引越して…
    通えない範囲ではないんですが少し遠いのと、県外からも治療に来られる方がいる病院で、自然妊娠出来ないことはない、と言われる位の私が再び初っ端から通っていいものなのかも悩んでいました…😅
    でも同じ病院だとカルテもあるので、必要な治療にすぐ入れそうだなとも思って😵
    ほかの病院も調べてみようと思います✨
    本当に、お互い赤ちゃんが来てくれますように💕
    お話聞かせていただいてありがとうございます☺️

• 3月20日