※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団を西松屋で3900円のセットで買いましたが、ペラペラでかわいそうかなと思っています。皆さんはどこで何円くらいのものを買われましたか?

4月から保育園に行きます。西松屋でお昼寝布団を購入したのですが、敷布団がペラペラな気がして、ちょっとかわいそうかなと思ってきました(><)購入したのはセットで3900円くらいのものです。皆さんどこで何円くらいのものを買われましたか?

コメント

❃ a ❃

私はバースデイでお昼寝布団セット4980円のを購入しました!
色々調べて布団を入れる袋からシーツカバーまで7点セットだったのでそれにしました♫

• あおい

あおい

5000円なら安いですね✨バースデイ行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
ママちゃん

私はイオンのネット販売で6000円ぐらいの買いました😊
みなさん、買ったら卒園まで使うのかわかりませんが、3900円なら1年ごとに買い換えるのもありかなと思います。

• あおい

あおい

汚れたらすぐに買い換えれる手頃さはありますよね!敷布団だけでも、買い換えようかなとも思ってきました🤔

• 3月20日

うちも小さい時使ってましたよ🎶

もちろん、そのまま使うと
ペラペラで「痛いよね…?」だったので
マットレス買いましたよ😊

• あおい

あおい

マットレスだけ別売りしているんですね💡それは保育園で使っていましたか?🤔

• 3月20日
sara

私も西松屋で買いました!値段は忘れちゃいましたがデザインはピンクのストライプのものです!確かに、ペラペラですよね💧
先生いわく、ふかふかだとうつぶせになった
時に危ないからこのぐらいで大丈夫ですよ!
との事でした!
毎週お持ち帰りする事考えたら
今のを選んで良かったです👍!

• あおい

あおい

ピンクのストライプかわいいですね💓デザインは違いますが同じ種類かなー?確かに持ち運びには便利ですよね✨参考になります、ありがとうございます😊

• 3月20日
うんちゃんママ

セットのやつかなりペラペラですよね😅
私は同じく西松屋で敷布団のみのやつを追加で買いました!
折りたためるタイプのやつです!
でも、ペラペラのやつも、洗濯間に合わなかった時の予備で使ってます!
そっちを使うときはシーツの中にバスタオルを敷いてかさ増しして使ってます🙆🙆

• あおい

あおい

敷布団のみが売っているんですね💡うちもその方法真似させて貰うかもです✨参考になります、ありがとうございました😊

• 3月20日
ちゃむ

園によっては、乳児さんはありませんが、幼児になると自分で布団をたたんで運ぶこともあるので、あまり分厚いと大変かと思います💦

薄すぎるのも痛い場合があるので、薄手のマットレスを重ねてる方もいらっしゃいました!

• あおい

あおい

確かに、自分が保育園児の頃は自分で布団を畳んでなおしてました!😳子どもが運ぶなら軽い方がいいですね!
    薄手のマットレス探してみます!

• 3月20日
あやか

うちは百貨店で3万円くらいのものを買いました。
(つわりで他を見に行く余裕がなかったので、思いのほか高額です💦)

保育園に勤めていましたが、安いお布団軽くて持ち運びにはいいのですが、子どもはかなり寝苦しそうでした。
綿素材じゃないやつは夏は暑くて、冬は寒いみたいです。
夏はペラペラ布団の子は床に転がっていってました。
汗を吸収しないし、肌にはペタペタくっつくし可哀想でした。
冬はこちらで掛けてあげることができますけど、夏は本当辛そうです。

見てて思ったのは、昔ながらの綿の詰まったお布団が一番良い感じでした。
顔も沈まないし、汗でベタつくこともなかったです。
でも、どこに売ってるんだろ〜😥

• あおい

あおい

3万円!良いお布団はやっぱり高いですよね😭
    保育士さんからの意見、参考になります✨やっぱり綿がいいんですね!下調べもせずに、値段とデザインで決めてしまったので、素材まで気にしてませんでした😭買い替えも検討します💦
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • あやか

あやか

思い出しました!!
    下の方が言ってらっしゃるように、綿の布団は布団屋さんで仕立ててもらったって言うのを聞いたことがあります。
    参考になれば☆

• 3月20日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊近くの布団屋さん調べてみます!

• 3月20日
summersnow

私は布団屋で敷き布団のみで1万6000円くらいでした。
でも、綿がへたれば詰め替えてくれて長く使えるので上の子も布団屋で購入しました。確かに初期出費はかかりますが後々を考えると安いと思えると思います。
しまむらや西松屋などで購入された方は途中で購入し直されたって聞きます。そうなれば結局は同じくらいお金かかりますよね?ならば最初から良いものを使わせてあげてそれが長持ちすれば良いに越したことはないと思います。

• あおい

あおい

布団屋さんで買うというのは思いつきもしませんでした!😳子供用もあるんですね〜!
    やっぱりしまむらや西松屋だと買い換える方が多いんですね!私も値段とデザインに惹かれて購入したのですが、開けてみて「これ一年ももたないんじゃ・・・?」とびっくりしました😓確かに何回も買い換えるなら、良い物を長く使いたいです✨参考になります、ありがとうございました😊

• 3月20日