※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。2ヶ月の娘にロンパースを着せる際、寒さ対策が心配。どんな服が適しているでしょうか?ロンパースの使い方も知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!

赤ちゃんの服は種類がたくさんあって着せ方がわからないので教えていただきたいですm(_ _)m

現在は、肌着+ツーウェイオール、寒い時に上にベストという形です。

お祝いに、ロンパースをたくさんいただくのですが足の部分が丸出しになっているので寒そうで着せ方がいまいちわかりません💦
この年月の赤ちゃんはどういう服を着せてあげたらいいのでしょうか?
またロンパースの使い方を教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

部屋が暖かいならそれでいいと思います!
ツーウェイオールならスカートじゃなくズボンの形に変形!

• ゆき

ゆき

外だと毛布かけてますが寒いですよね💦気をつけます! 足バタバタが激しいのでスカートはだけちゃって基本ズボンにしています☺️

• 3月20日

退会ユーザー

外はまだ暖かいフリース着せたり靴下はかせてます!

• 3月20日
マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」って、サイトが月齢・年齢別
更には屋内・屋外別でも書かれてて分かりやすいですよ😊

• ゆき

ゆき

そんなサイトがあるんですね!早速見てみます☺️💕

• 3月20日
みーにゃんたん

ロンパースのときはズボンをはかせてました。
暑いときはロンパース1枚で家の中で過ごしてました。でも生後一ヶ月の頃はロンパースは使わなかったです💦

• ゆき

ゆき

いつくらいからロンパースデビューされましたか?ロンパースにはズボンなんですね!✨

• 3月20日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

ボタンなしのかぶるタイプのでしたら首がある程度すわってからですかね。私的には着せたり脱がせたりするのが大変で‥

• 3月20日
ココ

現在2ヶ月と少しの娘がいます。
肌着(こないだまでは短肌着+コンビ肌着、今は気温によってコンビ肌着)にツーウェイオール着せてます。いけるところまでこのスタイルで行こうと思ってます😅
ツーウェイは家の中ではスカートにしてます。(おむつ替えるときにらくなので)お出かけのときは股下閉じてズボンにしてます。
ロンパースはもう少ししてから履かせようと思ってます。

• ゆき

ゆき

現在同じスタイルです!
    勿体無いし肌着きれるところまできるのもいいですね!✨肌着が小さくなってからロンパースに切り替え…もありかもしれませんね。

• 3月20日
はな月

うちもよく分からないなりに、ロンパース+長袖長ズボンのカバーオール
ロンパース+レッグウォーマー+カバーオール等にしています💦

本当にわからないなりなので参考にならずごめんなさい。

• ゆき

ゆき

いえいえ!ツーウェイオールとカバーオールの違いもいまいちわからないです😂ほんと色々あって悩みますね!

• 3月20日