※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
ココロ・悩み

旦那さんが無視するタイプで困っています。どんな対応が良いでしょうか?

昨日も旦那との喧嘩について相談したものです…
よろしければ皆さんの事教えて下さい。
少し長くなってしまいます。

一昨日の夜から喧嘩をしていて、一昨日・昨日と別々で寝られてしまいました。
色々話をしたくて話しかけるのですが全部無視。
挙句に「なんなん…面倒臭い」と、側から離れられてしまい朝が来てしまいました。
朝もおはよう。いってらっしゃいを言いましたが無視。…流石に無視し続けられると…辛いです。
でも、どうしたらいいのか分からなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は普通に話したいのに…

そこで、、旦那さんが無視のタイプで何も言ってこない方どんな対応されていますか??
今日もおそらく仕事から帰ってきたら無視されると思うので…どんな対応したら良いのでしょうか…
逆の立場、奥さんの方が無視するタイプで旦那にはいつもこうされてるという方もよろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします、、、

コメント

もももももも

あらら、辛いですね(´・_・`)
私の旦那は完全無視ではありませんが、寡黙に怒るタイプで必要最低限の話にもならない相槌ぐらいしかうたなくなります。

その間、最初の方はしつこく聞いてる?まだ怒ってる?とか話しかけていましたが、もう今は時間が過ぎるのを待って普通に過ごしています。笑
もちろん反省しながらです。なるべく普通にしています。
旦那さんもいつまでも、ましてや一生無視し続けるつもりでもなかろうし自分自身も冷静になりたいんだろうな、と思いながらその間に私も冷静になって今後は気をつけようとか考えてます(._.)

話したい気持ちとっっても分かります!!
でも今は逆効果かも⁈なんで私は思います^^;旦那さんも何も大嫌いになったわけじゃないだろうし、少し時間をおいてみたらどうですか?いつもはあまり作らないおかずを作ってみるとか、旦那さんも気づいてくれますよ(^^)

• えりんぎ

えりんぎ

すごく辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)泣きたくないのに泣いてしまいます。

本当に大嫌いになってしまったのかなって考えてしまいます(;д;)このままずっと無視が続いたらどうしようって…泣
    普通に普通に話しかけなきゃと思うのですが、、何も返事を返してくれないと不安が募る一方で…

昨日もいつもだと19:30ぐらいには帰ってくるのに22:30に帰ってきて…あからさまに避けられてるんです…ご飯も食べてくれなくて…
    今日も食べてくれるかすごく不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)でも、作ります。それしかできない…泣

• 10月6日
  • もももももも

もももももも

大丈夫ですよ〜そこまで思い詰めないで下さいね(^^)
    ずっと無視が続くわけないですよ!そしたらもう離婚の話になりますって!
    でも不安ですよね。

私も旦那さんの気持ち分かります。喧嘩して帰りたくないから寄り道して帰る気持ちも、話しかけられても話したくない返事したくない気持ちも分かります^^;
    私もやられるけど、私自身も怒ったらそうなるし、そっとしといて。一人にして。考える時間をくれって思います。

何考えてるかって、正直そんな重いこと考えてるわけでもなく、これからはどうやっていったら仲良くできるかな?とか、同じこと起きないようにはどうしたらいいかな?とか。
    いつ話掛けようかな、タイミング逃したな〜(°_°)とか。笑

本当に嫌いになったら家に帰ってきませんよ。大丈夫。
    お腹の赤ちゃんにも不安が伝わっちゃうから、お母さん強くいてくださいV(^_^)Vきっとこれからもっと夫婦喧嘩も増えますよ!笑
    家族が増えるんですもん、育児分担から教育についてとかお金の問題とか…そんなもんですよ夫婦ってきっと(*^_^*)

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(;д;)もう、泣きすぎて…泣きすぎて辛かったのでお言葉嬉しいです、、目も見てくれないので何を考えてるのか本当に分からないし、チラッと見ても眉間にシワがよってて怖いですし、、こう思ってると思いますと言う事聞けて安心します(◞‸◟;)
    深く考えてしまってはキリないですよね…
    そっとしておきます。でも、日常のおはようやおやすみは話しかけても嫌な気しませんか??大丈夫でしょうか?

• 10月6日
  • もももももも

もももももも

いいと思いますよ(*^_^*)
    あくまでも普通に、おはよう!おやすみ〜って。普通に言って大丈夫ですよ。
    話し掛けるというより、必要最低限の挨拶は大人として普通に言うべきですし(^^)恐々した顔になっちゃってそうだから、なるべく笑顔で言うといいと思います!笑

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

笑顔でおかえり。
    おはよう。言われたら腹立ちませんか??大丈夫でしょうか??
    私はすぐ顔に出るタイプですが笑顔でいていいなら笑顔で居たいです(;д;)

• 10月6日
ちょん♡

私も昨日から喧嘩をしていて
口をきいていません。
えりんぎさんとは逆の立場で
うちの場合は私が無視を
している立場になります。
うちの旦那は私に無視を
され続けてもひたすら
話しかけてきたり
謝ってきたりします。
朝も仕事場に着いたら
着いたよ!昨日はごめんね。
いつもみたいに戻りたいって
LINEしてきます。
普段なら1日経てば
許せるんですが
昨日のは許せなくて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• えりんぎ

えりんぎ

でも、怒っててもちょん♡さんはLINEが送られてきたら既読にされるんですよね??それなら、旦那さんはそれだけで謝るきっかけや話しやすさがあるのだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も昨日旦那の帰りが遅かったので先にお風呂入ってるけん、夜ご飯作ってるよ?って送っても未だに既読になりません(꒦ິ⌑꒦ີ)それで、帰ってきてもご飯食べてくれませんでした。
    ここまでの無視をされると謝るタイミングも普通に接するのも怖くて…泣

• 10月6日
med

うちも土日そうでした…
つわりが終わらなくて辛いから横になってたりごはん作れないと言ってもサボってるようにしか見えないらしく、悪態をつかれてから家庭内別居スタート。
うちは旦那がいつも折れて優しくしてくれますが絶対謝ってきませんw

だけどたまにどっちも譲らないときは、無視が始まった原因を考えてどっちが悪くてもそれについて謝ったもん勝ちだと思います。

夫婦といえど異性で他人ですから。思いやりは受け流しでもあるんじゃないでしょうか。

• えりんぎ

えりんぎ

その、、、家庭内別居の時は別々の部屋で寝られていましたか??後、仲直りはされたのでしょうか??

受け流し…そんな考え微塵もなかったです…
    早くいつも通り笑顔で話せるようになりたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    こんな事になるなら注意も何もしなければよかった…泣

• 10月6日
チコラ

こんにちは。
もしかしたら旦那さんはタイミングを逃しているのかも?
ほんとは自分も仲直りしようと思っていても、中々素直になれなくて今さら自分から…とか。
私が黙っちゃって無視したりとかしちゃうタイプなんで(._.)
タイミング逃しちゃうと変に意固地になっちゃったり。

そんなタイプにはメモとか直接的じゃない誤り方とかはどうでしょう?
手紙だと中々言えないことや一度整理した言葉が出てくるので、いいかな?とか。
手紙に旦那さんの好きな御菓子とかそえてみたり。
私の場合は旦那さんが、
無視しないでとかガンガンせめてくるタイプですが…(;´д`)笑
ワンクッションおいてあげた方が仲直りしやすいかな?って思います。
私の意見ですが…

早く仲直り出来るといいですね(^_^)v

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんでしょうか…謝らなくていいから普通に話してほしいだけなのに…それも難しいのでしょうか…泣
    今日には仲直りしたいのです…でも、絶対無理です…
    明日せっかくのお休みなのに…どうしよう…

チコラさんは旦那さんから無視しないでって言われたらどんな気持ちになりますか??私が旦那さんタイプでなので参考にさせて頂きたいです…(◞‸◟;)

• 10月6日
  • チコラ

チコラ

そうですね…
    あんまりしつこくされたら、かえって嫌になっちゃうかも…(;´д`)
    せめられてるみたいで…言い方にもよると思いますが…
    無視してるつもりはなくて、頭の中で考えたりまとめたりしているので…

めんどくさいって思ってしまうときもあります…正直…ごめんなさい…(ToT)

なんで、優しい言い方だったらいいかな?って思います。

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

お返事が遅くなってしまいすみません…

謝らないでください!リアルな反応?話が聞けて嬉しいです!恐らく旦那もあまりにも私が話しかけたり…もしかしたら攻める様な言い方をしたから許してくれないのかもしれません…
    自業自得と言うやつでしょうか…

今日帰ってきておかえりを言っても返事がなかったら…冷戦状態スタートです…泣

• 10月6日
かおりーたん

喧嘩すると私が黙ります。
そして話しかけられても、少し返すくらいです。
でも旦那さんはなんで怒ってるの?
とか色々構ってきて、その日のうちに仲直りしますよ(^^)

• えりんぎ

えりんぎ

その日のうちなんて…かおりーたんさんがお優しいんです…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちの人も引きずらずにしてほしい…持ち越しても良いことないのに…泣

• 10月6日
  • かおりーたん

かおりーたん

結婚前に喧嘩しても寝るのは同じ部屋、その日のうちに仲直りしようね!て、約束だったし些細な事なので誤解が解ければ私も機嫌よくなります(^^)♡

そうですね。
    持ち越したら仲直りしたくても出来なくなりますよね(´×ω×`)
    そんなに怒ることだったのでしょう?

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

私も約束しておけばよかったです…自分だけ喧嘩しても同じとこで寝なきゃいけないよねって思って寝たら夜中に居なくなっててショックでした…

いえ…本当に些細な事だったんです、、私がされて嫌な事・態度をされてそれを言ったら、iPad見ながら冷たく、、わかった。もうしない。と言われ、その態度にまたムッとしてiPad見ながら言わんで!と言ったら段々沈黙していった感じです、、

で、昨日の夜耐え切れずに話しかけてたら面倒臭いと、、もう、どうにも出来ません…泣
    嫌われてしまったと考えてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月6日
  • かおりーたん

かおりーたん

やですよね。
    自分だけいつもの場所で寝て急に居なくなると夜中とか何回も目が覚めます!
    旦那も私が入院中いつも当たり前に隣にいたのに急に居なくなると寝れないもんだね。と言ってました(^_^;

やな事はやですもんね。
    これがやだった。直してて言っただけで不機嫌になられたら、正直どっちが悪いの?てなります。
    妊娠中は情緒不安定なのに仲直り出来ないと辛いですね。。。
    嫌いになった訳ではないと思いますよ!
    少し冷静になりたいんですかね。
    私は妊娠中旦那が夜勤の時出合い系登録してて、たまたま携帯見ちゃって、うーわ。私の身体そんなにヤダったのかなと思って1人で不機嫌。(笑)
    で、LINEでどーして怒ってるの?て言われたので正直に聞いたら詐欺の出合い系だよーて。
    夜勤明け帰ってきて携帯見ちゃったの。悲しかったね(´×ω×`)
    と言われ泣いてしまいました(^_^;
    泣いた私を見て可愛いね♡
    と言われ仲直り!そしてスッキリしました!

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

なんてお優しい旦那様なんですか(;д;)寝れなくなるって言ってもらえるの…凄く嬉しいですよね…羨ましいです…
    お話聞いたらなんて私と旦那は素直じゃないんだろうと思います…
    きっと今日も今から帰るコールもただいまも夜ご飯も食べてくれない・してくれないんだろうな…
    想像するだけで悲しい…耐えられません…(◞‸◟;)

• 10月6日
  • かおりーたん

かおりーたん

とっても優しいですね(^^)
    そうですね!
    いつも抱きしめて寝てくれるので、抱きしめる相手が居なくなって寝れなくなっちゃったんでしょうね(^_^;

お互い意地を張らないのが一番ですが喧嘩の内容にも寄りますよね。
    連絡無し、帰ってきても話できない。
    凄く寂しいですよね。。。
    私も妊娠中はただいまは言ってくれるけど、すぐ携帯いじってて話しかけるタイミング分からず(^_^;て感じだったので出産しても変わらないのかと思ったら帰ってきて子供抱っこしてくれるので助かってます(^^)

出産して変わってくれたらいいですね。

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

その、お腹の中にいる赤ちゃんにも今凄く悪い事をしてるなって思って…こんな事でくよくよするおかぁさんでごめんなさいっていっぱい・いっぱい謝ってます。本当に申し訳ない…

意地を張らずに話しかける努力をしているのに相手から全て無視されてしまうとココロが持たないです…ただでさえ喧嘩慣れしてなく、どうしたらいいか分からなくて、最近不安定なのは旦那も分かってくれてるのに…ふと、、分かってよ。仲直りしたくて必死なのにと思ってしまいます。…相手に頼りすぎですね…

ぐちぐちぐちぐちとごめんなさい…

• 10月6日
  • かおりーたん

かおりーたん

妊娠初期ってそんな感じですよね。
    喧嘩すると余計。

無視されるのはホントに辛いですよね。
    男の人が怒ると余計怖いですよね。
    旦那だとしても。
    旦那様には頼りましょ!
    頼っていいじゃないですか!
    夫婦なんです。
    色々乗り越えていつも笑っていられる家庭作ればいんですよ♡

私もさっき旦那と喧嘩になりそうでした(´×ω×`)
    私が悪いんですが(-_-;)

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

喧嘩にならなくてよかったです!うちみたいにはなられないと思いますが…本当に辛すぎますよ…泣

今、また少しつわりが再発して辛いのに頼れない…泣

そして、今日はお互い休みだったのですが、旦那はなにも言わずにどうにか出掛けて行きました…

もう、嫌です。
    実家帰りたい。置き手紙でもして帰って良いでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月7日
かじゅ

私も一昨日喧嘩しました。
かなりツラくて泣いてたけど、
旦那はほぼ無関心でイライラしたのか、
私の話の途中タバコを吸いに
別の部屋に出て行ってしまったんです。
すっごく悔しくて、哀しくて、
今までの気持ちが全部込み上げてきてしまい、
久しぶりに声をあげて泣いてしまいました。
旦那は戻ってきましたが、結局は無関心。
いつもの事ですが、返事もしません。
私の方を向こうともしない。
最終的に私が感情的になってしまい、
家を飛び出しました。
すると旦那はあとから追いかけてきました(笑)
うちの旦那の場合、
家を飛び出すとさすがに心配してくれます(´`:)

妊婦さんって
情緒不安定になりやすいというので、
私は旦那に言い聞かせてます。
「嫌な事、面倒くさい事、
たくさん言ってしまうかもしれないけど、
感情のコントロールがきかないの。
妊婦さんって大変なの、わかってくれる?」
てな感じで…(笑)

逆に私が無視すると、
旦那はだいたい次の日の朝か
ラインで謝ってきます。
うちの旦那はかなりの口下手なので
直接言うことが照れくさいみたいです(笑)

あくまでもうちの場合なので、
全然参考にならないかもしれないですが(>_<)
お腹の赤ちゃんにも
負担かかるといけないので、
早く仲直りできる事祈ってます!!

• えりんぎ

えりんぎ

実は…私も空気に耐え切れず家を飛び出したんです…頭冷やそうと…
    でも、追いかけて来てくれる気配すらなかったです…来ませんでした…来たら来たで嫌なのでいいのもあります…
    お優しい旦那様で羨ましいです…

妊婦さんの事…思えば旦那には何も言ってないような気がします、、かじゅさんのそのお言葉…仲直り出来たら伝えてみたいと思います…

ありがとうございます。一番迷惑かけてるのはお腹の子なので早く仲直りしたいです…

• 10月6日
med

うちはリビングとキッチンと寝室が別に分かれてる家なので、私はテレビ見ながらリビングのソファに、主人は寝室にいましたよー。お互い音も聞こえない距離なので寂しくなったら寄ってきます。
仲直りかぁ…明らかにごめんねとかはないです。
お互いツンツンしてますが、私たちのケンカの内容なんて些細なものなのでまぁいっかでおわりますが…
今回は妊婦を甘く見られたので、

妊婦なめんなよ。

と言ってやりました。
私がぐちぐち言う方ではなくまぁ口に出さないほうが安全な暮らしを維持できるかなーと思ってるのでなんだかんだ解決してないのかもしれませんw

• えりんぎ

えりんぎ

側による事をお互い許すなら、仲直りのきっかけはそれで十分ですよね…羨ましいです…うちは昨日はそれすらも許されませんでした…泣
    側にいてほしくないってオーラがヒシヒシと伝わって…でも、離れたらダメなような気がして、、でも、どうしたらいいのか分からなくて泣いてしまいました、、

私もあまり言うタイプではなかったんですが旦那がなんでも言ってと言うので言っていたら、、今回は裏目に出てしまいました(;д;)

• 10月6日
  • med

med

さしつかえなければどんなことでこのような結果になったのでしょうか…

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

くだらない事かもしれません…
    でも、聞いて頂きありがとうございます。
    長くなってしまいますがよろしくお願いします。

日曜の夜に出掛け先から帰る時私が運転していたのですが、いつも通ってる道で帰り道は分かってたんです。
    でも、途中で二手にわかれててどちらからも帰れるのですが、旦那に「どっちから帰る?」って聞いたら「どっちでもいいよ」と返事がきて「どっちでもいいと?」と聞いたら迷いだしたんです。「えーじゃーどっちにしよっかなー☆右?真っ直ぐ?あぁーでも、マックに行きたいし…」と、、信号は赤ですが、道路のど真ん中で右か左か行かなきゃいけないのに…ずっと迷われて…いつ青になるか分からない状態で「どっち?早く決めてよ!ねぇー!!」と、言ってもずっと「えぇーどっちー」と、ふざけるんです。私はいつ青になるのかとソワソワしましたし後ろにいつ車がきて迷惑をかけてしまうかも分からない状態で凄く不安で…痺れをきらして私が決めて、右に曲がったんです、、そしたら、旦那が「じゃー次は左」と言われたのをふざけるな!っと思って無視して真っ直ぐ行きました。旦那は「ちょっと!さっきのは本当に左やけん!」と、言われたんですが、「いぃ、もううちの道で帰る」と言いました。ちょっとして旦那から「スネとると?」と、聞かれたのを無視して家に帰りました。
    でも、家に帰った後、ちゃんと無視した理由言わなきゃと思い旦那に嫌な事・態度を伝え道路の真ん中で迷わされて本当に怖かったと言った感じになります…それで質問に書いた流れになります、、

今思えばくだらない事で…
    私が無視をせずにその場で言えば良かったのかな…と、思って(◞‸◟;)でも、本当にど真ん中でノロノロ走らされて怖くて(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月6日
  • med

med

妊婦って些細なことでンアァァァ(怒)ってなりませんか?

私達の家庭内別居の原因は、
    なんでそんなにずっと寝とるん。
    という一言でしたよ…

寝たくて寝てるんじゃねぇ!と言いたかったですが言い争う大量をつわりに持ってかれてるので黙って冷戦開始。夜寒いので毛布を掛けに行ったところで、もう寝ようやと和解。

きっと旦那さんは仲直りしたいけど俺が折れるなんてありえんという気持ちもあるのでわ?でもなかなか根に持つ人もいるしなぁ…

ただ言えるのはえりんぎさんが下手に来てたら旦那さんは上から上からくるはず。それを手のひらで転がすのです!!!!

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

なります(꒦ິ⌑꒦ີ)で、上手く怒れなくて抑えられずに泣くパターンだったんですが…今回は言ったらこじれてしまいました…
    今までのようにウゥーーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)泣
    ってなってたら旦那はギュッとしてポンポンと背中叩いてどうしたと?大丈夫?言ってん?と、優しくしてくれるのですが…今回は感情に流されてしまいました…
    ダメですね…抑えられなくなってきてます…

些細な事で喧嘩したらちょっとした事で…medさんのように仲直りしたいです…

正直にお願したいのですが、喧嘩の内容読まれてどう思われました?私と旦那…くだらないですよね…

• 10月6日
  • med

med

そんなことないですw
    運転って結構神経使うし迷い運転すると周りもキーッてなりますし。

まさに日曜、喧嘩中でヒマになったので親とばあちゃん連れて車で出掛けたら四方からあっち行けこっち行けそっちじゃない今のとこを…とやたら言うので、私はここを通る道しか知らん!と怒ったばかりw
    主人とドライブするときはだいたい私が口を出すのではなから運転させられますw事故せんよに好きに突き進め!と。

なんでしょ…日が経つとお互いの居心地いい感じになりますよ。喧嘩の体力とかイライラの方が疲れることに気づいたらなんとなく喧嘩も翌日越さないです。

付き合いはじめは私は、すぐ別れる、もうやだ、なんでいっつも…って口に出してましたけどね。

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

それが今じゃ思い合ってくれる・心配してくれる旦那様…とても素敵で羨ましいです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

もう、私は疲れました…食欲もないです…つわりもあってなんでしょうが…明日には持ち越したくない…でも、旦那がどうなのか分からない…きっと明日休みだからなにも言わずに1人で出掛けてしまうと思います…
    いってらっしゃいと送り出した方が良いですよね…?

• 10月6日
  • med

med

羨ましがられるなんて有難いです…

私も疲れますよー。食べても吐くし食べたいものとないですから。
    ちゃんと話し合う時間待ちましょうか。
    ちゃんと座って話そうと言ってみましょう‼️

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

また、話さん?って昨日夜言ってみたんですが…
    なんなん…もういいやん。って言われてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    虚しい…でも、旦那の前ではわかった…。と、だけ言って別室で泣いちゃいました…泣

今朝も朝からどこかへ出掛けて行きました…
    もうやです…実家帰りたい…泣

• 10月7日
  • med

med

辛いですね…
    今はどうですか❓❓
    心配です。

• 10月7日
  • えりんぎ

えりんぎ

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです…

心配していただきありがとうございます(;д;)

今は、置き手紙をして実家に帰ってきてます…一人でいたら辛いので…耐えられませんでした…泣

• 10月8日
  • med

med

夜はおうちに戻られます❓
    寂しい思いをしたらどう転がるか…

良い方向に進むよう祈っておきます

• 10月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(;д;)
    今週は泣いてばかりです…

先程、旦那から連絡がありました。
    不安にさせてごめん。今仕事終わった。迎えに行くから帰ってこんかな…
    と、、良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)本当に良かった…泣
    今日も連絡がなかったらと考えるだけで悲しくて…でも、連絡がきて嬉しくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お家に帰ってどんな話をするのか分かりませんが…とりあえず帰れます…良かった…泣

• 10月8日
  • med

med

安心しました(°w°)
    ゆっくり話できたら良いですね🌟

• 10月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

本当に今までありがとうございました…泣
    すごく辛い時に話を聞いていただいて、拠り所があって嬉しかったです(;д;)
    旦那は謝るタイミングを逃したと色々話してくれました。…嫌われてなくて安心してしまい…泣
    これからも皆さんのようにより超えていけたらと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

本当に長い事相談にのっていただきありがとうございました!!

• 10月9日
にゃんわんママ

とことん、無視します。

困って向こうから話しかけてくるので笑

• えりんぎ

えりんぎ

お強いですね(;д;)羨ましいです…私…チキンなのであの重い空気が耐えられなくて…どうしたら良いのか悶々と考えてしまいます…

• 10月6日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私もそうでしたが、逆に楽しくなるもんです笑

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

楽しめるようになるんでしょうか…まだまだ日が浅いので分からない事ばかりです…
    今は本当にこの空気をどうにかしたい一心です…

• 10月6日

気が向いたら元に戻ります!
私がそうです(´▽`)ノ笑

機嫌がなおるまで
そっとしておいたら
いいと思いますよ(^-^)
怒ってるときって
何されても嫌なので。

あんまり考えすぎなくて
大丈夫ですよ!
夫婦なんですから♡
そんなちょっとのことで
壊れません(*^_^*)

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(;д;)
    元々自分に全く自信がないのにこんな私を選んでくれた人なので…本当に嫌われるのが怖くて…その、大丈夫って一言が凄く心にしみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

恐らく今日帰ってくるのも遅く、ただいまも無しで、お風呂に直行されそうです…そのままなにも言わずに過ごした方が良いですか…?Smy*°さんはお風呂から上がってくるまで待ってたらウザく思わないですか(◞‸◟;)?

• 10月6日
ふくすけ

きたない手かもしれませんが…
我が家は
『胎教に悪い。』
と言えば無視も怒りもおさまります(^^)

それでも無視ならほっときましょう(^^)

本当に胎教に悪いですよ☆

• えりんぎ

えりんぎ

汚い手だなんて、そんな事ないです!
    実は元々旦那はつわりでご飯食べなかったり・苦しくて動けなくてリビングで横たわってたら心配して赤ちゃんにも悪いけんちゃんと食べてちゃんとしたとこで寝なさい。と、普段は優しく言ってくれるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)でも、今はなにも…本当になにも言ってくれません…赤ちゃんの事を気にかけて言いたいのですが無関心に返されたらと思うと怖くて…言えないんです(;д;)泣
    もう、泣いてばかりです…赤ちゃんにも悪いと思うのにとまらなくて…

• 10月6日
あゆ&ゆうママ♡

喧嘩をしたらその日に必ず仲直りします。
仲直りしなかったらベッドにもどこの部屋にも行かせません‼︎

私はですがうしろからハグをしてイヤな思いさせてごめんねと言います。

• えりんぎ

えりんぎ

昨日の夜…後ろから抱きつこうかと思って…でも、なにも言わずに抱きついて拒否されたら怖くて…ワンクッション「寄りかかっちゃダメ?」って聞いたら「なんで?」って言われて…「寂しいけん…」って伝えたんです…でも、「……嫌やけどね…」って言われて(꒦ິ⌑꒦ີ)すごいショックで、触るのもダメなんだと聞かなければよかったと…本当に後悔です…泣

• 10月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

それはショックですね😢
    そんなこと言われたら私ならもー何もせずに寝てると思います。
    つわりがヒドいとか言って😜笑

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

昨日、話しかけてみたのですがダメでした…態度変わらずで…
    今日も休みなのに朝からいない…
    もう、待つのは嫌です。辛い…一人は嫌です。…実家に帰りたい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月7日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

それは辛いですね😢

喧嘩はどんな喧嘩ですか❓

• 10月7日
  • えりんぎ

えりんぎ

くだらない事なのかもしれませんが…
    聞いてください。
    長くなってしまいます。。

日曜の夜に出掛けていて、帰りは私が運転していたのですが、彼が帰り道を案内する形だったんです。
    そこで、帰ってる途中二手に道が分かれてて私が「どっちに行くと?」って聞いたんです。そしたら、「どっちでもいいよ!」って言われて、え??ってなって、「どっちか決めてよ!」と言って「えぇーじゃーねー☆どっちに行こっかなー☆マックによりたいけんー☆えっとー☆」って迷いだしたんです。早く車線変更しなきゃだし、道路の真ん中で信号は赤だったんですが、いつ青になる!?後ろにも車いないけどいつ来るかわからないよ!?ってソワソワしてて、でも、旦那まだ迷ってて、、「早く決めて!」って言っても迷ってて、、そこで私が耐えきれなくて勝手に決めたんです。
    そしたら、曲がってすぐ、「じゃー次は左☆」って言われてふざけるな!って思って無視したんです。そしたら、「なんで!?今のは本当に左よ!………なん?スネとると?」って…それも無視、で、なんとかナビで調べて家に着いて、、このままじゃダメだと思い、旦那に私が嫌だった事をきちんと話したんです。そしたら、顔も見ずにiPadしながら「わかった。もうしない。」と、淡々と言われて、その態度にもムカッとして「iPadしながら言うのやめて!ちゃんと聞いて!」と言ったんですそしたら「そこまで真剣に話す内容じゃないけんよくない」と…え????ってなって思わず旦那に「じゃーあなたにとって真剣な話じゃなかったらそんな態度になると?そしたらこれからウチがなにか真剣な話をしたくてもあなたの中で真剣な話じゃなかったらこんな態度とられるかもって思って何も言えんくなるやん!」って言って…そこから「なに?結局?どうしてほしいと?わからん。」
    で、ズルズル今のような形です…

私も言い過ぎたと思い謝るのですが面倒臭いだのしつこいだのなんなん??だと…ほぼ無視されます…泣

• 10月7日
チコラ

多分、旦那さんもお仕事で色々あるのでしょうね(._.)
今は辛いかもしれないけれど、きっと笑いあえる日が来ます!
私はおちびちゃんが深刻な話になると必ずといっていいほど屁をします笑
しかも、ぶっ!ぶぶぶっ!って大人顔負けの音で笑
それを聞いた私たちは、さっきまであんなに深刻な話していたのにもかかわらず笑ってしまいます。
笑いってほんとに凄い力です(笑)

仲直り出来るよう影ならが祈っています(*´ω`*)

• えりんぎ

えりんぎ

おチビちゃん良い子なんですね!
    パパ・ママに喧嘩してほしくないからそんな事をしていると考えると喧嘩する気にもなりませんね!
    微笑ましくて…そんな家族になりたいです(◞‸◟;)

ありがとうございます!
    祈りが届くように私も祈ります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当にありがとうございます。

• 10月7日
あゆ&ゆうママ♡

方言かわいいですね🎶
そーゆう方言憧れちゃいます😍

どっちでもいいって一番困りますよね😓
私でも怒っちゃいそう😜

えりんぎさんは謝ってるんだから言い方がヒドいですが旦那様が子どもにしか見えません😢

• えりんぎ

えりんぎ

お返事遅くてすみません…

ありがとうございます☆笑
    …でも、私の方言実際に聞かれたらババ臭いですよ?笑

子供過ぎますよね…
    どうしたらいいのか…
    迷ったといいますか…耐えきれなくて、、今、実家に帰って来ちゃいました…ダメでした…

置き手紙して、、辛いですが旦那からの連絡待ってます…
    頑張ります…

• 10月8日
とも

早く仲直りできますように(>_<)ヽ

ちなみにうちは、いいたいことお互いいいあうから、喧嘩になることも多いですが、うちの旦那は、考えをまとめてから話したいようで、まとまらないうちは、話かけられたくないようで、無視よりたちの悪い、外出て頭冷やしてくる→なかなか帰りにくくなった→車中泊→ごめんと謝りながら帰ってくるなんてこともありました(´`:)

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)本当に早く仲直りしたい…

そうなんですね…でも、きちんと謝ってくれる旦那様羨ましいです…まとまったら意見も言ってくださる…ウチは聞いても何も言ってくれないので…苦笑

とりあえず、旦那からの連絡待ちます…それしか今はもう何もできないので…本当にご心配ありがとうございます(;д;)

• 10月8日

うちの旦那も無視するので……
私ホーチしてますw

機嫌なおったら横に寝にくるので…
知らん顔しまてますょー笑

今は、やりたくなった来るって感じです!
もー一年以上……
さすがに今は、私が旦那にムカッキを。。笑

• えりんぎ

えりんぎ

今回の事で本当にすごく色々な事が勉強になりました…
    夫婦喧嘩慣れしてないので少しの事かも知れませんがすごく不安になってしまって…ダメだな…強いお母さんに慣れないと反省しました…

先程、旦那から連絡がありまして…謝りと迎えに行くから帰ってこん…と、、帰れます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    このまま連絡こなかったら…!っとすごく不安でしたが、、良かった…本当に良かったです…泣

• 10月8日
しゃう

えりんぎさん大丈夫ですか??
実家に帰って少しは心穏やかに過ごせていますように🙏
御主人、きっと意地になってしまってるだけだと思いますよ。

些細な喧嘩だったのに、えりんぎさんが下手にでる態度を続けてくれて、素っ気なくしていた結果、収拾がつかなくなって今に至ってしまってるのではないかなーと思います。
うちも夫婦揃って喧嘩したら黙りこくるタイプで、お互い1日置いて冷めたくらいに『昨日は何で怒ってたの?』と切り出し、お互いの想いを伝えて仲直りすることが多いです。

でも、御主人意地になってる分、連絡もしづらいのかもですね💦だからと言ってまたえりんぎさんが下手に出て連絡したりしてしまうと、また意地に張る気がするので、皆さんおっしゃる通り、時が解決してくれると思います。
今はつらいでしょうが、お腹の赤ちゃんと実家でゆっくり過ごしながら待つのがいいと思います。
ただ、今は良くても、子供が生まれたら夫婦喧嘩を子供に見せるのは良くありません。

今回の件で仲直りができた時には、お互いに直すべきところが見えると思うので、歩み寄る努力をした方がよいと思います。

そして、子供のためにも、喧嘩したときは○○と条件を決めて、喧嘩を長引かせない、見せないよう決めておいた方が良いかもですね👌

1日も早くえりんぎさん夫妻がまた笑顔で過ごせる日が来ますよう願ってます❗

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(;д;)本当にこれからの事を長く考えたらこんなに長引かせてしまってはダメですね…
    話さないと…子供の為にも…子供一番に考えないと…

先程、旦那から連絡がありました。不安にさせてごめん。今仕事終わった。迎えに行くから帰ってこんかな…と、、とりあえず帰れます…泣
    安心と同時にまた涙が出てしまったので泣いてばかりで強くならなきゃです。しゅうさんの様にしっかり意見をもって強くなります(꒦ິ⌑꒦ີ)

今回は貴重なアドバイスありがとうございます。旦那と話します。帰れます…良かったです…泣
    笑顔で過ごせる日が近くなりました…泣

• 10月8日
しゃう

ホッしましたー!本当に、ホッとしました!!
旦那様も、きっと少しは自分を省みてるはずですよ😄
実家に帰って、時間を置けたことが良い方向に向いたのではないでしょうか♥
えりんぎさんも赤ちゃんもよく頑張られたと思います❗←偉そうにすみません💦

夫婦とはいえ他人なので、たくさん話して歩み寄って、えりんぎさんも私も、お互い仲良い夫婦を目指しましょう😄
本当にお疲れ様でした🙇

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(;д;)ご心配・ご迷惑おかけしました…泣
    頑張ったねの一言に泣いてばかりです。。。泣

今回旦那は謝るタイミングを逃したらしく色々謝ってくれました。

はい、これから先夫婦生活は長いので私は少しでも強くなれたらと思います(◞‸◟;)苦笑

長々と心配をおかけしました、、本当にありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月9日