※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊活

22日か23日に卵管造影検査を受ける予定で、午前中にあるため、半休を取って午後から仕事に行くか、もう1日有休にするか悩んでいます。23日にするか迷っているが、24日に重要な研修があるため、22日が無難かどうか気になっています。

何度も投稿すいません。
今度22日か23日に卵管造影検査を
受けることになりました。
午前中にあるそうなんですが
半休をとって午後から仕事に行くか
もう1日有休にするか迷っています。
卵管造影検査をしたことがある方、
どうされましたか?
またはどっちがいいと思いますか?
23日にしようかと思ってるんですが
24日に仕事の大事な研修があるので
22日が無難😣?
次の日は普通になるんですかね💦
質問ばかりですいません😢

コメント

ゆみ

詰まってる場合 結構痛いですよ😭

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    詰まってるか分からないから
    怖いですよね😢
    タイミングとったりの通院ってなると
    半休だったりが増えるので
    悩みます😖

    • 3月20日
deleted user

病院でお仕事が休みの方がいいと言われ休みの日に行きました!
結構、ぐったりときちゃったので休みでよかったと思います😔

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そうですよね😣
    万が一を考えると休みの方が
    安心ではありますよね🤥

    • 3月20日
ママちゃん

私も卵管造影した事あります。
私は痛かったので、卵管造影当日に1日休んだ方がいいと思います。
次の日は痛みとかなかったかと思います。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    痛いとやだなー。
    やっぱりおやすみの方が
    安心ですね😢

    • 3月20日
ゆー

先月しました!
生理痛の痛みのような感じでした!
私は午前中にして午後から仕事に行きました!
元々生理痛が酷いのもあって痛みになれてたからか、我慢出来る痛さでした!
友だちや周りで卵管造影した子たちはそれぞれで痛くて台から起き上がれなかったって話も聞きました…
してみないと分からないですもんね…

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    卵管造影検査後って
    鎮痛剤とか飲んだら
    ダメなんですかね💦
    普段は立ち仕事みたいな感じなんですが
    上に言えばその日は事務仕事に
    変えてもらうこともできるんですが
    悩みます💦

    • 3月20日
  • ゆー

    ゆー

    どうなんですかねー?
    私は飲むほどでもなかったので、飲んでませんよ😳
    変えてもらえるなら念には念を!事務作業の方がいいと思いますよ😎👍

    • 3月20日
💑

私は激痛で、終わった後も痛かったので念の為お休みを取った方がいいかもしれないです‼︎
私と同じときにした人の中でも、終わった後ベッドで休んでいる方もいらっしゃったので…💦

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    激痛はいやですね😖
    先生はそんなに痛くないって
    言ってたけどここで見てると
    痛い人が多くて怖いです😭

    • 3月20日
  • 💑

    💑

    不安にさせてしまい、すみません🙇‍♀️
    私は詰まってなくても痛かったので💦
    でも、痛みがなく普通にスタスタ歩いてる人も見たので、やっぱり個人差があるみたいです!

    • 3月20日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なんでそんなに極端に
    それぞれ違うんでしょうね🙄
    詰まってるなら分かるんですが😣
    不思議です🤭笑

    • 3月20日
ミア

私は激痛で、終わると同時に失神しました😂笑 しかも検査後の夜から高熱が出て、次の日仕事を休む羽目に💦
人によるとは思いますが、初めてでしたら念の為一日お休み取った方がいいかもしれません😅次の日も予定があるようでしたら尚更だと思います!
検査頑張ってください😣

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    えー😰失神って😭💦💦
    詰まるか癒着してたんですか😢?
    熱が出る人もいるから余計に
    23日は怖いなーと思ってて
    でも22日は生理が終わってる
    保証ができなくて悩んでます😖

    • 3月20日
  • ミア

    ミア

    不安にさせてしまってすいません🙏😅詰まってなく、しかも検査後すぐに妊娠したので問題なかったのですが(笑)私自身、生理痛がないのであまりの痛さにビックリしてしまって😱
    麻酔(座薬)を使う病院もあるみたいですよ!一度先生に相談してみてはいかがでしょう?😊検査もタイミング難しいですよね💦無事に終わりますように✨

    • 3月20日
ハラ

私は詰まってないとは言われましたが、涙目になるくらい痛かったです😭
終わった直後は痛みが残ってましたが、次の日はなんともなかったです!😊

職場までが遠かったり、立ち仕事でしたら有給でお休みした方が良いかもしれません💦

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    詰まってなくても痛いことも
    あるんですね😭
    なんか今日先生がいってたんですけど
    卵管造影する機械も病院によって
    違って柔らかいバルーン的なのを
    中で少しふくらませてする方法と
    拷問器具みたいな噛ませてする
    方法があると言ってました😣
    よく分かりませんが😢

    • 3月20日
ほのか

私は検査中激痛で物凄く痛かったですが、終わって30分くらい待合室で休んでたら、痛みが引きました。
午後からは痛みなど感じず、普通に生活できました。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そのくらいすぐ引いてくれると
    ありがたいですね😭
    痛みが少ないことを
    願うしかないですね🤥

    • 3月20日
ぴー

わたしは痛くもなーーーんともなかったんで、スタスタ帰りましたが、一緒に受けた方は、泣いてヨロヨロしてたり、失神してベッドに寝かされてたりしました💦
本当に人それぞれなので一応当日と翌日は空いてた方がいいんじゃないですかね🤔?

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    仕事してると2日とも
    開けることは難しいですよね😢
    有休使えるけど先のことを
    考えると今あまり使いたくない
    気持ちもあって🤢
    耐えるしかないですよね😣

    • 3月20日
グドモモ

私は詰まってなかったのですがめちゃくちゃ痛くて失神しそうになりました(>_<)生理痛の最強に強いバージョンで、終わってから15分くらいずっと悶絶してやばかったです😭しかし、15分たつと普通に戻り、そこから歩いてバス停まで行きすっかり大丈夫になりました😊❗️もう2度としたくないと思いました(笑)

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    詰まってないのにそんなに
    痛いのはなんでなんでしょう😢
    詰まってて痛いのは分かるんですが😱
    卵管造影怖いです😳

    • 3月20日
  • グドモモ

    グドモモ


    多分ですが私生理痛がなくて、その痛みに慣れてなかったからかもしれないです😭😭😭
    とにかく、はじめに子宮膨らませるやつ入れられて膨らまされた時点で脂汗やばいぐらい痛くて、そのまま歩いてレントゲン室行って横になって造影剤入れられる時もめっちゃ痛くて本当に辛かったです😭
    痛みはほんと、生理痛の最強バージョンでした(>_<)💦あと、大を我慢してすんごいお腹痛いってゆー感じでもありました(笑)なので、終わったらすぐトイレ行ってやると思いましたが、痛みが引くと、大を我慢してる感じがなくなったので卵管造影の影響だけであんなに大に行きたくなるお腹の痛さになるのかと感心しました(笑)💦

    • 3月20日
  • グドモモ

    グドモモ

    不安にさせてすみません(>_<)でも、頑張るとゴールデン期間が待っている😊❗️と思うと頑張れました😄👍🏼✨あいみさんもがんばってください😄🌸🎊

    • 3月20日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    あーそうゆう痛みなんですね😖
    トイレの例えわかりやすいです 笑
    でも私も想像しただけで
    冷や汗みたいなのは出そうな
    イメージです😳
    中でバルーン的なのが膨らんで
    液体が入るって思っただけで
    気分悪くなります💦
    耐えれるかなー😱笑
    そうですよね!妊娠しやすくなるって
    言いますもんね❣️
    頑張ります☺️

    • 3月20日