※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

3ヶ月の子供と旦那との記念日旅行を悩んでいます。東京ディズニーランド、沖縄、北海道のどこに行くか迷っています。飛行機の関係で早めに決めたいです。

もうすぐ3ヶ月の子供がいます😀
6月末で半年になる子供と記念日が重なり旅行を計画しています。今、候補に上がってるのは2泊3日で東京ディズニーランド、3泊4日で沖縄か北海道です。
もちろんどれに行っても半年の子供にはまだ早いので大人がメインに楽しむことにはなります。
私は3つとも行ったことがあり、旦那は沖縄初です。
飛行機のフライト時間の関係で早く決めないと追加料金を払う1人1万近く払うようになっていきます💧
どこに行くか決めれずかなり悩んでいます😓
私はどこに行ったよ~!とか、この3つならどこがおすすめとか聞かせてくださぃ😆

コメント

まるちゃん

私は出身が沖縄なので、ぜひ沖縄に行ってもらいたいです(*’ω’*)もちろん6月末だと暑いですが8月などの真夏のシーズンよりは過ごしやすいし、リゾート気分を味わえて良いのではないでしょうか?(*´-`*)迷われているならぜひ!♪

• えびす

えびす

沖縄出身なんですか!うらやましいです(*´ω`*)
    6月末だと台風シーズンも終わってるだろうし暑さ対策さえしっかりして楽しめそうですね✨
    ほぼレンタカー移動になるしやっぱもう一度沖縄に行きたいと思えてきました😆

• 3月20日
りーまま

私は1歳の誕生日にディズニー旅行しようと計画して貯金中です😊
反応は分かりませんが大きくなった時写真見て喜んでくれるかな〜
と思ってます(^-^)

• きぃ

きぃ

私も息子が一歳の誕生日にディズニー旅行計画中です!!
    お互いいい思い出ができるといいですね〜

• 3月19日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね✨
    バースデーシール貰ったり存分に活かそうと思ってます😊💕

• 3月20日
  • えびす

えびす

ディズニーやっぱり候補に上がりますよね😋
    そうなんです!いろんなとこ連れて行ってあげて写真にも残してあげたいですよね✨
    1歳ぐらいの方が反応はありそうですよね🙂

• 3月20日
  • りーまま

りーまま

この間映画館に来てたコナンくんに会わせてみたら泣きはしなかったです(笑)
    ディズニー行くなら少し値は張りますがミラコスタ泊まってシーとかなら
    お部屋で休憩しながら楽しめますし
    ベビーにも優しいホテルですよ😊

私ならお金を1歳以上まで取っておいて今回は近場の温泉とかにするかもです😊
    里帰りとかで無いのに飛行機の負担を無駄にかけることは無いかな〜と思うので💦

• 3月20日
  • えびす

えびす

バースデーシールのこと聞いたので1歳の誕生日に行くことにし、今回は近場の和歌山に行くことにしました🙂
    教えてもらってよかったです😆
    ありがとうございました✨✨

• 3月21日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね✨
    和歌山!楽しんでください💕💕
    1歳の誕生日…楽しみ増えて良かったです😍💓

• 3月21日
m♡

わたしだったら一番移動距離が少なく、子供に負担がかからないところへ行きます✈️
また季節的なことも考えて、三ヶ月後ならかなり暑いですよね💦
マメに水分補給ができるか、授乳できる場所はあるか、オムツを変えられる場所、離乳食のこと、病院はすぐ近くにあるか...。など考えることは沢山ですよね💦
子育てにすこし慣れてきて息抜きしたいと思いますが、少しお子さんメインに切り替えた方がいいかなと思います😭

わたしの知っている限りですが、ディズニーは赤ちゃん歓迎のホテルがあって離乳食を用意してくれるところもあるみたいです!
わたしはもうすぐ七ヶ月になる娘がいますが、今月末に家から車で1時間くらいのところへ一泊2日で温泉にいきます♨️
お互いステキな旅行になるといいですね☺️

• えびす

えびす

そうですよね!子供のこと1番に考えて行動しやすい場所を決めないとですよね(。>﹏<。)
    離乳食を用意してくれるホテルがあるんですね!赤ちゃん歓迎のホテルなど1度探してみてもう一度検討しなおしてみます😋

• 3月20日
こーちゃんまま

お子さんは半年なので、どこ行っても楽そうですね!
ディズニーランドは、子どもがいると大人は乗り物に乗れないので…交互に乗れる方法もありますが…私はあまりオススメしません。本気でディズニー楽しめない。笑

• えびす

えびす

子供いるとやはり乗り物乗っては楽しめないし見て楽しむだけになりますよね😂
    ディズニーはもう少し大きくなってからのがいいかもですね✨

• 3月20日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

とかいいながら、息子は2歳の誕生日までに6回行ってるんですけどね。笑
    まだ旦那は一緒に行ったことありません。平日に勝手にいってます。高い散歩です。笑

• 3月21日
  • えびす

えびす

6回も行ってるんですね😆
    年パスですか?
    私は大阪湾挟んで向かいにUSJあるのにまだ1回も行ってないです(笑)
    まずは近場デビューしてみます😄
    ありがとうございました✨

• 3月21日
ちい

札幌在住ですが、小さいお子さんがいるなら北海道はあまりおすすめしません(笑)
気候はいい時期ですが
小さなお子さんが楽しむというよりは
大人の食べ歩きなどに向いてると思います💡
札幌のみならまだしも
他の市に行くにも車で結構走るので
疲れちゃうんじゃないかなと思います😂

• えびす

えびす

昔北海道に住んでいて車での移動距離が長かったの記憶にあります😂
    長距離の移動はやっぱり子供には負担になりますよね…。
    やはりもう一度検討しなおすところから始めてみようと思います🙂

• 3月20日