※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
その他の疑問

実家に帰省についてです。12月に地元の友達の結婚式で帰省予定です。里…

実家に帰省についてです。
12月に地元の友達の結婚式で帰省予定です。里帰りしてから父に子供を会わせてあげれていないのと、久しぶりに友達と会いたいというのもあり何泊かしたいのですが、皆様帰省時どの位泊まってますか?('ω'*)
帰るのは子供と私だけで、主人は主人の実家が徒歩10分程なのでその間帰るそうです。なので家事の心配は大丈夫かなっと(´∀`;)
ゆっくりしたいと思う半分、仕事してる主人を置いていいのかなっと…皆様どうしてますか?

コメント

はるかかあさん

うちは高速で1時間と近いので、長くて2泊でした!
距離があってあまり帰れないようなら、ゆっくりされてはどうですか?(o^^o)

  • ecila

    ecila

    私も車で2時間かからない位なんですが、父が2泊だと仕事などでゆっくり娘と触れ合えないようで…(´・ω・`)ゆっくり出来るようでしたらゆっくりしちゃおうと思います!有難うございました!

    • 10月6日
ちょな

私も同じく友人の結婚式で今月実家に帰ります(*´-`)移動含めて5日です🍀
うちも主人は主人の実家でご飯食べるから家事の心配はしなくていいし、何より主人がゆっくりしておいで・向こうのおじいちゃん達に孫の顔見せてあげてって言ってくれてるのでお言葉に甘えます(о´∀`о)

  • ecila

    ecila

    やっぱり移動含めるとその位になっちゃいますよね(´Д`;)結婚式終わってそのまま帰るなんてとても出来ないし…我儘言って友達と遊びたいのもあるし…!私もお言葉に甘えちゃおうかと思います(●´∀`●)有難うございました!

    • 10月6日
4649

今年は、一回も自分の実家に帰省をしてないですけど、去年は、月4回で帰省してましたよ(≧∇≦)旦那さんは、仕事をして帰ったら、妻が居ないと寂しくなる見たいですけど、たまあには、一人でゆっくりしたい時もあると思うので、一泊ならいいよって言ってます(*^o^*)

  • ecila

    ecila

    月4回は羨ましいです!主人も寂しいようで「行ってきな」と言ってくれますが口数が減ります(´∀`;)少し主人と話してみようと思います(●´∀`●)有難うございました!

    • 10月6日
3Kids-mom

うちの旦那さんのお姉さんは、長期休暇の度にお子さま連れて帰ってきてますよー(о´∀`о)
旦那さんはお仕事で残ってますが、大体4~5泊はしてるんじゃないかな?と思います!

年末年始、GW、お盆休み、シルバーウィークとかですね。
毎回帰ってきてるのですごいなーと思います(;・ω・)
旦那さん(と義両親)との関係にもよるかもですが、オッケーが出るなら長めに帰っても問題ないと思いますよ(о´∀`о)
折角の帰省ですし、楽しめるといいですね!

  • ecila

    ecila

    それはすごいですね(゚Д゚;)でも両親からしたら年に数回しか孫に会えないって考えると、その位になるんですかね!主人はもちろん両親とも義両親とも話して決めようと思います!有難うございました!

    • 10月6日