※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

ベビーセンサーのような物で、赤ちゃんを抱っこすると音が鳴るものが欲しいです。ベビーベッドに設置し、義父が赤ちゃんに何かしてしまうのを防ぎたいです。何か良い商品はありますか?

ベビーセンサーのような物ってありますか?

ベビーベッドに設置して誰かが赤ちゃんを抱っこすると音が鳴るような物があれば欲しいのですがそのような物ってありますか?

リビングにベビーベッドを設置予定です。台所で作業していても見える位置に設置する予定ですが、うちは認知症の義父と同居しているのでもし義父が赤ちゃんに何かしてしまう事もあり得なくはないのでとてもとても心配です。。
なのでもし義父が赤ちゃんを抱っこしてしまった時に直ぐに気が付けるようにセンサーを付けたいと思っているのですが、何か良いものはありますか?

本当は私が台所で作業している時はバウンサーか何かに赤ちゃんを入れて側に置いておきたいのですがそれを旦那に言うと旦那が良い顔しないんです。。

コメント

ベビーセンサーはわからないのですが、ベビーモニターなら使ってます😊

画像と子供がいる側の音声が流れてくるので、とても重宝してますよ。

みゆわ

産院で似たようなものが使われていました!
それは無呼吸になっていないかセンサーでチェックしてるみたいなやつで、赤ちゃんをベッドから抱き上げる時はセンサーをオフにしとかないと数秒後に警報音が鳴るというやつです😊

kiki

わたしもベビーモニターをつかってます!

カメラになってて、音声も聞こえます。
スマホでもリアルタイムでみられるので、台所でスマホつけておけば安心です(^^)

ベビーセンサーありますよ!

ベビーマットの下に円盤を置くだけです!
楽天に売ってます

私は昼夜問わず息子を2階の寝室で寝かしています。
寝室に古いiPhoneを置き、手元には古いiPadを置き、常に様子が見えるようにしています。
アップル同士ならFaceTimeが使えます。
もし違うOS同士ならラインのテレビ電話があります。

なつどん

こんばんは!
うちはベビーセンサーつかってました!
NICU入ってたので、呼吸などが心配で💦赤ちゃんが20秒動きがないとセンサーがなるだったかな?

ベットの下に、パネルみたいのを入れて、モニターが連動しているんですが、赤ちゃんがベットにいる間はモニターを作動させるので、抱っこするときスイッチを切らないと、赤ちゃんが呼吸してないと捉えてセンサーがなるので、勝手に抱っこされたら、わかりますよ!
エンジェルケアというものを使ってました✨
海外では当たり前のようにあるのに、日本はまだこうゆうのあまり作られてないみたいです💦

ると

センサーのことは他の方が書いているので…
質問内容とは違ってしまうのですが、旦那さんなんとか説得できないですかね?(>_<)認知症だと何するか分からないのですぐに手が出せるように近くに置いておいた方が良い気がします😭
抱っこしてすぐ落としちゃったりとかしたら大変です💦まだ赤ちゃんとても小さいですし、めんまさんが安心できる環境で見ることできませんか💦