※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

少し長くなりますが、お誕生日会についての質問です。1歳のお誕生日会を…

少し長くなりますが、お誕生日会についての質問です。
1歳のお誕生日会を両家の両親も呼んで家で、しようと
計画してました。
1ヶ月以上前から、旦那にも
伝えていて、義両親には旦那から誘ってもらうことに
していました。
私から旦那に何回も誘ってくれたか、聞いて、やっと言ってくれたのは、お誕生日会の1週間前…案の定、義父がその日は仕事で難しいとのこと。
今回のお誕生日は日曜日で、当日にしようと思っていたのと、うちの両親は日をあけていてくれたので、せっかくだし、そのままの日で来れる義母も呼んで、お誕生日会をしようと思っています。
ですが、旦那が義母が1人だったら気をつかうから、うちのはまた日をあらためてにしようかと
思うっていうので、え⁈って思ってモヤモヤしてます。
旦那には、お義母さんが嫌じゃなかったら来てもらって
伝えましたが、義父が無理な日にお誕生日会をすることに
ついて、どう思われますか?

コメント

ダヤコ

別にいいと思います!
連絡ミスは旦那の責任だし、義母さんは来られるんだし、もし気を遣って来たくないなら来なければいいし。
旦那さんのミスのせいで予定を変更する必要はないと思います🙄そしたらあっちんさんのご両親に迷惑かかっちゃいますしね😩

• みう

みう

そうですよね。義母のことは義母の気持ちに任せます。旦那が義母が気をつかうから、今回はやめといてもらうって旦那が勝手に決めるのおかしい…、もしかしたら来たいと思って下さってるかも…ですし。。。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆゆ

完全になかなか言わなかった旦那さんのせいとしか言いようがないですし、私ならそのままやります😓
なかなか言おうとしない旦那をみて、あっちんさんがもう少し早く誘ってあげることもできたと思いますが…

• みう

みう

結構毎週言ってたんですが…😢
    以前、義両親からお誕生日の話題が
    出ていたので、私としても
    空けてくれてるのかな…って思ってたところもあって。。。
    お誕生日当日ですし、そのままやろうと思います。別日でもって
    いってくださるなら、また考えようかな…って思います。ありがとうございます😊

• 3月20日
ぷーちゃん

もし参加したい派の義両親ならお義父さんが可哀想だと思いました。
旦那様がちゃんと誘わないからこんなことになったのであって、別日にしたいというお義母さんはおかしくないと思います。お義父さんに気を遣って別美の提案をしたのでは?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

別日の間違いです♪
    リスケではなくて二回するということですよね?

• 3月19日
  • みう

みう

日をあらためて、別日でって
    言ったのは、義母じゃなくて
    旦那なんです。すみません…私の文面おかしかったかもです💦
    1歳のお誕生日会って子供の為にも、ありますが、義両親への接待の意味も
    含めて、料理とかもちゃんとしよって準備してたのに、旦那にイラってしました😢
    お誕生日会はとりあえず予定どおりして、別日にもって義両親が言ってくださるようだったら考えます。ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

読み間違えすみませんでした!汗
    おめでたいことなので色々と上手くいきますよーに♡

• 3月20日
  • みう

みう

ありがとうございます😊

• 3月20日
みかん

うーん。
義母も呼ばず、実両親とお祝い。

別日に義両親とお祝いが無難ですかね?

我が家はどちらも呼びませーん🤣

• みう

みう

はじめて質問させてもらいましたが
    なんだか、書いている間に
    少しモヤモヤってなくなってきますね。皆さんのおかげです😊
    義母は一度呼んでしまってるので
    義母に任せます。
    別日にもあらためてした方がよさそうですかね🤔ありがとうございます😊

• 3月20日
P🐷

残念だけど義父はまた今度でいいと思います!義母にはきて欲しいですね(^_^)
旦那さんがもっと早く連絡してくれたらよかったのに〜なんでギリギリまで言わなかったんでしょう😭

• みう

みう

私も毎週聞いていたのに
    強く言わなかったのも
    いけなかったのかもですが😢
    ありがとうございます😊

• 3月20日
しろ

今回はご両親も断って自分達でやって、別日で両親、義両親呼ぶのでもいいと思います。あちらを立てればこちらが立たず…穏便に済むと良いですね(>_<)

• みう

みう

あちらを立てれば、こちらが立たず…本当に😅ほんとにいろんなことはただ、ただ、穏便に済ませたいものです😭ありがとうございます😊

• 3月20日
なまけもの

1週間前ならお餅やケーキも注文済みだろうし、私なら予定通りに誕生会しちゃいます!!
うちは、次男の誕生会の時、義母から「行けない」と言われましたが、気にせず私の両親や親戚と誕生会しましたよ!
別日に改めてって事もしていません。

• みう

みう

そうなんです💧お餅とか賞味期限とか結構短いし💦それにお誕生日会はお誕生日の日だからどちらにしてもするつもりです。気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます😊

• 3月20日
みいろ

旦那さんには、自分のミスで連絡が遅くなってしまったことを義両親に伝えさせます。
ただ、旦那さんが伝えてないことをわかっていたなら、あっちんさんが連絡してもよかったのかな?とも思いました。まあ、悪いのは旦那さんですが。

うちは、1ヶ月前に伝えたんですが、義母の仕事のシフトがすでに組まれてしまっていると言われたので、当日はわたしの両親と誕生日会をやり、次の週に義両親と誕生日会をやりました✨

• みう

みう

ありがとうございます😊
    そうですよね💦私が直接、連絡とることがないので、それも問題ですよね💧
    あみいろさんは2週もお誕生日会の準備をされたんですか?すごいです。私はどんな料理しよいか…とかアタフタです💦💦

• 3月20日
  • みいろ

みいろ

初めての誕生日は人生で1度だけ!
    みんなにお祝いしてもらったんだな、と大きくなった娘がわかるように写真に残したい!!
    その気持ちだけで2回頑張りました(笑)

• 3月20日
  • みう

みう

本当にそうですね😭私も頑張ります。

• 3月20日