※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💑
妊活

妊活1年3ヶ月、人工授精2回目で妊娠せず。落ち込んでいるけど諦めず、3回目に挑戦したい気持ちと不安がある。同じ経験の方いますか?

こんばんは☺️
妊活を始めて1年3ヶ月、そして人工授精2回目妊娠には至りませんでした😣
タイミング法と人工授精そんなに確率が凄く上がるわけでもないと分かってはいるのですが落ち込んでしまいます💦
まだ諦める段階でもないと分かっていながら、人工授精3回目に挑戦したい気持ちと、もしまた妊娠できなかったらと不安になってしまいます😣
同じようなお気持ちの方や経験した方いませんか😣?

コメント

アーニー

タイミングと人工授精を並行してやって5回目で妊娠しましたよ。

• 💑

💑

コメントありがとうございます‼︎
    私もまだ人工授精2回目なので、頑張らなくてはと思っているのですが、やはりショックで💦
    でも可能性は0ではないので頑張りたいです😣

• 3月19日
 りん

AIH5回目失敗に終わりました。今回は流産でした。1人目はAIH1回目で妊娠しています。卵管造影はされましたか?されてないならかなりおすすめです。2回の妊娠とも造影後妊娠しました。

• 💑

💑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    卵管造影検査は去年の5月頃にしたので、半年以上は過ぎてしまってからの2回とも人工授精でした😣
    それまではタイミング法をしていたのですが一度も妊娠には至らずです…😣

• 3月20日

私も人工受精2回目、先週リセットでした...うちは男性不妊の為、2回ダメだったら、ステップアップを勧められています。
不安ですよね...
後何回リセット味わうのか、こんな思いしたくないのに、どんどん取り残されてくし...

みかんさん、きっと次こそですよ(*^^*)頑張りましょう⭐

• 💑

💑

コメントありがとうございます😣
    私たちも男性不妊だったんですが、漢方飲んで劇的に改善されてタイミング法でも人工授精でも大丈夫ですと言われたので、やっぱり期待しちゃって…😣
    今はどちらにも原因がないので、なぜ妊娠できないのかなと不安になってしまいます。

きっと次こそ…そうですよね☺️✨
    頑張ります‼︎
    めめめさんも頑張ってください!

• 3月20日

退会ユーザー

おはようございます😃❗
    ありがとうございます⭐
    うちは精策静脈瘤の手術前から漢方飲んでた時期もありましたが、改善はしなかったので...タイミングもせず、人工受精から入りました。
    改善できたみかんさん達は大丈夫ですよ(*^^*)

原因がわからない間のタイミングから人工受精もリセットも辛いですよね(>o<")

お互い赤ちゃんと会える時まで頑張らなきゃですね‼️
    では...

• 3月20日
Nana3355

気持ちわかります。
私は人工授精五回して、転院してすぐにタイミングで妊娠、流産し、またタイミングです。

人工授精はタイミングより、お金かけてる分、リセットすると、落ち込みますよね。

タイミングでも落ち込みますが😭

体外までする勇気はまだありません。

• 💑

💑

コメントありがとうございます😊
    人工授精は不妊治療の中でも比較的安く取り組める方であるのは分かってるんですけど、それでもやっぱり私的には高く感じてます😭

私も体外受精は勇気が出なくて…
    なんとか人工授精で赤ちゃんがきてくれますようにと祈ってます👨‍👩‍👧

赤ちゃん早くきてほしいですよね、本当に😣

• 3月20日
お と

人工授精7回 体外移植5回失敗しました。 転院し 新宿の体外受精で有名なとこに行きましたら 妊娠出来ました。

私も人工授精で期待していたんですが 今では 3回以上になりましたら体外受精お勧めします!

• 💑

💑

凄く色々な経験をされていますね😣
    私も人工授精2回目リセットして、体外受精も考えなければいけないのかなと思いつつ…まだ勇気が出そうにありません。
    人工授精3回目をする勇気すら失いつつあります😣
    こんな弱気ではだめですよね😣

• 3月20日