※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
家事・料理

離乳食を始めて早1週間。市販のお湯で作る離乳食をあげたところ、さつま…

離乳食を始めて早1週間。
市販のお湯で作る離乳食をあげたところ、さつまいもとかぼちゃのやつだけパクパク食べます。
あまり量をあげないようにするとスプーンを奪って怒ります(;´д`)
もうすぐ半年ですが、子供がぐずってもあまり量を増やすあげない方がいいですかね?

コメント

さみー

離乳食の初期はとても大事な時期なのでなるべく教科書通りに進めた方がいいですよ。
最初の1週間はおかゆのみ、次からは野菜を1種類ずつ小さじ1から始めていった方がいいと思います。

• ひなはる

ひなはる

ありがとうございます!
    親から教えてもらうともう10年ほど前の事だから色々適当なので凄く困ってました(;´д`)
    少しづつやってみます!

• 3月19日
マヤ

始めはあげても倍量までですね。
うちはもうすぐ1ヶ月になりますが、保健婦さんから「増やして良い」と言われて増やしてます。
まだまだ、離乳食で栄養を摂ってる訳じゃ無いのでミルクが飲める程度なら増やしても良いって事でした。

• ひなはる

ひなはる

ミルクもちゃんと飲むんですが、スプーンを見ると口を開けるので迷ってました(>_<)
    規定量守ってやってみます!

• 3月19日
  • マヤ

マヤ

ミルクをしっかり飲んでるのであれば少しは増やしても大丈夫ですよ😊

ただ、食べ物の状態(今ならペースト状ですね)だけは守って下さい。って、事でした。😊

• 3月20日
  • ひなはる

ひなはる

ありがとうございます(*^ω^*)
    ちゃんとペースト状で作ってます!
    こらからもまた相談するかもしれないのでその時はよろしくお願いします!

• 3月20日
  • マヤ

マヤ

お互いに頑張りましょう😊

• 3月20日
(   ¯꒳¯ )

1週間なら少しづつ増やした方がいいかもですね!

• ひなはる

ひなはる

様子を見ながらやってみます!(*^ω^*)

• 3月20日