※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

6ヶ月の娘です吐き戻す事が多い気がするのですが添い乳が原因でしょうか🤔完母寄りの混合でミルクはあげない日も多いです

6ヶ月の娘です
吐き戻す事が多い気がするのですが
添い乳が原因でしょうか🤔
完母寄りの混合でミルクはあげない日も多いです

コメント

はな月

産まれてからほぼ添い乳でねかせてますが、吐き戻しないですよ😃

• いく

いく

そうなんですね🤔
    じゃあ添い乳が原因ではなさそうですね…😓

ありがとうございます😊

• 3月20日
YK

ミルクがメインでしたが離乳食が始まるまではうちもよく吐き戻ししてました。離乳食が始まってからはピタリと吐き戻しなくなりましたよ(*´˘`*)

• いく

いく

1ヶ月前から離乳食始めたのですが始めてからの方が吐き戻しが多くなりました😫
    もう少し離乳食に慣れたら治りますかね!?
    もう少し様子見てみます!

ありがとうございます😊

• 3月20日
 ねこ

うちの子は3ヶ月頃から完ミですが、新生児の頃からずっと飲ませる度にゲップと一緒吐き戻す事が多かったですよ💦
吐き戻しやすい体質だったみたいで…7ヶ月頃までしょっちゅう戻してました😅
8ヶ月頃からやっと吐き戻す事もほとんど無くなって、最近はミルクを飲んでも戻さなくなりました‼️
7ヶ月に健診に行った際に、心配で小児科の先生に聞いたら…その子体質だけど、もう少ししたら落ち着くと思うからって言われて、やっと落ち着いてくれました✨

• いく

いく

体質ですか😩
    そしたら気長に成長を待つしかないですね(^^)
    自分が添い乳で甘えてるので
    私の惰性せいで吐き戻してるのかと思い心配だったのですがもう少し様子見てみます!

ありがとうございます😊

• 3月20日