※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘が歩きたがりで暴れるので困っています。手を繋ぐのも難しいです。同じような方の対処法を教えてください。

最近完璧に歩けるようになった娘(1歳3ヶ月)なんですが
お出かけや買い物の際にカートやベビーカーも嫌。抱っこも嫌。で歩きたがります😭

歩かせるのはいいんですが、おもちゃ屋に入ってウロウロウロウロしたりお店の商品を触ったり持ち歩くので
無理矢理抱っこ→叫び泣きながら暴れる
の繰り返しです😢

スーパーに買い物に行っても
カートを押したい!と押したり

まだ言葉もわからず怒ってもわからない年齢なので
対処法がわかりません😢

最近は買い物は旦那と一緒に週一。
ゆっくり洋服を見るのは夢のまた夢で
日にちを分けて見に行って購入しています😢

抱っこしたら暴れて、降りるってきかないので
どうしようもないです😢

たまにお菓子を渡してカートに乗らしているんですが数分しか持たなくて、、

ママ友と遊んでも色んなとこに行くので娘を追いかけるのに必死で話すらできません(><)

手を繋いで歩こうとしても手を払われるし
もうちょっとしたらちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりますかね?(><)

同じよう方にコメントいただきたいです😢

コメント

ママリ

うちも同じです!
そんなものだと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

うちは最近手を繋いで歩いてくれるようになりました!!もちろん、長くはないですが…
    なのでもう少しだと思います(^^)

• 3月19日
  • みるく

みるく

人それぞれかもしれませんね😢
    気長に待ちます😢

• 3月19日
年子ママ

うちの下の子も手繋いでくれませんよ💦😰
横断歩道だろうが、ショッピングモールだろうが1人で歩きたがります!

そんな年頃ですよ😃✨

上の子もそんな感じでリュックに紐がついたのを買おうか本気で悩んでました😥
見た目悪いけど命に変わるものはないし…

そんなこんな悩んでるうちに2歳くらいには
手を繋ぐようになりました!
危ない時は手を繋ぐようにして
他は1人で歩かせてます☺️

ストップって言ったら止まるように言い聞かせて
散歩のたびに車とぶつかったら痛いよ!危ないよーとひたすら話してます😊

下の子はまだまだ言う事わかってないので本当に危ない時は腕を掴んで歩きます💦

• みるく

みるく

腕を掴むと座り込むんです、、
    なので危ないときやお店のものを触ったり迷惑かかるときは無理矢理抱っこしてます😢

ほんとに目が離せなくてゆっくり買い物できませんよね😢

基本ショッピングモールやスーパーなど中しか歩かせないんですが外を歩かせるのは危険がいっぱいでヒヤヒヤしますよね、、

• 3月19日
kaka

うちもまさに同じ状況で、思わずコメントしてしまいました💦
お店で歩きたくて暴れる、品物触る、抱っこを嫌がる、手を繋いでくれない…
カートのあるお店はまだ良いんですが、カートのないお店は時間との勝負です😂

• みるく

みるく

大変ですよね、、外出が嫌になります😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ💧

なので最初からエルゴしてます。。
もう二歳近いですが、エルゴしてます(ノ_<)💦💦

• みるく

みるく

エルゴも暴れて無理なんです😢😢

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦💦
    友達もエルゴも無理なので大人1人での買い物行けないって言ってました💦💦

カートにお利口に座ってるお子様とか見るとすごく羨ましく思いますよね(ノ_<)

• 3月19日
ひまわり

うちと全く一緒で思わずコメント
しちゃいましたー💧💦
ほんと今大変ですよね!!!
キャラクターのカートも嫌。普通のカートも嫌。こっちだよって言っても全然違う方向に1人でスタスタ怖いもの知らずで歩いて小走りで行っちゃって
追いかけるのに必死で買い物なんて全然できなくて1人で買い物に行きたくなくて…今更だけどコープとか頼もうかと悩んでますが、でも、なんか買い物に行くの気分転換で行きたいんですよね🤣でも疲れるだけでたまに母親と行ったり買ってきてもらったりしてますが。ほんと今の時期が一番辛いですよね。個人差があるし一概には言えないし、いつになったら大人しく乗ってくれるのかな〜とか毎日思ってます。

しろ

うちも同じです!
買い物とかお出かけ大変ですよね!
今日、同級生とランチしてきたんですが、やっぱり落ち着かずみんな交代で子供の世話してました..😓店内をグルグルお散歩です..
買い物はイオンにしかほとんど行けないです。まず好きなだけ歩かせて疲れさせてからカートに乗せます。でも、暴れる時は諦めて帰ってきます。
手を繋いでも嫌と離されるし、エスカレーター見付けたらそっち行っちゃうし..
大人しそうな子見ると何が違うんだろう..といつも悩んでます。

プー太郎

私のところもそんな感じです。
1人で買い物行けません( .. )

カート乗せようと思ったら
全力で足広げて拒否、
抱っこしたら泣き叫ぶ。

下ろしたら1人で歩いていき
商品触りまくり…笑

ゆっくり買い物したいですよね、、