※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんがおっぱいを飲んでも口を開け続ける悩みです。乳輪をつまむと母乳が出るが、赤ちゃんに足りていないのか心配です。

生後19日の息子を育てています。

今日はおっぱいを飲んでも飲んでも口を開けます😢いつもは満足したら自分から口を離し、その後もお腹が空くまで唇を触っても口をあけません。
なのに今日は2時間ほど前から吸わせても吸わせても口をあけます...
おっぱいが出なくなったんでしょうか....。ここ最近めんどくさくてご飯を抜いたりしてました💦💦
でも乳輪をつまむと母乳が出ます...つまむと出るのに赤ちゃんに足りてないなんてことあるんでしょうか?

コメント

crazy mam

まだ赤ちゃんは満腹とか解らないと思うのでそれでじゃないですか??あと、母乳でならごはんたべなきゃダメですよ!!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ご飯食べるようにします💦💦ありがとうございます😊

• 3月19日
みいな

生後19日とのことで、飲む量が増えてきて今までよりもっと飲みたいとか、口寂しくて甘えてたくておっぱい飲みたい、飲み過ぎてゲップがうまく出せなくて気持ち悪くてぱくぱくしてたり‥などのパターンですかね?

私も三ヶ月前第二子出産しましたが、二人目でも今はなんだろう?と思うことが多いです。

ゲップ出させて、ベッドに置いてみて様子みてみるのはどうでしょうか?
泣いて欲しがったらあげるを繰り返して、リズムができてくると三時間おきに欲しがりますよ。

うちも日によって授乳リズムやくわえっぱなしの時がありますが、気長に付き合ってみてます。

お互い頑張りましょうね。
あと、ご飯は食べれる時に食べて無理はしないでくださいね。水分とっていれば母乳はある程度は出るそうですよ。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊
    水分摂るようにはしてるので出てはいるんでしょうか...
    頑張りましょう😢

• 3月19日
みいな

言葉足らずでごめんなさい。
水分は十分にとって、食事も少しずつ回数を分けてでもいいので食べてみてくださいね。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊食べるようにします😢

• 3月19日