※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

何歳何ヶ月くらいから、なかなか寝てくれなーい😂というような、寝かしつけに時間がかかるようになりましたか?

何歳何ヶ月くらいから、なかなか寝てくれなーい😂というような、寝かしつけに時間がかかるようになりましたか?

コメント

さえみき

まさにここ最近です(´・ω・`)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    日中かなりハードに動いているのに、夜も元気すぎです💦まだ1歳になって少しなのに〜これから先が思いやられます😂💦

• 3月19日
  • さえみき

さえみき

本当ですよね(´・ω・`)
    夕方も散歩しないといけないのかなーと思ってるところです🤣
    男の子って体力ありますよねー。

• 3月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

体力ありすぎですよね🤣いいことですが、夜は寝て〜〜って感じです😂

• 3月19日
ppmr

うちの子は1歳1ヶ月ですが、寝かしつけに時間がかかるようになりました😅

今まではベッドでおっぱいを飲んだあと、そのままゴロゴロしてじゃれあっているうちに
自然に寝てくれていたんですが、

最近は、ゴロゴロしていてもすぐに起き上がりおもちゃを出して遊びだします💧

また明日遊ぼうね〜ねんねだよ〜とおもちゃを片付けると、怒ってぐずぐず(><)

抱っこで寝かそうとしても、仰け反って抱かれるのを嫌がります💦

リビングを指差して、あっちに行く!と言わんばかりに「あ!あ!」と言って叫んだり‥😅

寝たフリして、放っておくと横に来てゴロゴロして自然に寝るんですが
それまでがかなり時間かかるようになりました(;▽;)

• さっちゃん

さっちゃん

時間かかるようになってきましたよねー😂うちはミルク後抱っこで即寝だったのですが、今は抱っこもきつくなり、布団に置いてゴロゴロさせますがなかなか寝ず… 寝たふりでこっちが本当に寝てしまいそうです🤣笑

• 3月19日
  • ppmr

ppmr

ゴロゴロしだしてからがまた長いですよね😅
    眠い感じではいるのに、寝付くまでがなかなか‥って日もあれば
    めちゃくちゃ元気有り余ってて、今日は長期戦になりそうだ💦って日に限って意外とすんなり寝たり‥

早く寝付けるようにと思って、公園に行ったりして体力使っているはずが
    全然効果なしだったりもします😣💦

• 3月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当その通りです💦日によりますよね‼︎簡単に裏切られます😂💦 とことん付き合うか〜!と開き直ると意外に早く寝てビックリします 笑

• 3月19日
  • ppmr

ppmr

うわ〜😆何か共感して貰えると嬉しいです(* ^O^ *)
    こういうのってなかなかママ友とかとも話さないので💦

ほんとそうですよね😅
    ラッキー♪と思ってゆっくり自分タイム楽しんだりしてます( ˆoˆ )
    やらなきゃいけない事がある日に限って、何故かなかなか寝ないうちの息子です😭笑

• 3月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

共感してもらえてこちらも嬉しいです😆ママ友グループとか凄く苦手なので💦あ💦全然違う話しですね💦笑

寝てくれ〜〜と思えば思うほど寝てくれないですね😅旦那も頑張ってくれるからストレスにはなりませんが!😅

• 3月19日
あや

一歳超えたあたりからですかね、、
今もなかなかねず、、今やっとねましたm(._.)m

• さっちゃん

さっちゃん

やはり1歳すぎると始まるもんですかねー😂💦 元気すぎてビックリします🤣💦

• 3月19日
  • あや

あや

抱っこも嫌だし、
    ゴロゴロもしないしおもちゃ出せ出せとせがんできますm(._.)m
    走り回ったり本当に疲れます😭
    10時ちょい前からゴロゴロしてましたw

• 3月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

おもちゃ出せはキツイですね😱😱
    うちはひたすら寝たふりで我慢します 笑

• 3月19日
  • あや

あや

最近扉とかも開けれるようになってきて、、歩いてどこでも行っちゃうのでm(._.)m
    困ってます😂
    ほんとに寝る部屋から出てって欲しくないm(._.)m

• 3月19日

息子は6ヶ月の頃から2歳くらいまでです😅
娘はまだ楽です☺️

• さっちゃん

さっちゃん

2歳以降は即寝てくれるようになったんですね⁈ 羨ましいです😂✨

• 3月19日

退会ユーザー

即寝ると言うより、怒らなくても静かに横になってくれるようになりました😄
    下の子が産まれたので、仕方なく一人で寝てくれたりもありましたね😅
    今も本を読んでから寝るルーティーンなので、全部で30分~1時間くらいかかるんですけど、息子と二人になれる貴重な時間だと思うと、こちらも大切な時間になりました😊

• 3月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほっこりするコメントありがとうございます😊うちもそんな日が来るのを楽しみに頑張ります‼︎

• 3月19日