※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

粉ミルクは一か月で使い切る?期限過ぎたらどうする?母乳メインで余るかも。スティックタイプは未開封ならもちますか?

粉ミルクって一か月で使い切りなのですか>_<?
すこやか使ってます!期限過ぎたときに余ってたらどうしてますか?
ほぼ母乳でミルクを1日1回たまに作るくらいなので多分余ります^_^;なので次からはスティックタイプを買おうと思ってますがスティックタイプは未開封なら結構もちますか?

コメント

まぁぶる

我が家もほぼ母乳なので期限内に余らせていましたが、クリーム系のパスタやシチュー、ホワイトソースに使っています(^^)
月齢が進むと一回の飲む量も増え、1日一回のミルクでも余らなくなるかもしれません。
スティックなら、割高ですが未開封なら期限は長いですよ❁

• るん

るん

料理に使うのですね!!多分余るので試してみます\(^o^)/
    なるほど〜!飲む量増えてきたらまた缶で買ってみます!ありがとうございました♡

• 10月6日

私はほぼ残ったものを出産友達にもらってもらいました(^^)
スティックタイプは一応持ってますが、正真期限が切れたら、それでお菓子を作ろうと思ってます♪

• るん

るん

そうなんですね!!お菓子もいいですね\(^o^)/期限切れたら試してみます!ありがとうございました!

• 10月6日
rin&koto&chihaママ

うちも同じ感じで途中から完母になったので余ったミルクはクックパッドの粉ミルク検索でグラタンやパスタ作りましたね(笑)意外と美味しかったです♥1ヶ月ちょっとすぎても大丈夫だとは思いますがうちは心配だったので使ってません。スティックは賞味期限書いてありますので缶よりは長持ちします(*^^*)

• るん

るん

クックパッドで私も調べてみます\(^o^)/グラタン美味しそうで気になります♡♡期限が切れたら使わずに料理に活用します!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月6日
れんげ17

うちは、ミルクよりの混合なので、むしろ1ヶ月に何缶のペースですが、すこやか使ってます!
スティックタイプは個包装で期限は一年くらいあるんで、長持ちしますよ(*^^*)

• るん

るん

すこやかなんですね\(^o^)/
    そんなにもつのですか!スティックタイプ購入してみます\(^o^)/ありがとうございました!

• 10月6日