※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
妊娠・出産

予定帝王切開の日付について教えてください。出産予定日の決め方や手術日との関係など知りたいです。

予定帝王切開で出産した方にお聞きしたいです。
1、出産予定日はいつ頃決めましたか?
2、それは何週から何週までが候補の日付でしたか?
3、その日付は病院の手術日などから決める感じですか?
その他、予定帝王切開での日付の決め方などあれば教えていただきたいです。

コメント

はる

3日前に決まりました!元々その1週間先だったんですが高額医療費制度使うのに月またいだらダメということで1週間早めてもらいました!
手術日で決めました

• あいりーん

あいりーん

そんなにギリギリなんですね😭
    主人が出張ばかりなので、出張のない日に産みたいと思っていましたがそんなギリギリだと予定調整が出来ないですね、、、(T_T)
    ありがとうございます🌼

• 3月19日
みん

病院側から日付を言われて
決めた感じです😅

しかも毎回検診に行く度に
前回言われた日にちとの変更が
あったり、こんな感じで生まれる
日が決まってしまうんだなーって
少し悲しくなりました(笑)

• あいりーん

あいりーん

行く度に日にちの変更があるのはやめてほしいですね😰
    ありがとうございます😊❣

• 3月19日

私は股関節の手術をして1年しか経っていなかったので、初期段階で決めてました。

手術日は、書かれてるように手術する曜日で決めました😀

基本、38週前後が理想らしいです😀

• あいりーん

あいりーん

初期段階で決められたんですね🤔
    やはり病院の手術日で決めることが多いみたいですね!
    ありがとうございます🙏💕

• 3月19日

退会ユーザー

骨の手術してるので😅💦

いきんでて、骨が外れるのが怖かったので先生に頼み込んだんです😅💦

例外中の例外だと思います😅💦

• 3月19日
  • あいりーん

あいりーん

たしかにそれは怖いですよね😰
    やはり他の方は結構出産直前に決められた方が多いみたいです💦

• 3月19日

退会ユーザー

帝王切開するって決めてたのは初期ですが。

日程を決めたのは、皆さんと変わりのない時期でしたよ😀

8ヶ月末~9ヶ月始めの時なので。

• 3月19日
あすか

9ヶ月入ってから決まりました。
わたしは逆子だったためで、当日に最終決定でしたが。
候補日は37〜38週で、病院の手術日でした。

• あいりーん

あいりーん

そうなんですね🤔
    1ヶ月くらい前だと主人や両親の都合もつけられそうなので、私もそれくらいが理想です😰
    ありがとうございます🌼

• 3月19日
  • あすか

あすか

あまり週数が進むと陣痛がきてしまうため、書いた週数が一般的かと思います!
    通われてる産婦人科の手術日を確認してみると見当つきますよ〜
    ちなみにわたしのところは、大きくない産婦人科だったので、手術日の外来は半日でした( °ω° )

ご家族いた方が安心して臨めますもんね!

• 3月19日
りーまま

臨月入る前最後の検診で主人が聞いて
じゃあそろそろ一応決めておきますかって感じで決まりました〜
(逆子だったので主人も仕事休むのに聞いてくれたので)

38週前後でした!

先生がカレンダー見て、1番いい週数の他に予定帝王切開の予約が入ってない日にでした!(バタバタしたくないもんねとの事でした)

正産期こえたら陣痛来てしまう前に産みたいからとの理由で38週前後でした😊
本当は38〜39週がベストだったらしいのですが、私は先生の都合と主人の都合が合う37週5日になりました〜

• あいりーん

あいりーん

ご主人が聞いてくれたのですね!
    私の主人は出張ばかりなので、上の子もいるし主人がいる日がいいなと思ってるところです💦
    ありがとうございます☺

• 3月19日
ダー子

初めまして!出産はまだですが、
8月に2人目を帝王切開にて出産予定です!

①16週の検診で決めました!本来であれば母子手帳交付後の検診などで決めるみたいですが、
私の病院の場合周産期センターのある病院の為、他の方との調整があり決まるのが遅かったです。

②.③病院としては37~38週(出来れば38週で帝王切開)みたいです!
ただ、私の場合前回が早産だったため37週6日に予定していますが、
それまでに持たなそうであれば37週に入ったと同時に出産です。

個人病院などであれば担当医の空いている日の中から選べたり帝王切開の日程はある程度優遇が効くみたいです!もちろん37週以降での予定が絶対ですが💦

• あいりーん

あいりーん

16週だったんですね!
    他の方よりも断然早めですね😲
    個人病院なので選べるか早めに決められるといいなと思ってます😭
    ありがとうございます🤗❣

• 3月19日
🍒

初めまして☺️
1週間前に予定帝王切開で出産しました。
1、出産予定日は病院にもよると思いますが、私は大きな病院での出産だったので、手術日は4日前に決まりました。
2、37週〜38週です。
3、主治医の先生の空いている時間、病院の手術日から決まりました。

予定と言っても病院の都合になる事が多いので日付を選べるところはなかなか無いと思います💦
ご参考になればいいのですが😭

• あいりーん

あいりーん

1週間前に出産されたのですね💕
    おめでとうございます💗💗
    結構ギリギリでの決定だったんですね💦
    日付はいつでもいいのですが、主人は出張が多いのでなるべく早く決められるといいなと思ってます😭
    参考になりました🌼ありがとうございます🙏💓

• 3月19日
rira

あいりーんさん、初めまして◡̈♥︎
私の場合、赤ちゃんが横位で、その後、逆子になってしまい、しぶとく直らず(笑)予定帝王切開で出産しました!
1、33週の検診で帝王切開の日にちが決められました!
2、生産期の37週以降が候補でした!
3、病院が帝王切開のオペは1日4人までだそうで、混み合ってるし、予約だけ先に入れとくね!って事で先生が決めました!

35週の検診で、帝王切開のリスクなど、同意が必要なので、説明を受けました。帝王切開だとオペの前日から入院でしたが、もし逆子が直った場合、帰ってもらうからねと言われたり、生産期に入ってるのでいつ陣痛が来てもおかしくないので、予定帝王切開の前に陣痛、破水があったらすぐ切るからと言われ、毎日ビクビクしてました(笑)
まあ、、どちらも来ませんで、予定通りでしたが(笑)

• あいりーん

あいりーん

初めまして☺💗
    私は1人目が緊急帝王切開だったので今回は予定帝王切開です🤗
    33週だと1ヶ月程前ですね🤔
    やはり病院側の手術予定によってですよね💦
    主人が出張ばかりなので、早めに決めたいと思ってるのですが他の方は数日前に決めたと言う方が多くて不安になってます😩
    ありがとうございます❣

• 3月19日
ぽるこ

逆子が治らず帝王切開で出産しました。36週の検診の時に38週目で手術日を決めるよう言われました。手術日当日まで回ってくれることを願ったのですが頑固に治らず。。。

けど、手術日が決まってしまえばそれまでにこれやりたい!あれ食べたい!など色々予定をたててできたのでよかったですよ!

• あいりーん

あいりーん

私は1人目が緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なのですが、主人が出張ばかりなのでせめて1か月前には決めたいなーと思ってるのですが1ヶ月以上前に決められた方は少数みたいです😰
    手術日が決まってる方がまだかなーって待たなくてもいいし、やりたいこともやっておけるのでいいですよね🤗
    ありがとうございます🌼

• 3月19日
カオル

予定帝王切開で今週出産です☺️帝王切開の予定日は病院側で気がついたら決まっていた感じでした。筋腫で子宮に傷がついてる状態なので陣痛が起きる前に子供を取り出さないといけないと聞かされたので自然分娩の約1ヶ月くらい前に帝王切開の予定をだいたい決めて手術室が空いてる日にあてがうような感じなのかな?と思いました。

• あいりーん

あいりーん

1ヶ月ほど前に決められたのですね!
    やはり病院の手術の予定で決めることが多いみたいですね☺
    ありがとうございます💗

• 3月19日
ちっち

病院の手術できる曜日が決まっていて、38週に入ったその曜日にしますっと病院側から決められました😊

上の子は予定帝王切開の一週間前に完全破水で緊急になりましたが😅

• あいりーん

あいりーん

やはり病院側の手術日から決められる方が多いみたいですね🤔
    私も1人目の時、緊急で今回は予定なのですが主人が出張ばかりで出来れば主人のいる日にしたいので1ヶ月くらい前には決められたらいいなと思ってるところです💦
    ありがとうございます❣

• 3月19日
ぱーち

あたしは40週の予定日健診で骨盤が狭く頭がハマらなそうで帝王切開の可能性があると言われ
結果40週と4日で帝王切開になりました!
前日入院で当日下から産むのを頑張るか頑張っても6割は帝王切開なのでどちらか選んでくださいと言われ迷いなく帝王切開を選びました笑
結果的に先生も帝王切開で正解だったよと言われました😂笑

• あいりーん

あいりーん

ギリギリで決められたんですね💦
    私も骨盤が狭くて予定日までに生まれなかったら帝王切開の予定だったのですが、予定日より前に破水、陣痛が来て緊急帝王切開になりました😰
    ありがとうございます🌼

• 3月19日
そらん

1人目は逆子での予定帝王切開でしたので、手術日2週間前の36週くらいに決まりました。

今回はまだ9週なのに、もう初めから帝王切開が決まっているので、すでに手術日が決まっています(笑)近くなると前後する可能性はある〜と言いながらも、1日2日とか・・・!よほど発達に遅れとかがなければ、変更がなさそうな口ぶりでした。

• あいりーん

あいりーん

私は前回、緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なのですが、まだ妊娠して1回しか病院へ行ってないので決めてないです💦
    次行った時に早めに決められるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺

• 3月19日