※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cc
ココロ・悩み

初マタの方が、育児不安で情緒不安定になっています。落ち着く方法を教えてください。

明日で33週の初マタです(^^)!
初めての事で毎日ドキドキがすごいです(•́⍛•̀ )
赤ちゃんのお世話した事が何度もありますが、
私が母親になるとはおもっておらず、
育てられるかとか不安もあります。
情緒不安定になって旦那を困らせてしまったり、
凄く申し訳なくなります(´._.`)

そんな時落ち着かせる為に
皆さんならどうしますか?

コメント

ずぼらママ🌴🌺

わたしもストレス情緒不安定で旦那に八つ当たり

それで旦那が、一言お前何が言いたいんと言われて号泣笑笑‪‪💦‬
そしてここがしんどいの、っていったら、仲良しして仲直りしてました笑笑

• cc

cc

たまになにも無くても泣いちゃったりって事もあって、
    旦那も分からないじゃこっちが分からないって言われてそれでまた泣いてしまったりしてしまいます(•́⍛•̀ )
    なるべくそーならないようにはしてるんですが、どうしようもないですよね😖
    仲直りはなるべく早くできるようにします😳😳

• 3月19日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

こっちが分からないですか?!|艸゚Д゚| ナヌ!!酷いですね‪‪💦‬まぁ旦那さんも初めてのお子さん好きな人がみるみるうちにお腹が大きくなり体の変化もありうるでしょうので……旦那さんもみるのがつらいんじゃないですか?笑笑‪‪💦‬((´;ω;`)♥️
    私もなんで泣いてるのか自分でもわからなかったけど人に話を聞いてもらってるうちに分かってきましたよ!♥️

もしわからないのであれば……胸貸してって言ったらいいと思いますよ♥️

• 3月19日
  • cc

cc

きっと不安だらけなんだと思いますが(•́⍛•̀ )
    分からなくていいから傍にいてくれって感じになります(´・ω・`)笑

• 3月19日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

その不安を旦那さんに話すべきです!笑笑まぁ男って?(💢^ω^)?!
    女が質問したら答えをどうにかこうにか返してきますよね……しかも適当だったり腹立つことだったり……

でもそれでもいいと私は思ってます笑笑‪‪💦‬イライラして泣いて旦那にそれを伝えて喧嘩になって言いたいこと今までの鬱憤も言ってそれでストレス発散ですわ笑笑

旦那にイライラぶつけたら返ってくるのでそれで私はストレス発散してますよ。笑笑それから仲良し笑笑

• 3月19日
  • cc

cc

お互い言い合える関係ってすごい憧れます😳😳

出産の怖さとか知れるのはお母さん側だけで特別な感じもするので、
    それを糧に落ち着かせたり、
    たまに鬱憤晴らしに友達とか周りに話してみます😊

• 3月19日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

頑張って下さいね!
    今の子供の妊娠の喜びは今しかありません!(ง •̀ω•́)ง✧(๑و•̀ω•́)وぐうっ!ガッツポーズ♥️笑笑

私は旦那さんの教育を今のうちに頑張りたいと思います(´;ω;`)

• 3月19日
みなとママ

私も同じ感じでした☺️
主人にイライラしたりもしてましたね😅

そんな時は子供がいる友達に話を聞いてもらってました☺️共感してもらえたり、大丈夫だよって言ってもらえて落ち着かせてましたね😃遊んだり話しをして気分も切り替えれてました。
あとは、胎動がいとおしくよくお腹に向かって話しかけてました😅

私も家事などが苦手で子供育てられるのかとか色々悩んでますが、まだ4ヶ月だけですがなんとかなってます😁
今しか味わえない胎動やマタニティライフをゆっくり過ごして下さい♪

• cc

cc

伝えたい事とか上手く伝えられなくて自分にイライラとか最近増えちゃって、
    でもなにが理由がわからなくて周りにも相談できなかったりって事が何回もあったんです😖
    なるべく周りに相談できるようにします☺️☺️

ありがとうございます😊!!

• 3月19日
  • みなとママ

みなとママ

妊娠中主人とケンカしたときに、妊娠中のホルモンせいでイライラしたり不安に思うことが多くなるの‼️自分でもこの気持ちがわからないことにも不安なんだ‼️だから何でイライラするの?とか不安に思うことないじゃんとか軽く言わないで😭って言ったことがあります。
    ホルモンのせいにしましたね(笑)

実家は近くにありますか?
    私は情緒不安定で主人に当たりそうな時は実家に泊めさせてもらって気分を変えたりもしてました。

• 3月19日
  • cc

cc

軽い気持ちで物事考えて欲しくないですよね(´・ω・`)

産まれてから一ヶ月は実家に住んで、
    そこから旦那と3人でって感じなので、
    家のことでの文句は特にありません😐
    ですが、
    一緒に住み始めたときが不安になります(´・ω・`)

• 3月19日
おれこめ

私は落ち込んでもすぐ立ち直るタイプで、出産前も、産まれるまでは、「自分には産後うつとかきっと無縁だろう」ってたかをくくってました。
結果、ずっとずっと願って、やっと授かったのに、「どうして赤ちゃん産んじゃったんだろ」とか「私みたいなのが母親なんて無理だったんだ」とか、かなりマイナス思考になった時期がありました😅😅😅

でも、それだけ、育児って大変なことなんだと思います。みんな不安だし、みんなダメだな自分……って思うもんです!
それでも、3ヵ月も育ててみると、赤ちゃんも笑うようになったり、こっちに反応してくれるようになったりして、すごくすごく愛しくて仕方なくなりました💕
悩む時期や悩みはそれぞれだとおもいますが、みんな少なからず同じように悩んでるんだなって思うだけでも違うと思います😊
きっと赤ちゃんとの出会い、喜べますよ!案ずるより産むが易し、ですっ!

• cc

cc

産まれてくるのが凄く楽しみになりました😊!
    ありがとうございます(•́⍛•̀ )!!

痛みの恐怖や、
    育てられるか不安だったり色々ありますが自分なりに頑張ってみます(´・ω・`)

• 3月19日
  • おれこめ

おれこめ

赤ちゃんもこれから全部が初めてですが、お母さんになるy chasoさんも、これから同じく初育児になるわけだから、頑張っても頑張れないこともあって当たり前なんです♡
    イライラもソワソワも、モヤモヤもきっとあります。でも、そういうもんです!旦那さんにも、そうなるらしい、迷惑かけるかもしれないけど、いつもありがとって今から伝えて、いっぱいいっぱい支えてもらえたらいいな、と思います😉💕

• 3月19日
  • cc

cc

はい😊!
    感謝は常に忘れずにですね😳😳

おれこめさんも育児など無理せず頑張ってください😋😋

• 3月19日