※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡香瀬♡
妊娠・出産

基礎体温グラフが不安定で、排卵日が不明です。4月27日か5月2日に排卵した可能性があります。情報を共有してくださる方いますか?

今回の妊娠時の基礎体温グラフです。
ガタガタで、いつ排卵していたのか本当に排卵していたのか不明です。
妊娠しているので排卵していたのは確実ですが(・_・;)
4月27日または5月2日あたりでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

無排卵とか言われたことありますか?全体的な画像じゃないのでわからないですが…排卵…はしてない感じ賀します

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡

ですよね、私もこのグラフでは排卵しているか不明だったのですが…この直前の生理前まで長い間ピルを服用しており、この期間の生理予定に生理が来ず今回の妊娠が分かりました。

書き忘れていましたが、4月25日辺りに婦人科で排卵しているか内診してもらった際に「もうすぐ(あと数日〜1週間内)排卵するだろう」とは言われました(^O^;)

私の基礎体温の付け方が間違っていたのかもしれません。。

• 10月6日

退会ユーザー

妊娠用の体温計使ってます?

• 10月6日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

はい、薬局で基礎体温計を購入しました。
    初めて基礎体温を付け、これが最初の月だったので、色々と間違い等あったかもしれません(・_・;)

• 10月6日
まかろに

私も基礎体温付け始めた最初の月
こんな感じでした∑(゚Д゚)

私の場合…ですが
朝計る時間が数時間前後したり
パッと起きて行動始めて忘れてた!
ってあったり…
それが原因だったみたいです(;_;)
慣れ始めてからは
ガタガタは減りましたよ〜!

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡

やはり付け始めで色々ミスしていた可能性が高そうですね(^O^;)
    はっきりと覚えてはいませんが、計る時間の前後は私もありそうです。

慣れるとガタガタ減るとの事で安心しました。
    産後、また基礎体温付けていこうと思っているので気をつけます!!

• 10月6日