※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

10月が予定日の方、最近の体調や生活、身の回りのこと、旦那さんのことなど、何でも教えてください。つわりが軽くなり、家事ができるようになりましたが、今日は気持ち悪くてお散歩もできません。

10月が予定日の方、最近の体調や生活、身の回りの事、旦那さんのことなど、何でも良いので書いてください~!

同じくらいの方のお話が聞きたいです~!😊

私はつわりも軽くなってきたので、やっと洗い物や洗濯掃除を日によってできるようになりました!
今日は気持ち悪さが戻ってきて、頭も痛いしでダウンしてます😅💧
早くお散歩くらいはできるようになりたいな~!

コメント

つっきー

昨年10月に出産しました!
去年の今頃はつわりがあったのかぁ~体調良かったり悪かったりで思うように動けなくて大変だったなぁ💦と懐かしくなって思わずコメントしちゃいました✨

• KAO

KAO

コメントありがとうございます!
    おめでとうございます~!✨娘さんですか?息子さんですか?❤
    お産はどんな感じでしたか?今ワクワクと不安の板挟みです😅💦

• 3月19日
  • つっきー

つっきー

うちは女の子です😊
    ずーっとおまた隠してて性別がわかったの8月に入ってからでした(笑)
    初産でしたが陣痛開始から8時間で産まれましたよ!
    マタニティライフ長いようであっという間でした!!産まれたら嵐のような毎日です😂
    旦那様と2人の時間を今のうちに満喫してください♪

• 3月19日
  • KAO

KAO

女の子なんですね❤✨
    うちは旦那が直感でずっと女の子だと思う!って言い続けてます(笑)
    8時間!!ヒエ~自分に耐えられるかなあ😅💦ひやひやします😅
    そうですね!今しかできないことをしてみます!ありがとうございます~❤

• 3月19日
あいりーん

私はまだつわりの真っ只中です😭😭
嘔吐恐怖症なのでどんなに気持ち悪くても耐えますが、食べなくても食べても気持ち悪いし、何もかもがまずくてご飯作るのも食べるのも嗚咽しながらです(T_T)
家事は洗濯と掃除はいつも通りこなしてます。
ご飯は作れそうな時だけです😂😂
主人はまだ2人目が出来た実感がなく何日かに1回、そうよね、2人目がおるんよね〜とお腹触ってきたりします(笑)

今日は悪天候だったので最悪の場合でした、、、。
おまけに上の子にお茶がたっぷり入ったコップをひっくり返されてブルーな1日でした(笑)

• KAO

KAO

体調大丈夫ですか?💦私も極力吐きたくなくて横になって耐えてます(笑)
    すごいです!私は頭痛に耐えられなくて寝てばかりでダメダメで💧
    料理の時の調味料の匂いがどうしてもダメで、私も旦那には食べてきてもらうか作ってもらうかしてます😅💧

あらら💦
    上の子もいると大変そうですね😓
    お身体気をつけてくださいね!

• 3月19日
なつ

10月予定日で明日で10週になります♪
体調はつわりもあり、頭痛もあり、保育園に行って無い息子がいて休みたい時にやすめないのがつらいです(><)
旦那は、仕事が今かなり多忙なので手伝いはできませんが料理がつわりでできないわたしに食べれそうなものを買ってきてくれます😭💓息子にはにおいの少ない、茹でた芋やブロッコリー、水煮のシーチキンを入れてホワイトソースをかけてたべさせたりしてます💦

家のこともゆっくーりこなしてます😆💦

• KAO

KAO

上の子もいると家事を完全には休めないですもんね💦
    うちも旦那が朝と夜中しか基本いません😅
    旦那さん優しい!!協力的だとありがたいですよね❤✨
    難しいかもですが無理せずに、お身体気をつけてくださいね!😊💦

• 3月19日
  • なつ

なつ

家事も休めないし自分も休めなくて旦那も多忙でこの前ブルーになって泣いちゃいましたが息子が励ましてくれました(><)♡
    お金の面やなにか買って来るというおつかいはしますが、お風呂に入れるなどは休みの日でもやってくれません(`Δ´)💦吐き気と戦いながら入れてます…

お互いからだには気をつけて過ごしましょうね☺💓赤ちゃんも元気な赤ちゃん出産しましょう👶🍼💕

• 3月19日
  • KAO

KAO

私も旦那が家に居なさすぎてたまにウガーーー!!っとなって文句言いたくなります(笑)
    出来る限りで色々してくれているので言いませんが…😅

息子さん優しい〜!!ママ想いですね❤✨
    お風呂は本当自分だけでも大変ですものね💧

お互い頑張りましょうね!
    まずは目指せ安定期です!💪✨

• 3月19日

もともとつわりで吐かないタイプなのですが、ムカムカした胃もたれ感はあります💦
お昼を食べすぎると夜に具合が悪くなるので、朝抜き、昼少し、夜抜きで過ごしてます😊

休みたくても上に3人もいるので休めません😂
旦那は単身赴任で使い物になりません(笑)

誰か私に休みを~(笑)

• KAO

KAO

私もつわりが軽い日にお昼ご飯を普通に食べると夜ムカムカが凄くなります😅💧
    3人!!!賑やかですね!✨❤

おひとりで全部やられてるなんてすごいです!
    お身体本当に気をつけてくださいね💦
    何か少しでもリフレッシュできる時間が取れますように🙏🏻

• 3月19日
じゅん

つわり絶頂期です(›´ω`‹ )
眠りつわり、食べづわり、そして今日とうとう吐いてしまいました(´°ω°)チーン
娘のウンチの臭いで笑
食べれるものも少なく飲めるものも少ない、体重も減ってきてます( ੭•͈ω•͈)੭💦
家事もキッチンの臭い、洗濯物の匂いがダメでほとんどできず、旦那が洗濯、洗い物、娘のミルクなどしてくれてます!!
神に見える~(神ω神)✧*。

• KAO

KAO

わたしも猫のトレの掃除がかなり苦痛で💦
    自分がトイレに行くのでもたまにウッてなります(笑)
    私もシャンプーの匂いがダメでいつもオエッとしながらお風呂に入って出る時にはぐったりしてます😅

旦那さん優しい~~!!✨
    協力的な旦那さんは本当神ですね!(笑)

• 3月19日
  • じゅん

じゅん

お風呂分かります!!
    1人目の時は湯気もキツくて本当にヤバかったですが今は自分の時はまだ何とかなりますが、旦那が娘をお風呂に入れる時に呼ばれて娘をお風呂に連れていった時のボディソープの臭いと湯気でオエッてなります(‐д`‐ll)

優しいんですが本当に申し訳なくもなり( ੭•͈ω•͈)੭💦
    でもやはり神に見えます(神ω神)笑

• 3月19日
  • KAO

KAO

今お風呂はいってきてぐったりです…(笑)
    湯気でも胸の中の方からなにかせり上がってくるのを感じますよね😅

わたしも申し訳ないと思いながら色々頼みまくりなので、ありがとうをいつも言葉に出していうようにしてます😊✨

• 3月19日
  • じゅん

じゅん

ひどい時はお風呂からベッドへ直行ですよね笑

お互い大変ですが頑張って乗り越えましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

• 3月19日
リズネズ

私も10月予定日です。
私はお腹が空きだすとムカムカするタイプでした。吐いたりとかは全くないですね。
旦那は毎朝お弁当を作ってくれたり、しんどい時は家事をしてくれます。

• KAO

KAO

わたしも初期化食べづわりでした!
    途中から吐きつわりも入ってきてぐったりです😅
    お弁当作ってくれるなんて優しい!旦那さんが協力的なのは嬉しいし助かりますよね😊✨
    お身体大事にしてくださいね!
    お互い頑張りましょう!

• 3月19日
エスアール

同じく10週目の10月予定日です。
まだ悪阻がひどく、毎日いつ終わるんだ〜と耐える毎日です。
上の子がいるので自分が食べたくなくても3食食べさせなければならないのが一番シンドイです。
でも、一緒に遊んで少しは気が紛れてるのかもしれません。が、遊びに連れて行くのもひと苦労(笑)
うちも旦那は朝と夜中しかいないので何も手伝って貰えず。
会話する時間もあまりありません。
早く安定期になりたいですね〜!お互いかんばりましょう^_^

• KAO

KAO

コメントありがとうございます~!
    1日が本当に長く感じますよね💦
    最近夜うまく眠れず睡眠不足気味なのもあって毎日つらいです😅

上の子がいると休めないですもんね💦
    せめて普通の定時くらいの時間に旦那がいてくれればな~といつも思いますが無理なので諦めてます💧
    出来るだけ時間を取りたいので起きているようにしてますが、生活リズムガタガタになってあんまりよろしくないです…難しい~

お身体大事にしてくださいね!
    頑張りましょう!❤

• 3月19日
にゃんさん

10月予定日です!
いまつわり真っ只中で、お腹が空いていても食べても気持ち悪くて泣いている日々です😭
旦那さんも私が吐いてるのを目の当たりにしてから、少しは優しくなった気がします、、(笑)
いま食べれるものがどんどん減っていきつらいです😭
早くつわりから解放されたい。。

• KAO

KAO

わかります〜わたしも落ち着いたと思ってたのにまた昨日からずっと胃がムカムカしてて😭
    しかも頭痛とのコンボで寝たきりです💧

私は基本野菜スープでしのいでますが、ご飯美味しく食べたい〜

お互い体に気をつけて頑張りましょうね!

• 3月20日
にゃぴ

10月24日が予定日です。
食べづわりで食べて無くても
気持ち悪くて「おぇっ」と
しながら毎日過ごしてます。

引っ越しを控えており
金銭面が不安な為仕事も
続けてます。
旦那は絶賛!単身赴任中
(週末のみ帰宅)

LINE等で日々、体調や
これからの事を話したり
してますが…
あまり理解がなく
ついイライラしたり
泣いたりと情緒不安定な
自分がたまに嫌になりますが😅

赤ちゃんの成長に勇気を
貰ってます。

夏の妊婦生活🙌辛いかな〜とか
お腹大きい自分を想像して
ちょっと楽しみでもあったり
お互いこれからが楽しみですね

• KAO

KAO

コメントありがとうございます~!
    食べづわりだと好きなものを食べてても嫌になる感じありますよね😅💧

お仕事続けてるなんてすごい!
    私は喫煙者が多い職場だったので妊娠がわかってから辞めてしまいました💦
    私も夏に引越し予定でしたが、産院を決める関係と旦那の仕事がいつ頃安定するのか(只今休み無し激務)の見通しが立たないため断念しました…😭
    地元が神奈川で埼玉に友人がいないので、引っ越しする約束だったんですけどね~

実際に見ていないと奥さんの体調がどの程度なのか、妊婦の大変さとか伝わりにくいですよね…💦
    私もあまりにも旦那との時間が無いので毎日情緒不安定でたまに泣いてます(笑)

色々あるけどお腹に赤ちゃんがいるって思うと、今耐えるしか無いんだよな~って気を持ち直しますよね!
    落ち込むことも多いですけど、お身体大事にしてくださいね!
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!😊✨

• 3月25日