※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

ここで吐かせてください。23歳、妊娠19週目です。最近、小さい事にイラ…

ここで吐かせてください。23歳、妊娠19週目です。最近、小さい事にイライラして涙もろくなってきました。

今夜、旦那は飲みに出かけましたがいつも飲みに行くと朝4時まで帰ってきません。 キャバクラも行っているようで、綺麗なお姉さんとお酒を飲んで楽しんでいるのかと思うとやりようのない気持ちに襲われます。

同時に縁もゆかりも無い土地に嫁いだので周りに友だちは全くおらず外出することと言えば買い物か義実家(ご両親はとっても優しい☺)に遊びに行く程度です。

今夜も4時まで帰ってこないでしょう。悪いと思っているのか、出かける前にイチャイチャしてきます。これがまた機嫌とりのような気がして更にイライラします。

はぁ。キャバクラ嫌だなぁ。友だちがほしい。
ストレスの発散口がほしい。今のストレスの発散方法といえば泣きながらノートにひたすら自分の思いを書き綴ることで少しスッキリします。

コメント

a

キャバクラ嬢は旦那様をお金としか思っていないです!なので大丈夫です(*^^*)!
あまりにストレスになるなら私がホストにいってたらどう思うか聞いてみては?( 。゚Д゚。)

• む

大丈夫っていう言葉が染みます😭逆のパターンを聞いてみるということですね。なんて言うのかな、今度聞いてみようと思います!

• 3月19日
ゆみ

私もあひるさんと同じ23歳で、現在妊娠21週目です。

私の旦那も妊娠前から帰りが遅くて、そのくせ束縛は強いです(>_<)
私が私の数少ない友達と遊びに行くことも嫌がります。
だから、1人で寂しくて寂しくて、
こんなことなら結婚せず1人の方が良かったとも思ってたし、すごく病んでました。
正直旦那の浮気や風俗通いも疑ってた時ありました。

だけどそんな時に赤ちゃんがお腹の中にきてくれて、きっと私がもう寂しい思いしないように、1人じゃないようにって来てくれたのかな?って思ってからは、あまり寂しくなくなりました(´ω`)
大げさかもしれないけど、赤ちゃんは私を救ってくれた天使で、友達で、宝物って思ってます。

出かける前に罪悪感でイチャイチャしてくるってことは、旦那さんあひるさんのことが大好きで大切なはずです。
あひるさんの優しさに甘えてるのかもです。
男の人はハッキリ言わないと、なかなか女性の気持ちが分からないのでしょうね💦
私の旦那は、私が我慢の限界で過呼吸になるほど泣いたらそれから前より全然早く帰ってきてくれるようになりました(´ω`)

それから、浮気なんて疑うことない、妻という絶対的な立場にいるんだからもっとどんと構えてればいいのにと言われて疑ってた自分がなんかバカらしくなりました。

辛い時は旦那さんに思いをぶつけてみてもいいと思います。
一緒に妊娠生活頑張りましょう(>_<)
長文になっちゃってすみません💦

• む

同じ歳とは思えない染みるコメントありがとうございます…読みながら泣いてしまいました😭

寂しいですよね。そうか、寂しい思いしないようにきてくれたんだと余計涙が💦

イチャイチャがわざとらしくて嫌だったけど、大好きで大切って思ってくれていると思えば少し楽になります😭

直接、旦那にこの思いをぶつけたことは無くて、悟ってくれるかと思ったけどぶつけるのもアリですね!!

気持ちの整理が少し背中を押された気がしました。本当にありがとう😊

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、
    同じ歳で、境遇も似ていたので思わずコメントしていました(^^)

ほんと、赤ちゃんはお父さんとお母さんを選んできてくれるんだと思います✨
    だから、大好きなママには笑顔で幸せでいてほしいはずです(>_<)

男性は女性より察する能力が低いみたいなので、時にはハッキリ意思表示しないと伝わらないのかなって…(´・ω・`)
    私も言いたいこと言えずに我慢しちゃう性格なのですが…💦

あと思ったのですが、旦那さんキャバクラであひるさんの自慢話したり、育児とか今後の相談してるのでは?(´ω`)
    そういう人も結構いるって、昔キャバでバイトしていた知り合いが言っていました。女性の意見とか聞きたいみたいです。
    何にしても、お酒飲みながらワイワイ語るのが好きなんでしょうね~💦
    ほどほどにしてほしいですよね(._.)

• 3月20日
  • む

あ〜確かにキャバクラでどういう話ししているのかは聞いたことないかもです😃

今夜、旦那に聞いてみようかな♪

また何かあったらママリに吐き出します😭😭😭

優しいコメントありがとう😊

• 3月22日
みか

逆に考えましょ?
飲みに行くってことは、ご飯作らなくていいしゆっくりできるし、なんなら早く寝ることも出来る。
生まれてくる赤ちゃんの靴下や、おくるみ作れる。良いことずくめ。

• む

確かにゴハン作る手間は省けました🙂
    そしたら出掛ける直前に帰ってきてから夕飯食べるかもとかほざいてきたので、夕飯はありませんとハッキリ伝えました😅

• 3月19日

付き合いでもキャバクラとか嫌ですね。しかも妊娠中なのに…さっさと帰ってこい!って言ってあげたいです。まぁ、逆に私はどこでも行ってくれ!ってなりました。家にいたらイライラしかしませんから。笑 ここでストレス発散してください!相談ならたくさんのりますよ!

• む

付き合いでも嫌ですよね…
    ネットでキャバクラのお姉さんの画像を検索しては「はぁー」ってなります😭

私もあっちゃんさんみたいに、どこでも行ってくれと思えたらなぁ。

コメント、ありがとうございます。
    私一人ではないんだと思えました😢

• 3月19日
ままり

私もあひるさんと同い年なので、コメントしちゃいました☺️

もうすぐお父さんになろうというのに。。4時帰り、、。
自覚ない旦那さんですね(´・_・`)
夫婦なんだし、門限きめるとかいかがですか?私は門限夜中の1時までと決めて、過ぎると罰金1万制です👍
キャバクラは、付き合い以外でいかないで!と言ってます😵
あと少ししかない2人の時間大切にして欲しいですね😢✊

• む

同い年ですか😆親近感わきます♪

門限!すごいっ
    確かに子ども産まれたら2人の時間とかなくなりますよね…😢

• 3月19日

私の旦那も毎週のように飲みに行って、終電で帰ってくることなんて、ほぼほぼありません!
最初は嫌でしたが、最近は家事しなくていい〜♩実家泊まりに帰ろう〜♩ってなったりしてます!笑
うちはご機嫌取りすらないので少しだけ羨ましいです😊✨

• む

毎週のようにですか💦

うちの場合は旦那が車で一緒に飲む人をお迎えに行って、帰りは代行呼んで各人を送ってから帰ってきます…

代行のお金ももったいないので、電車かバスで行ってくれないかなぁ…😢

ご機嫌とりも白々しくて、エッチを求めてくることもあるんですよ💦

• 3月19日
はなこ

私の旦那も妊娠中は週に2.3回は飲みに行っていてイライラしまくって泣きまくりでした!!
でも子供産まれてかなり変わりました!
生まれるまで我慢きつかったし離婚も考えたけど我慢して良かったと今は思います!ママリでならみなさん話聞いてくれると思うので相談とか愚痴とかたくさん言っていいと思いますよ!それだけでちょっとはスッキリすると思うので😭😭😭💗

• む

子供産まれたら変わったんですね(*゚▽゚*)
    うちの旦那は子供が大好きなので、そこを信じたいです♪

少し前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
ママ

キャバクラは嫌ですよね!
知らない女に高いお金貢いでるって考えるとイライラします。
旦那さんはバレてるの知ってるんですかね?
言わないと辞めないと思うので、嫌なら嫌と伝えるべきですよ☺️!

• む

後輩がキャバクラ経営してて、そこに行ってくるって言ってたので公認みたくなってしまってて、、、

思えばイヤとはハッキリ伝えたことないです。タイミングを見計らって伝えてみようと思います😭

• 3月19日
ゆー

付き合いてもキャバは嫌です!!
無駄なお金笑

私も知らない土地に去年の7月から😉
実家も旦那側の実家も遠い😂
話す相手は
地元の友達に☎して話すか、犬と過ごしてます😂
めっちゃ寂しい!!!!

たくさん語りましょ!!😊

• む

キャバクラは嫌ですよね!
    仕事の話し~とか言うけど、わざわざキャバクラ行く必要がないと思っています。

似た境遇ですね!私も寂しいです…
    旦那は今までの環境と全く変わりないからいいだろうけども😢

コメント頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
I★

私も妊婦の時はよくイライラしてました!ちょっとのことでもイライラしてしまって、かといって感情を家族にうまくぶつけることができず、何に腹が立っているのかが自分でも分からないまま涙が止まらなくなることもありました!(特に夜中に)私の旦那も飲みに行ってキャバクラにも行ってましたー( ; ; )嫌ですよね!!「自分はお腹の中で子供を育ててるのに、最低!」っと思って、それから旦那の通帳をとりあげて、完全にお小遣い制にすることにしました!笑笑

• む

分かります!何の感情で涙が出てくるのかわからないタイミングで泣いてしまう時もあります…

飲みから帰ってきた時に、代行が遅かったとか遅くなった理由を並べてくるのもイライラします…

やけ酒したいのにお酒飲めないし。
    普段、飲みたいのに我慢してる私の横で平気で晩酌するし…

最近はもう情緒不安定です…

• 3月19日
  • I★

I★

妊娠中だから特になんでしょうね、、、

そうなんですよ!自分は飲めないし、お腹が大きくなってくるほど自由もきかなくなるし( ; ; )

かといってストレスは1番だめみたいなので、できるだけ溜め込まないようにして下さいね★

ママリで吐き出してストレス発散すましょー!

• 3月20日
ゆっちゃん゜:。* ゜.

それを許してしまってるんですか?
義両親が優しいなら、相談してみたらどうですか?味方にはなってくれないですか??
うちも、妊娠中朝帰りされ腹が立ったので寒い中閉め出しました笑

子供が5ヶ月くらいの時、知らない土地のド田舎の主人の実家に住み始めたので未だに友達もいませんし、最初は車の免許証もなく過ごし周りはお年寄りばかりで家に引きこもったりしてました。子供つれて大荷物で抱っこ紐してどこか行きたいと思ったこともありませんけど😨

免許証取ってから児童館へ行ったりして顔見知りのママさんもできたりして前よりは孤独だなーと思うことも少なくなってきましたよ😊👌

• む

はい、許してしまってます…
    義両親に相談したら、味方になってくれそうです!なんとなく相談してみようかなぁ

締め出しとは、思い切ったことしましたね!(笑)

ママ友できるといいな☆

• 3月19日
  • ゆっちゃん゜:。* ゜.

夫婦で話し合ってみて、言い訳されたりしたら義両親に相談した方がいいと思いますよ( 'ω')ノこれから、お金なんていくらあっても足りないし毎回毎回飲み行かれて大枚叩かれても困りますよ😓産後想像以上に体はダメージだし、寝れないし余計イライラしますよ。
    主人は優しく言ってもわからないので厳しめにしたら朝帰りしなくなりました!効果テキメン👌w
    本気で嫌だったのでこっちも本気でやるのみです笑

おのずと出来るものだと思います😊
    泣いてばかりいると胎教によくないですね😢旦那さんしっかり!!!

いつも笑顔で居られるといいですね😘

• 3月20日
  • む

優しいコメントありがとうございます。

こっちも本気で向かい合わないとですね!

ちなみに、キャバクラは嫌だなぁ。仕事の話しするんだったら別にキャバみたいな女の子いる必要なくない?綺麗なお姉さんとニヤニヤしながら酒飲んで帰ってきたと思うと気持ち悪るくて、触って欲しくもなくなると伝えてみたら、「ん~そうか。キャバクラって言い方が悪いよなぁ。接待なんだよね。1回一緒にキャバクラきてみる?」と言われ...

んもう正解が分かりません😭
    また何かあったらママリに吐き出します😭😭😭

• 3月22日
  • ゆっちゃん゜:。* ゜.

接待でキャバクラ…男の人ってどこまでもおバカ。
    100歩譲って目をつぶっても、朝帰りはよくないです。アフターでも行ってるんですかね?
    接待してる側ですか?されてる側ですか?毎回キャバクラ好きな取引先なんですかね笑?
    キャバクラなんて他がうるさくて接待できないですよ笑

私もクラブとキャバクラ勤務したことがありますが、接待だとクラブの方が圧倒的に多かったですよ~

キャバクラに連れてく旦那とかちょっと笑えます笑
    あひるさんが、いかないって分かってて言ってるっぽいし😓

• 3月22日
  • む

キャバクラとクラブって違うんですか?

ネットで調べてもどこもキャバクラは深夜1時までの営業と書いてあって、そんな遅くまでやってるキャバクラってどこなんやと思いました…

いつも接待している側みたいです😢

• 3月25日
ナナ

お疲れ様です☺️
私は現在34歳ですが…
新婚当初、主人が合コンやキャバクラに行っていたので思わずコメントしてしまいました。
ご心痛でしたね。しかし、
子供が産まれれば女は強くなります。
「亭主元気で留守がいい」…が現在の私です。
毎日の生活に追われ、優先順位が変わり、旦那の事がどうでもよくなります。
どこで何をしていようが、家にお金さえきちんと入れてくれたらそれでいいのです。
旦那様のお給料から、高いハンドクリームを買って付けてみたり、
スィーツを買って、お腹の赤ちゃんと食べて気分転換されてはどうですか?

義理両親が優しいのが唯一の救いですね。
「○○さん、お仕事で飲みに出かけてる事が多くて、身体が心配です」

と、息子の身体を気遣うように相談すると嫁の株も上がります。

• む

かなこさんのように思えたら楽なんだろうなと羨ましいです。

義両親が優しくて、本当に助かっています😭おうちにお邪魔する度にゴハンご馳走になってるくらいです😭

こんど、相談してみたいと思います!
    コメント、ありがとうございます(๑´^`๑)

• 3月19日
まま

つわりとかは酷くないですか?
私も23歳で同じ年齢です。
まだ回りには遊びまくってる友達もいて旦那さんまでそばにいてくれないとなると不安ですよね…
私のお腹にいるのは私とあなたの子供なんてすけど。。あなたの子供を今身ごもって無事出産できるまでお腹で育てないといけないのに、毎晩毎晩なにしてるの?と言ってみたらどうですか?
不安やストレスは妊娠後期になるとお腹のはりに繋がります。お体大事にされてください。

• む

不安やストレスはお腹のハリに繋がるんですか!初めて知りました💦

私ばかり色々我慢していると思います…つわりは最近なくなりました!唯一の救いです…

• 3月19日
1209

今はまだしも、妊娠後期に入ったらやめるという約束を事前にきっちりしておくべきだと思います!
妊娠中なんてなにが起きてもおかしくないのに、いざという時に使えない状態の旦那では大変ですよ!

今度、飲みに行く日にすごく具合悪いぶってみたらどうですか?笑

• む

飲みに行く日に具合悪いぶってみる!秘策ですね( ̄▽ ̄)

グッドな提案です!
    してみようかしら…( ´﹀` )

• 3月19日
ママ

私も同じ数週です☺️♡

そして、転勤族のため知り合いがおらず、旦那だけしか頼れません。
にもかかわらず、毎週のように飲み会で、今週も木曜日と金曜日に飲み会です🍺飲み会が酷い時には一週間実家に帰ったこともあります笑

キャバ嬢はお仕事だとわかってますが、行かれるのが嫌な気持ち凄く共感出来ます!
そして、主人のご飯を作るから、夕食の準備を頑張るのであって、1人分だとご飯を作るのも嫌です⚡️

子供が産まれたら、主人が飲み会やキャバクラに行ってら、ラッキーって思うのかなっと思って、毎日赤ちゃんに会えるのが楽しみ!と思って生活してます🙃ただあと半年も1人の時間があると思うと、寂しいです!

• む

転勤族はつらいですね…
    周りに頼る人がいないと寂しいですよね😢

私より飲み会の頻度が多い💦

本当に、ただ留守にしてるラッキーって思えるように早くなりたいです。べびぃちゃん早く会いたいよ。

同じ境遇の方を見つけると少しホッとできます。ありがとうございます😭

• 3月20日