※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の体型は70センチで、70サイズの服がぴったり。半袖と長袖のTシャツを購入予定。nextの服を初めて購入しようとしていて、長袖は6m-9m、半袖は夏だけでもいいかなと考えている。どちらのサイズを買うか迷っている。

保育園用の服のサイズ選びで悩んでます😣
回答いただけたらうれしいです!
娘の体型は、身長体重共に成長曲線真ん中ぐらい、最近測ってないので定かではないですが、8キロないぐらいで約70センチぐらいです。
服は70でぴったりです。
長袖と半袖のTシャツを購入しようと思ってます。

今回購入しようと思ってるのはnextのもので、初めて購入します!
私は長袖は一年着る事を見越して9m-12mぐらいかなーと思ってたんですが、3m-6mが日本サイズの70だと聞き、6m-9mが75で、秋冬ぐらいまでいけると言われました🤔
みなさんなら、半袖、長袖、どちらのサイズを買いますか?
半袖は、この夏だけでもいいかなーと思ってます!

コメント

moon

半袖少し大きいくらいでも袖が短いから平気ですが、長袖はジャストサイズじゃないと袖を折らなくてはいけないです。

ともも

私なら絶対80を買います!!

haru

うちは8.3キロ73センチです。
今70パツパツ80は一回袖を捲っています☺
この間nextで長袖のTシャツ9m-12mを買いました。
80と同じ感じのサイズ感でした!
夏物は大きめでも大丈夫だとおもいますが長袖はピッタリがいいと思います😊

riipon❁.*・゚

9-12mが良いかなと思います(^ω^)

3-6mを去年の夏に着せてましたが、サイズアウトは早かったと思います😢

いちご

皆さんありがとうございます!
80にします🤗