※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に1歳児を保育園に入れるのはずるいでしょうか?友人がそう言っていました。

育休を取って、子どもを1歳児から保育園に入れようとするのはずるいことですか?

1歳クラス入れないのなんて自業自得。そんな長く育休とってずるい。と友だちが言っていました。

コメント

ユーザー3

ずるくないですよ‼️
私なんて育休3年取って保育園行く予定です😅

ママリ

普通じゃないですか🙄?
前の会社は子の1歳のお誕生日の前日までが育休って決まってましたよ。
何がずるいのかがわかんないですね😅

ぱる

ズルくないです!
なにがズルいんだか!?

ぷーにゃ

すみません、間違えました(^_^;)
1歳まで取って何がいけないの?って思います(^_^;)

あーちゃん

一応、1歳の誕生日の前日までに、保育園に入るように手続きを取らないと、保育園に入れなかった場合、育休延長した際に、お金は入らないですよね?
私の場合は、3月産まれなので、0歳児の4月入園は無理なので、年度途中からの申請になり、当たり前では入れませんでした。
1歳児の4月入園の応募をしましたが、今のところ全滅で、入れそうにないです…。
ずるくはないと思いますが💦
入りたくても入れない場合もありますし。

チョコワッフル

ずるいというか、しっかりしているなぁ と思います。
私は退社して点数が足らないので待機です。

ひでとも

ずるくないと思いますよ!

6ヶ月から預かってもらえる保育園に5月入園で応募(10月産まれです)したら、見事に年度途中からなので入れず、次の4月を待って来月から入園です。
育休は、1年5ヶ月ほどいただきました。