※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

友人の結婚式のドレスについて。ラベンダー色のドレスに、黒いバッグ、…

友人の結婚式のドレスについて。

ラベンダー色のドレスに、黒いバッグ、白い靴は変ですかね?💦ドレスは胸元のところが黒いリボンで切り返しになってます。
そして、白のパールっぽいカチューシャとパールのネックレスをしていくつもりです。

ファッションセンスがまったくなくて…💦
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

介母

字だけだとなんだか色が散らばってる印象があるんですが、どうでしょうか?😅

• はる

はる

これぞファッションセンスのない女です笑
    黒か白かで統一した方が良さそうですね…

• 3月19日
  • 介母

介母

あんまり白は取り入れないのが結婚式では無難かもですね😅
    白ではなくてシルバーとかであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月19日
あいりーん

バッグ、靴、ショールのうちの2色は同じような色がいいと聞いたことがあります。
ショールが黒か白なら大丈夫かなと思いますが、ショールを羽織らないようでしたら黒か白に合わせた方がいいかなと思います。

• はる

はる

なるほど、そうなんですね!😳✨
    ショールは羽織らない予定なので、白に合わせたいと思います(><)

• 3月19日
hana

黒か白で統一した方がまとまるかなと思います◎

• はる

はる

そうですよね…(><)
    白で統一したいと思いますっ!!( ˆᴗˆ )

• 3月19日
POKE

実際に見たらイメージ変わるかもしれないですが、ラベンダー色にパールとかは合うとおもいます!

ドレスに、黒いリボンがついていて、バックも黒なら、靴も黒で揃えるのもアリですよ!

• はる

はる

靴を黒にしたらアリですか!✨
    体重が戻りそうにないので黒で引き締めたいなぁとも思っていて…
    考えます!💕ありがとうございます!

• 3月19日

白い靴は使えないですよ💦
新婦さんと同じ色です。

• はる

はる

そうなんですか?😳
    姉の結婚式で普通に履いちゃいました!💦
    気をつけます。

• 3月19日
  • し

横から失礼します。
    いろいろ調べると、白い小物はマナー的には大丈夫となってます。(真っ白のストールとかは別)
    でも、気にされる方がいるということで、年々マナーが厳しくなっている印象です💦
    ちょっと前まで、赤ちゃんゲストは純白のドレスでもOKだったのに、今ではママリでも「白は良くない!」のオンパレードで。
    70になるうちの母なんて逆に、サンダルでも膝上ドレスでも別にいいんじゃない?という感じなんですけどね。
    ネットで調べた若い人の方がマナーに厳しくなっている気がします。

お姉さんの結婚式で履いたのは、お姉さん含めご家族、義理の親戚などが気にされないなら、全然構わないと思いますよ。

• 3月20日
  • はる

はる

わたしも調べてみましたが、小物はセーフ!いやアウト!といろんな意見があるみたいですね(><)
    結婚式はいろいろな世代が集まるので今のマナーが昔では非常識ってこともあって悩んでしまいますね。

見てみたら姉の結婚式で履いたのは白ではなくシルバーでした☺️💦
    できるだけ華美でない、無難な格好で臨みたいと思います🙆‍♀️

わざわざ調べていただきありがとうございます😊💕

• 3月20日
リリ

ラベンダーの色味の濃さによると思いますが、黒だと重い感じがします。
ラベンダーならシルバーでバックと靴を揃えるとオシャレだと思いますよー。
それにパールのカチューシャとネックレスもしてもらっても、華やかになるかと。

• はる

はる

シルバー!😳✨なるほど…
    似合うかは別として着てみたいです!
    アドバイスありがとうございます!

• 3月19日
  • リリ

リリ

ラベンダーのドレスが似合う方ならシルバー全然似合うと思いますよー!

• 3月19日