※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
お金・保険

旦那の保険について教えてください。県民共済2000円で、旦那は未加入。第一生命やフコクがオススメされているが詳細不明。情報をお願いします。

こんばんは!
みなさんの旦那さんどこの保険に入られて
いくらぐらい払っていますか?😵
恥ずかしながら私は県民共済2000円で
旦那はなにも入っていません😭
旦那の会社に第一生命やフコクなど
来てオススメしているらしいのですが
どこがどうとか無知でなにもわかりません😢
みなさんの教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

私も県民共済2000円ので、旦那は4000円のです 笑

子供も産まれたし見直さなきゃなーと思いつつ動けないでいます😭
とりあえず子供は県民共済1000円の入れようかな…笑

• えっか

えっか

やっぱりそんな感じですか?😫

そうなんですよね〜これからなにあるかわからないですしね😱
    子供はかんぽ生命に入っているんですけど自分達のが🤣
    相談とかしてみるといいかもですよね🤭

• 3月19日
なな

こんばんは☺ うちはソニー生命です!私も旦那も収入保障保険、ドル建て終身保険、医療保険で2人合わせて月3万ちょいです! 上の方がおっしゃってるとおり、漢字のつく保険会社はあまりよくないです💦 保険の窓口もノルマがあるので、実際必要のない保険をすすめられたりするので、まずはどんな保障がいつまで欲しいのか(旦那が働けなくなったときの保障が、こどもが20才になるまでほしい…など)を明確にするとよいと思います☺

• えっか

えっか

ソニー生命良いらしいですよね😳
    しっかりしてて見習うばかりです😭
    そうなんですね🤭気を付けます!
    保険の窓口にもノルマあるんですね😵初めて知りました😥
    確かに自分の要求を明確にしてから決めたいと思います!ありがとうございました☺️

• 3月19日
  • なな

なな

今後色々実現させたいこと(車を買う、家を買う、こどもを大学に進学させるなど)があると思うので、えっかさんの生活にあった保険が見つかるといいですね!ソニー生命では、収入や今後の生活にあわせてオーダーメイドで保険を提案してくれますよー! ソニー生命はやや高いのですが、万が一なにかあったときの保険金の給付条件が明確です!CMなどの安い保険(名前は伏せますが白い鳥の…笑)は、給付条件があいまいです。 そのCMの収入保障保険の給付は昨年11月の時点で0%みたいです(笑) つい安さに目がいきますが、これからの長い人生を考えて保険も考えるといいと思いました☺保険も大きな買い物なので、慎重に!!

• 3月19日
たにぼー⭐

ソニー生命入ってます!
旦那と私合わせて17,000円です😌
漢字の保険屋さんは良くないみたいですよ💦
うちの旦那の会社にも保険のおばちゃんが頻繁にくるみたいですけど、「ノルマあるからお願いやから入って!」とか言うらしいです😰

• えっか

えっか

ソニー生命調べてみます!😳
    それくらいかけといたほうがいいですよね😵
    そうなんですか?🙊ノルマあるからってそんなの嫌ですね😱
    かわいそうですが断ってもらいます🤣

• 3月19日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

何かと安心ですよ🙋
    女性特有の病気の保険も入ってます😌
    勝手に見積り持ってきますし😰

• 3月19日
ちび子

私も全くわからず、県民共済だけ夫婦で入ってました(TT)
子供の学資保険も入りたかったので、保険の窓口行きました(o^^o)
一から丁寧に説明してくれますよ。全て見直しせました。結果県民共済はやめて新たに違う保険に加入しました。
一度行かれてはどうですか?

• えっか

えっか

わからないですよね😭
    保険の窓口で相談したほうがわかりやすいですよね!
    近いうちに行ってみます!ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 3月19日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

旦那は住友生命で15000円、私は三井生命で10800円です(笑)

• えっか

えっか

しっかり保険入ってますね😫
    見習います!🙇‍♂️

• 3月19日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちはメットライフアリコに入っていて毎月2万ほど払ってます(><)
子供が小さいうちはガッツリ入っておこうと思います(T ^ T)
アリコは貯蓄型なんで貯金してるような感じで保険料払ってます🌟

5年間入院や怪我なく健康にすごしたらお祝い金も出るので嬉しいです(´∇`)(笑)

• えっか

えっか

子供が小さいうちですよねほんと😵
    貯蓄型はいいですね😳💓
    お祝い金はでかい🤣参考にさせていただきます!

• 3月19日
くまのプー

ウチは夫婦でプルデンシャルです。
オーダーメイドで保険を作ってくれます(*^^*)
入院給付とがん保険と死亡、高度障害で自宅療養になったばあい80歳まで毎月30万年金が出るものです。
一時金で受けとることも、年金毎月10万と一括で一時金としてもらう併用もできます。
30歳で加入して、毎月1万2千円位だったと思います。私も同じ内容で入りましたが入った年齢が41歳だったので毎月1万7千円弱です。
65歳払い込み完了です。

• えっか

えっか

プルデンシャル初めて聞きました!
    オーダーメイドで作ってくれるんですね😳
    毎月30万円はでかいですね😮
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月19日
ちーたま

ウチはコープ共済とアフラックです☺️
共済だと割りもどし金あるからお得感あります👍値段も手頃です。
アフラックはガンのみ入ってます。

• えっか

えっか

しっかり入ってますね😫
    アフラック有名ですよね!私の旦那さんお酒もタバコもだからがん入っておいまほうが賢明ですね😱
    ありがとうございました!🙇‍♂️

• 3月19日