※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

現在17週の妊婦です。8月中旬に出産予定で、都内の病院で無痛分娩を予約していましたが、主人の福岡異動に伴い、福岡市内の病院を探さなくてはなりません。同じ8月予定日の方で、福岡市内の無痛分娩可能な病院について情報を教えていただけると助かります。明日自分でも問い合わせますが、事前に情報を頂けると助かります。

現在17週、都内在住の妊婦です。

今日主人の福岡への異動が決まり、5月か6月に引っ越しすることになりました。

出産予定日は8月中旬で、都内の無痛分娩対応可能な病院で分娩予約済みでしたが、この転勤に伴い福岡市内の病院を急遽探さなくてはなりません。

同じ8月予定日で、福岡市内の病院で無痛分娩をされる方いらっしゃいますでしょうか?
もし分娩予約の空き状況がわかれば教えて頂けると幸いです。
(◯◯病院に何月頃に予約して結構埋まってました、◯◯病院に何月頃に問い合わせてまだ余裕ありました等)

明日自身でも問い合わせてみますが、事前に情報を頂けましたら是非参考にさせて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

コメント

なつみ

初めまして、1歳8ヶ月の息子を持つママです。息子を産んだ時無痛分娩の予約などしなくても無痛分娩ができました。東区和白にある、和白ヶ丘レディースクリニックです。約2年ほど前の出産になりますから今も予約なしで出来るかどうかは分かりません。人気の病院ですよ。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    教えて頂いた和白ヶ丘、早速問い合わせてみました。
    教えて頂いた通り、まだ受け入れ可能でした。
    今週中には決めたいので、候補にさせて頂きます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 3月20日
幸🍀

8月予定日ではありませんが、約1年前の4月に無痛分娩で出産しました。妊娠した時は神奈川に住んでいて、福岡で里帰り出産予定で色々問い合わせました。

⚫中央区の井槌産婦人科の無痛は妊娠10週くらいで電話しましたが、既に一杯で普通分娩しか空いていないとのことでした。

⚫城南区のいずみ産婦人科は25週くらいで確認しましたが大丈夫でした。

⚫早良区の山王病院も25週くらいで電話したら大丈夫とのことでした。(東京の系列)

あと私が知っている無痛をやっている産婦人科は、
⚫久保田産婦人科(中央区)
⚫あまがせ産婦人科(大野城市)です。

私は、井槌の無痛の予約が撮れなかったので、東野産婦人科で分娩予約したのですが、東野は無痛できない可能性が高かったので30週くらいで、いずみ産婦人科に変更しました☺

• 幸🍀

幸🍀

追加で、
    ⚫中央区のガーデンヒルズも25週くらいで空きありました。良くない口コミもあったので、私はこちらはやめましたが、ガーデンヒルズも無痛やってます!

• 3月20日
  • まめ

まめ

神奈川県にお住まいで、福岡で里帰り出産されたんですね!
    貴重な体験談をありがとうございます。

やはり井槌産婦人科は人気なんですね~。
    10週で受付終了ならば、18週でダメでも諦めがつきます。
    いずみ産婦人科は本日問い合わせてみたところ、まだ受け入れて下さるとのことでした。
    助産師の方にわざわざ代わって頂き、無痛分娩について丁寧に説明して下さったのでとても好印象でした。
    ガーデンヒルズもまだ余裕があると確認が取れたので、何件かにしぼって今週中に決めたいと思います。

ご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

福岡市の、どちらの区に住むかによりますね。
私は早良区住みで、城南区のいずみ産婦人科に行っていますが、そこも無痛分娩で有名です。
人気なのですごい多いですが、予約とかはいらないと思いますよ。

• まめ

まめ

まだ引っ越し先は決まっていないのですが、主人の勤務先が祇園なのでそこからアクセスが良いところになるかと思います。
    土地勘がまったくないため、病院までの距離感が掴めず困ってます(*_*)
    いずみ産婦人科、問い合わせてみました!
    まだ余裕があるそうで、計画麻酔分娩も出来るそうなので、候補のひとつにさせて頂きます。
    どうもありがとうございました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祇園でしたら城南区は少し遠いかもしれません(>_<)
    ただ、いずみ産婦人科自体は金山駅のすぐ近くなので、地下鉄七隈線沿線で引っ越し先を決めるのであればアクセスはばっちりだと思います♪
    検診自体も予約制ではなく、当日受付なので時間帯によってはすごく待ちますが、後期に入ったら診察する院長先生がすごーく優しくて、噂通り人気が出る理由が最近わかりました。
    私は2人目なので普通分娩ですが、無痛に拘る方はいずみ産婦人科はおススメみたいですね♪
    私も気になって料金などをここで相談しましたが、他の産婦人科よりも手出しの支払いは安いみたいです♡︎
    お互い頑張りましょう\( ˙▿︎˙ )/

• 3月20日
ちゃん

中央区の井槌病院も無痛分娩があります(^^)無痛分娩でなくても人気がある病院なので、無痛分娩の予約は早めの方がいいと思います。

• まめ

まめ

井槌病院、評判いいみたいですね。
    問い合わせてみたところ、話し始めて数秒で予約枠はいっぱいですと言われてしまいました(>_<)
    残念ですが、他を検討したいと思います。

• 3月20日
ゆーちゃんママ

東区の青葉レディースクリニックに通っていますが
お産の件数が多いため
無痛は対応しきれずほぼ無理のようです。

友人は百道の山王病院で無痛分娩の予約をしていましたが
予定日より早く産まれたため結局自然分娩になりました💦
無痛分娩は山王病院と井槌病院、浜の町病院が
割と有名な気がします!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    青葉レディースクリニック、問い合わせてみました。
    おっしゃる通り、無痛分娩自体は可能ではあるものの、院長先生がいらっしゃる時でないと対応できないようで、無痛にできる確率としては極めて低いとのことでした。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 3月20日
みー

1人目の時に中央区の井鎚で無痛分娩しました‼︎2人目は途中から血圧高くなり総合病院に転院になりましたが…^_^人気すぎて妊娠判定の時点で無痛予約しなきゃ無理でした(>_<)無痛分娩講習を受けないと無痛では出来ません‼︎出産予定日より前に受けなきゃなので、枠が空いてたらいいですが…とりあえず里帰りでも早めに聞いてみたがいいです♡病院は無痛でなくても人気で、助産師も先生もいいですよ^_^ご飯も部屋も素敵です‼︎毎回DVDに4D録画、出産後もDVD制作や色々貰えます^_^1人目と2人目の差が凄いですヽ( ̄д ̄;)

• まめ

まめ

井鎚病院、評判が良いみたいで気になってましたが、残念ながら予約枠はすでにいっぱいでした。
    魅力的なサービスがたくさんあって羨ましいです♪
    もし福岡にいる間に二人目が出来たら次回の病院として検討したいと思います。
    どうもありがとうございました。

• 3月20日
幸🍀

グッドアンサーありがとうございます☺里帰り中に夫に福岡転勤の辞令が出て、そのまま福岡に住んでいます^^

いずみは助産師さんがたくさんいて、皆さん頼りになりました^^住む場所も決まっていなかったら病院選びも大変ですね。いずみは地下鉄七隈線沿線になります^^