※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
サプリ・健康

冷凍のホタテかつを油で揚げたのですが途中でお客様が来てしまい油加減…

冷凍のホタテかつを油で揚げたのですが途中でお客様が来てしまい油加減を調整しないまま揚げてしまった為に周りはこんがり、中身は生の状態で揚げてしまいました。
それをキッチンに違う皿に避けておいたのですが遊びにきた子供が知らず知らずキッチンへ入り2つくらい食べてしまいました!

貝なので食中毒やノロウィルスが心配です。冷凍なので新鮮ではないですし揚げてから一時間くらい時間が経ってから食べてしまったので余計に。

その子供はもう小学生です。

子供は生かどうかなんて知りませんもんね😭心配です(>_<)大丈夫でしょうか?

コメント

yu-s

遊びに来てたその子もどうなんだって話ですよね。

勝手に食べたってことですよね⁉

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

残り物もったいなーい!くらいの感覚でしょうねf(^^;)すぐに捨てなかった私が悪いです😢
    食中毒とかが心配です!!

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

それにしても人んちの食べるって
    度胸が凄い。
    その子の親には伝えてあるんですか⁉

まず勝手に食べたほうが悪いですし。

• 3月19日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

伝えました!でも私が預かっていたんです。場所もオープンキッチンのテーブルの脇だったのが悪かったです。

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

でも普通人んちの物は食べない😂

小学生なら分かりそうじゃないですか😵
    これが店万引きのようなものじゃないですかー

とっぷちゃんさんが責任を感じなくて
    わたしはいいと思います。

• 3月19日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

食中毒について今調べてるのですがなかなかホタテかつの生については書いてなくて😢

子供が食べてしまったのは食事終わってすぐなので仕方ないのかなぁ(>_<)と思ってます。お片付け手伝ってくれてお皿をキッチンテーブルに戻してくれたときなので残ってるしもったいなーい!くらいの気持ちだったのだと思います。普段お行儀の悪い子ではないので私はそこは子供を責める気にはなれません😅私が悪いです!

• 3月19日
ゆにゃん

冷凍なので大丈夫どと思いますが
2日ほど様子をみて、症状がでたら病院にいってください。
腹痛、下痢、血便、嘔吐、食欲がないなど

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

うちの子ではないので何か症状が出たらととても心配です(>_<)冷凍でも解凍して生になったら危ないですよね?

• 3月19日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

危なくないとは言いきれませんね。

• 3月19日