※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳育児で痩せたけど、母乳減って太り始めた。断乳後太った経験ありますか?

母乳育児で産後どんどん痩せたのに、母乳が減ってきたからか太ってきました😭😭😭
気づけばたしかに母乳がたくさん出てた時よりお腹が空かない。。。でも結構食べちゃってる。。。
みなさんは断乳や卒乳した後太りましたか?!😭

コメント

いちにの

今、離乳食中期ですが

母乳も少なくなり絶賛、太り中ですʬʬ

一番痩せていた時より+4kgななりました( ; ; )

• み

やっぱり母乳が減ると太るんですね😭油断してました。。。

• 3月19日
はな

太ってきてます(>_<)
どれだけ食べても太らなかった日が懐かしいです…
断乳したのに食欲はそのままなので、
太るの当たり前なんですが。。
今は子どもの食べ残しもプラスされて悲惨な体型です^_^;

• み

どれだけ食べても太りませんでした。。。食べ残し食べてます。。笑 気をつけなきゃダメな時期なんですね😭

• 3月19日
譲葉

私もそんな感じでした!お腹空かなくても食べようと思ったら食べれちゃうんですよね(^◇^;)

• み

ちゃんと食べなきゃ!って意識が無駄にあるんですよね😭笑

• 3月19日

子供が離乳食が始まり、母乳の量が減ってきたので私も太りました(*_*;でも今までの食べグセがついてしまったようで食欲も止まらず…。。
悩みますよね…(-_-;)
悪あがきで体重計に毎日乗るように心がけています。。

• み

食べグセですよね😭おやつもしっかり。。。怖くて体重計乗ってなくて恐怖すぎます!!ちぃさん見習って乗ってきます!!!笑

• 3月19日
あや

卒乳後太りましたよー_| ̄|○ il||li

食べる量は授乳中と同じだったので迂闊でした。

ぱすかるさんは気をつけて下さいね…!

• み

食べる量減らさなきゃですよね。。。お茶碗を小さいのにしてみようかと思います。。笑

• 3月19日
Ri

3人目妊娠したため、真ん中の子を断乳したらぶくぶく太りました!まあ授乳中とおなじ食生活してたので当たり前なんですが、びっくりしましたー😵

母乳様々でした😂
いまは3人目授乳中ですので、いくら食べても太らず地味に痩せていきます😂いまから食生活なおしてつまみ食いやめないとやばいです!

• み

ぶくぶく来るんですね😭写真に写った自分を見て落ち込んでいます。。笑
    つまみ食い😭やめます!!!笑

• 3月19日