※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠初期でつわりなし。眠気や便秘、胸焼けで食欲減退。改善方法知りたい。デキ婚で先輩相談できず。

妊娠初期です。デキ婚になるので、高校の同級生の先輩ママに相談したいところなんですが、デキ婚なんてという感じの子なので相談出来ずここに書かせていただきます。

つわりとか重い症状はないですが、ひたすら眠いし、ずっと便秘気味で胸焼けのような感じでご飯もなかなか食べれません。改善できる方法知っている方いたら教えてほしいです🙇

コメント

私もデキ婚です!
同じですね😊

少しでも食べれるならヨーグルトや和食中心の食事にしたら便秘改善されましたよ!
野菜スープなども良かったです!

• なっち

なっち

野菜スープはまだ試してないのでやってみます!ありがとうございます😖

• 3月19日
🔰はじめてのママリ🔰

眠いのとムカムカがつわりなのでは?
無理せずゆっくりしてくださいね!

• なっち

なっち

眠いのとムカムカでつわりなんですか?!吐く症状だけがつわりだと思ってました🙄ありがとうございます🙇

• 3月19日
パプリカ♡*:.✧

私もデキ婚です(笑)
つるっと食べれる、ゼリーとかいいですよ? トマトとか梅干しとか。
妊娠初期、これくらいしか食べれなくてあとは気持ち悪くて寝てました💦
長男の時ですが!

• なっち

なっち

さっぱりしたものが食べやすいんですね!気持ちが悪くてもお腹がすいてる時でもゼリーとかでおなかいっぱいになりますか?

• 3月19日
  • パプリカ♡*:.✧

なりますよ(^^)ってか、お腹空いたと感じないくらい私は気持ち悪かったです💦
    あとは、ちょこちょこ食べるといいですよ!

• 3月19日
  • なっち

なっち

気持ち悪さの中にこれは空腹だなって思う時があるんですけど、空腹だと思って軽く食べると胃もたれみたいになって按配がかなり難しいです😭調べたり母の話を聞く限り私の症状は軽いほうだと思いますが、妊娠前のように思うように体が動かないので辛いです😭

ちなみに16週目くらいになるとそういう症状も落ち着いてきますか?

• 3月19日

なるほど💦でも、食べられてるなら軽い方ですね(笑)。
    妊娠前のように動けないのは仕方ないと思いますよ😓

うーん、人それぞれだと思いますが。
    長男の時にそれがありました。
    今は食べてからの吐き気があり。未だにおさまってないです。

• 3月19日
  • なっち

なっち

そうですよね😭パートナーからほんとに辛いの?って雰囲気が出ていてちょっと辛いです😞
    結構運動するのが好きだったのでこんなにも変わるものかと驚いでます🙄

そうなんですね!すごく参考になります、ありがとうございます🙇

• 3月19日

うちの旦那も長男の時そんな感じでしたよ。つわりでなにも家事できなくて寝てたら。怒鳴られました💦
    次男の時はなにも言われなかったです(笑)長男で経験してるので。
    だから、男って…。って、ママさん達から言われる人多いんですよね😓
    かなり変わりますよ。
    長男と次男の時は吐き気は出産するまでありました。

• 3月19日
  • なっち

なっち

怒鳴られるんですか?!男性は経験できないですもんね、経験してることはわりと理解ありますけど、それまでが辛いですね😭

症状重いほうなんですね😞😞お大事になさってください🙇

• 3月19日

まぁ、怒鳴られました方は「なんで?」って思いましたけど…
    泣きましたよ…😅
    かなり辛いです。

はい、ありがとうございます!
    お互い乗り切りましょうね(^^)

• 3月19日
  • なっち

なっち

そうですよね…パートナーから怒鳴られると考えるだけでちょっと泣きそうです…

はいっ!ありがとうございます!元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 3月19日
すーぷ

妊娠おめでとうございます(^^)

私もあまり友だちに伝えていないので聞きたいことが聞けず困った時ありました(^^;

私も初期の頃便秘に悩まされました…
辛いですよね(>_<)
私は水分とっても散歩しても改善されませんでした…
そこで病院で相談したら妊婦でも問題ない便秘薬処方してもらいましたよ(^^)そしたらするっと出るようになりました(^^)

• なっち

なっち

ありがとうございます!
    なるほど!便秘やっぱりやですよね、今までが快便だったので便秘になって辛くて気持ちが沈んでました、、お医者さんに頼んでみます😊

• 3月19日
えりな

私もデキ婚です‼︎‼︎

妊娠初期の頃同じような状況でした💦
便秘が原因でしたら産院に言ってマグネシウム貰ってみるのも良いかもですよ(*^^*)

• なっち

なっち

マグネシウムが便秘に効くんですね?!すごい…ありがとうございます

• 3月19日
はな

わたしもデキ婚です😂

わたしも妊娠初期はひたすら眠くて怠くて便秘でした💧ご飯はさっぱりしたものとか口当たりのいい物しか食べれなくて実母に作ってもらっていました。あとはひたすら寝て、便秘はびょで薬をもらって調整してましたよ〜

• なっち

なっち

眠さも便秘も怠さが上乗せしてすごく辛いですよね😭わたしも母に作ってもらいたい…
    やっぱ病院で相談するのがいいんですね💡

• 3月19日
  • はな

はな

わたしは最初の怠さと眠さが一番辛かった気がします。吐き気はそれほどでも無かったので(´・ω・`)
    つわりの時期は食べられるものを食べられる時に食べられるだけ食べればいいと言われていたので、お昼はコンビニのさっぱりしたもの中心でしたよ💧
    辛いですが無理をしないように😫

• 3月19日
はな

「病院で薬をもらって」の間違いです💧