※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaf
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が手づかみ食べに興味を持っているようです。手づかみ料理で好きなものは何がいいでしょうか?

離乳食は6ヶ月から初めて、現在3回食の9ヶ月の子供です。

スプーン拒否で手づかみをしたいようです。
(最初はご飯拒否で、ベビー用のおやつ大好きなだけかと思ったのですが…)

スプーンからはほぼ食べず、食パンやご飯を一口大にして、手づかみできるものを与えたところ、食べてました。と言ってもほとんどこぼれてますが💦

明日から一通り手づかみで食べられるものを用意しようと思います。

そこで質問ですが、手づかみ料理でお子さんの好きなものはなんですか?

離乳食あげる際の参考にさせてください。

コメント

1歳児ママ

私も9ヶ月の娘がいます♫
スプーン拒否は今のところないですねぇ😶
それも成長の証ですよね😍

手づかみだと、おやきとかよく作ってます♫
でも、最近手づかみであげるといっきに口に入れ込んでしまうようになってオエってなってたのが怖くて😰💦💦手づかみしたそうですが私がスプーンであげてます…😰
お子さん一気に口に入れたりしませんか?👀

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。
    確かに入れすぎは心配でしたが、意外と平気そうでした。
    たまーになりますが😅

スプーンで食べず、かと言って、手づかみもあまり量は食べないのですが、おやきやってみます

• 3月20日