※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
雑談・つぶやき

自分の母親が、2回も乳がんになって手術して、その度身体もしんどそうで…

自分の母親が、2回も乳がんになって
手術して、その度身体もしんどそうで
髪も抜け落ちて、何度も吐いたりしてて
こそこそバレてないつもりだろうけど泣いてたの知ってる。だから、北斗さんのニュース見てるとなんだか他人事な気がしなくて、思い出して泣きそうになる。
今でも薬飲み続けて、治療続けてるお母さん。
髪も前みたいに生えたし、吐くこともない、
ダルそうな日はたまに見るけど、
それでも仕事行ってるし本当すごいなと思う。
すごいだけじゃ表せられないかもしれない。
大喧嘩した日もたくさんあったけど、それでも大好きだし、部屋の片付けしてて、
あたしが昔お母さんから貰った手紙たくさん出てきた。
高校中退したり、行方不明になったり、きっとお母さんだっていっぱい辛くて、だけど手紙にはあたしを責めるようなことひとつも書いてなくて、ただ何度も味方だよって言ってくれた。

あたしが死のうとした時、それならお母さんと一緒に死のうって、
パパに怒られてボコボコにされた時は、泣きながらお母さんの実家にふたりで行こうかって、パパと離れようか?って言ってくれた。
自分が妊娠して、母親になるって、この状況になって初めて、ちゃんと向き合えたかもしれない。本当に偉大だなって思える。
いつかは終わりが来るのは分かってる。人間だから。
だけど、終わりなんか来てほしくないし、いつまでもお母さんに生きていて欲しい。
もう再発なんてして欲しくない。

今度はあたしが手紙書こうかな。伝えたいことたくさんあるし。
はあ、旦那さんもいない、こんな日の夜は本当泣けるなあ。

お母さんみたいなお母さんになりたいな。

コメント