※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

外出すると赤ちゃんに声を掛けられることが多いですか?赤ちゃんのパワーはすごいなと感じました。

外出すると、エレベーター同じになった人、レジの人、バスや電車等で隣になった人、、絶対赤ちゃんに声を掛けられるのですが、皆さんもそんな感じですか!?
1人の時は知らない人とお話ししたりなんて有り得ないのに、赤ちゃんのパワーはすごいなと思いました✨

コメント

orange✴︎

そんな感じですよー😊❤️どこ行っても話しかけてくれます😃

• まるる

まるる

赤ちゃんって凄いですねー!誰とも喋らないお出掛けの方が珍しいです笑

• 3月19日
ママリ

話しかけられますね~!
昔と違って今は他人と関わることなんて避けていくはずなのに、赤ちゃんはそれすらも超越するんですね✨

• まるる

まるる

そうですよね!
    赤ちゃんの力ってすごいですね✨

• 3月19日
○pangram○

ありますよね!

赤ちゃんの頃から、今もそうです(*´ω`*)

むしろ、今は娘も知らない人にニコニコしたり、バイバイしたりして、更に声かけられますよー♡

• まるる

まるる

そうなんですね!私もきちんと挨拶できる子に育てたいです✨

• 3月19日
なな

話しかけられます!
特にお年寄りの方とかおばちゃん世代が多いですね😊

• まるる

まるる

確かにそうですね!あと意外と小学生とかも声掛けてきますわら

• 3月19日
  • なな

なな

可愛いー!みたいな感じで話しかけられそうですね☺️
    うちはまだ小学生は無いですが😅

• 3月19日
  • まるる

まるる

小学生の下校集団と一緒になった時凄かったです笑
    いろんな方とお話できて嬉しいですね❣️

• 3月19日
かおり

分かります! 孫さんやひ孫さんがいらっしゃるという方は特に話しかけて下さいます😂

話しているとのほほんとした和やかな感じになるのでこちらも癒されるのでありがたいです😊🙏

• まるる

まるる

ご年配の方は特に優しいですよね✨
    こちらもお話しできて癒されますよね。

• 3月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

年配の方とか結構話しかけてきてくれますよね(^^)
話しかけてこない人でもエレベーター一緒になったりすると赤ちゃんの事をニコニコしながら見て来たりもしますw
赤ちゃんの人寄せパワー確かに凄いです(*´艸`)

• まるる

まるる

そうですね!お話ししなくてもニコニコ優しい顔で見てくれますね。
    赤ちゃんのパワーすごいです✨

• 3月19日
   ゆっきー

話かけられますよね!
私はもう慣れているのですが、たまに姉(独身)がうちの子(姉にとっては姪)を連れて出掛けると、知らない人に声かけまくられてビビってます😂(笑)

• まるる

まるる

私もいまだにビックリします〜赤ちゃん産まれる前なんて話しかけられる機会なかなかないですものね💦

• 3月19日
m☆彡.。

頻繁ではないですが声かけられますね☺️話しかけてくる方は大体年配の方ですが、なんとなーくこの人話しかけてくるなってわかります( 笑 )
話しかけてくるだけなら全然嬉しいのですが甥っ子が抱っこさせて!!お友達に見せに行ってもいい?(数メートル離れてる場所)と言われた時は流石にちょっと、、と思いましたけど😢

• まるる

まるる

そんな方もいるのですね😳抱っこはちょっと怖いですよね、万が一もありますし💦💦

• 3月19日