※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
妊娠・出産

病院で流産の危険があると言われ、1週間の安静が必要です。別の病院も考えています。おすすめの産婦人科や助産院を教えてください。

先週の土曜日に病院受診
胎嚢11.8ミリ(大きさからの週数4週2日)
子宮内に出血があって流産しかけてる、1週間自宅安静と言われた者です。

仕事はお休みをもらい、今日から1週間休めることになりました。

今のところ外に出血もなく、腹痛もありません(たまに子宮がキュっとなることはあります)

病院のことでお聞きしたいことがあります。
香川県高松市の安原マタニティクリニックに行っているのですが、
この1週間の間に別の病院にも行ってみようか、、?と考えています(>_<)
さぬき市から通えるくらいでおすすめの産婦人科があれば教えてください😭

また、お産はぼっこ助産院さんもいいな、、と思っているので、分娩やってない病院でもいいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちゅら♡

ぼっこ助産院さんで1月に出産しました✧︎*。

• カレーうどん

カレーうどん

ぼっこさん、旦那の妹が出産したのですが良いみたいですね♥ちなみに検診などはどこの病院に通っていましたか?☺

• 3月19日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

ぼっこ助産院おすすめします⑅︎◡̈︎*
    妊婦検診は、あさひクリニックさんでしてました♡︎ʾʾ妊娠6ヶ月の検診からぼっこ助産院でしました⁑͛

• 3月19日
  • カレーうどん

カレーうどん

今、まさに旦那と相談してあさひクリニックに明日電話してみよう!と話してたところでした😳😳
    あさひクリニックさんどんな感じですか??😳良かったら色々教えてください🙏✨

• 3月19日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

あさひクリニックは、女医さんなので優しくて話しやすい先生ですょ✧︎*。エコーは2Dですが、希望したら旦那さんも一緒にエコーみれます⁑͛
    助産院での出産を嫌う先生もいるみたいですが、あさひクリニックの先生はOKしてくれます✩︎⡱

• 3月20日
  • カレーうどん

カレーうどん

ネットでも見たのですが優しそうな先生でした✨
    良さそうなので、予約は4月にならないと取れませんでしたが今日の午後行ってみようと思います😳
    お返事ありがとうございます☺💕

• 3月20日
maron

私も一番はじめに安原さんで見てもらいました。

6周ぐらいのときに出血して入院と言われましたが、入院なら家から近いところがいいということでよつばさんに変わり、診てもらったら安静にしていたら大丈夫、入院の必要はないと言われましたよ😅

エコーの質もあるのかなと思いました。

• カレーうどん

カレーうどん

安原さん、周りからの評判が思ったより良くないのと私自身ちょっと不信感を抱きつつあるので、他のところも行ってみようと考え中です。
    よつばは以前国分寺の方に住んでいた時、不正出血で行きましたがとてもいい感じの病院でした🙆が、さぬき市からだと遠いのが難点なんです😭
    旦那と相談して、あさひクリニックに行ってみようかと思ってます☺
    コメントくださってありがとうございます✨✨

• 3月19日
祐綾

病院探しの時に周りに安原はどんなとこか聞いたところ
保険証を無くされたやら、産みたかったけど訳あっておろした人に産みますか?と聞いてきたやら悪い評判が多く感じました。
さぬき市からだったら産婦人科はいっぱいあると思います。
友達がさぬき市民で産んで良かったと言っていました!
まなちーさんに良いところが見つかりますように。

• カレーうどん

カレーうどん

やっぱり安原は評判悪いんですね😭
    色々教えてくださってありがとうございます🙆✨
    旦那と相談して、あさひクリニックさんに行ってみようかと思ってます☺

• 3月19日
momochan♡

こんばんは!!
あさひクリニックでお産のギリギリまで受診してもらってました😌✨
先生がとても優しくていつも笑顔でニコニコされてます(*^^*)💓
予約していても、患者が多いと待ち時間が長い時がありますが…。。
それでも診察も丁寧ですし、私はいいなと思い、二人目も同様あさひクリニックで見てもらいましたよ🎵
あと、2年前?くらいに新しくなったのですごく清潔で綺麗ですよ~o( ›_‹ )o♡♡

• カレーうどん

カレーうどん

こんにちはー☺
    あさひクリニック、とても良さそうです!!
    今日電話したら4月にならないと予約は出来ないと言われてしまい😂予約なしですが今日の午後行ってみようと思います!
    コメントくださってありがとうございます☺💕

• 3月20日
くもつむり

私は最初の検診から出産まで安原さんでしてもらいましたが2人目ってなればさぬき市民にするつもりですw

私も超初期の時と3ヶ月頃の2回を切迫流産と診断され10日ほどの入院をしましたが安原で看護師さんに普通はこの時期は予防しても流産する時はするから入院は意味ないって話しされて、あー個人病院やから儲けのためか〜〜って不信感抱いたのを思い出しましたw

食事もボリューミーで先生もみんな優しいし毎回4Dエコー貰えるし私は結局嫌になることはなく最後までお願いしましたが出産一時金を使っても手出し8万いって悲鳴を上げたので次は一時金が余ると聞くさぬき市民でいいかな。って思ってます😂笑笑

• カレーうどん

カレーうどん

お返事遅くなってすみません😭💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭❤
    私も安原さん、先生は優しくていいんですけど看護師さんと受付の人がどうも苦手で、、😅健診ならいいかな?と思ってますがやはり家からも遠いし産むのは別の病院にしようと考え出しています(>_<)
    さぬき市民も悩んでますが仕事柄(子供相手の仕事です)保護者の方が働いてたりで気になって、、😂
    もう少し色々探してみようと思います!!

• 3月23日
らりるれろぼっと

安藤レディースクリニックは評判いいですよ!
わたしも今通っています(^-^)
分娩はしていません。
三人目なのでぼっこ助産院での予定です!

安原はわたしもあまりいいうわさ聞かないです(>_<)