※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
子育て・グッズ

子供を大切に思う気持ちと不安があります。過去の経験から心配や子供の将来について考えています。

子供が大好きで大好きで仕方がありません。でも、なぜか不安になります。いつかお母さんから離れていっちゃうのかな?お母さん嫌いとか言ったり、イライラ期になったら、私もイライラして子供にあたっちゃったりするのかな?私は小学校の頃いじめられっこだったのでこの子もいじめられないかな?この子を守れるかな?心優しい子供に育ってくれるかな?とかです。

コメント

きりん

同じ月齢ですね😊
私も将来の事色々考えます🙂でもどちらかというと、なんの部活に入るのかなーとか、どんな彼氏連れてくるのかなー、そもそも彼氏できるかなーとかそんな事です😁
きっと子供が大きくなったら喧嘩したりするかもしれないですけど、それも成長の証としてプラスに行きましょ💪✨

• きりん

きりん

それだけお子様のことを想って子育てされているのならきっと心優しい子に育ってくれると思います✨☺️

• 3月19日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます(^_^)前向きに前向きに↑ですね!今日、支援センターに行ったら、隣の女の子と無意識なのかもしれないけれど手つないでてかわいかったです。隣のお母さんもビックリしてましたが、喜んでくれて良かったです!

• 3月19日
  • きりん

きりん

なんとまあ可愛い光景😍❤️支援センター行ったことないんですよね。良いですか?

• 3月19日
  • ヒロロ

ヒロロ

たまに行くと息抜きになります!初め話せなかったお母さんとも、何回か会ううちに話せるようになったりしますよ!

• 3月19日
  • きりん

きりん

そうなんですね😄今度行ってみます😊有難うございます⭐️

• 3月19日
ことりまま

私はすでに自分が死んだあとのことを心配します。笑
別に死ぬ予定はないんですが…😅だから自分の親は何歳になっても子供(自分)の心配をするんですね~

• ヒロロ

ヒロロ

私も、女性とはこう生きた方がいいとかノートに残そうかななんて思います。1日1日が本当に大事です。

• 3月19日
ありす

わかります。
私もイジメられっこだったので不安です。
もうすぐ幼稚園なんですが、本音は不安だし行かせたくないです😅
イヤイヤ期真っ最中なので「お母さん、嫌い!」ってよく言われますが「お母さんは大好きだよ〜!」ってぎゅーってしたらイヤイヤしてた娘がニコって笑うんです。その顔が可愛くて可愛くて😭

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね?少しツンデレかな?娘さん、言葉遊びの一貫で嫌いとかわざと言う子いますよね?(笑)かわいいですね!

• 3月19日