※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ首が座っておらず、抱っこ紐を横向きで使用しています。子供と2人で買い物に行きたいが、寝かしたままだと難しいので旦那についてもらっています。同じような経験をした方いますか?

うちの子はまだ首が座っておらず、抱っこ紐も横で寝転がる形で使ってます。
首が座って抱っこ紐でおんぶや抱っこができるようになれば私とこの子で買い物いけるんですが、まだ寝かした状態だと行けなくはないけど、結局旦那に週末ついてきてもらって買い物等しています。
皆さんは赤ちゃんそのくらいのとき寝かした状態で抱っこ紐を使用して子供と2人だけで買い物とかいきましたか?
説明が下手ですみません。

コメント

®️

首すわり前から使える抱っこ紐だったり、ベビーカーだったりを使って買い物に行ってましたよ!

あお

新生児から使える抱っこ紐で前抱っこにして、買い物しています!
今は新生児用の縦抱き抱っこ紐もありますよ!ベビーカーも新生児から使えるものあるみたいです!

かたつむりさん

寝かせた状態で抱っこ紐ってどんなんですか?😳
わたしは新生児から使える、首すわってなくても大丈夫なやつ使って2人で出かけてましたよー😄

さくら

首が座るまで、スリングっていう
抱っこ紐使って出かけていました
∩^ω^∩💓

じぇいちゃん

新生児から使える抱っこ紐で買い物行っていましたー!

かな

首座る前から使える抱っこ紐で縦抱きして行ってましたよー!

deleted user

私も首すわり前から使える抱っこ紐で買い物行ってました😌

𝓚...💋°。⋆

月齢同じくらいですね(^^)
私はベビーカーかエルゴでインサート付けて行ってます♪
ただ自分も疲れるしゆっくり見れないので基本は日曜に旦那に見てて貰って大量に買ってきてそこから使うようにしてます( *_* )
ただ足りなくなったり必要な物がなかったりするのでその場合は昼間の暖かい時間帯に上記の様な方法で行ってます♪

deleted user

新生児から使えるエルゴで買い物行ってます!それか旦那に見ててもらってる間に一人で買い物行ったりとかもあります!最悪ネットスーパーですかね。

ちゃこ

スリングで出掛けてました。

ママリ

スリングにいれてだっこして買い物等行っていました!
あとはネットスーパーとか利用してました♪

生後2ヶ月になってからはスーパーにあるカートで2ヶ月から使えるやつを背もたれ倒してそれに乗せています💕

スリング買って良かったです!
家でもずっと抱っこだと疲れるので何かしないとな時はスリングで抱っこしちゃったり、寝かしつけで使ったり…

両手があくのでかなり助かります(*´`)

もうだいぶ首座りましたが、おんぶとかは4ヶ月になってからにしようと思っているので毎日スリング活躍してます!(笑)

メルカリとかで安く買えるので
試しに買ってみるのもオススメです💕

たれぱんだ

横抱きの抱っこ紐ですね!
私が持ってるの(妹のお下がりです)も新生児期は横抱きの物です。
支えないと怖くて、手が開かないんですよね😭
うちは買い物は旦那が会社帰りに行くか、休みの日に見ててもらって一人で行ってます。赤ちゃんと抱っこ紐で2人でお出掛けはしたことないです。
でも、暖かくなってきたし、散歩したり日中に買い物行ったりしたいけど、ベビーカーはかさばるし…

あと2〜3か月だけど、縦抱き抱っこ紐、欲しくなってきてます😅