※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
家族・旦那

愚痴です。義母が職場の人からバギー・ストライダー等をもらってきて、…

愚痴です。

義母が職場の人からバギー・ストライダー等をもらってきて、我が家にくれるんですけど、別に欲しいってこちらが頼んだものでもないのに、お礼しなさいとか会わせなさいとか言ってくるのが面倒くさいです。
旅行いったときにお土産買ってきて義母に「よろしくお伝えください〜」って渡したことはありますが。
バギー・ストライダーはお古ですけど使えるからありがたく使ってますが、その他にもらってきたものはいらないと思ったら捨ててました。(デザインがタイプではないレインコート・どこかの保育園指定の登園バック・汚いおままごとセットなど…)

なんか「もらってきてあげてる感」が強くてすごく面倒くさいです。笑

その職場の人とのランチにうちの息子を連れていきたいらしく、旦那が何度「予定あるから」って断ってもしつこく誘われます。孫自慢したいんでしょうけど、本当無理!笑

コメント

s

孫連れていきたいとか凄いですね😓
私の所は買ってきてあげてる感凄いです。
会わせろとか分かります!!
本当にめんどくさいですよね。
頼んでないんですけど...って思います😅

• KKK1212

KKK1212

買ってきてあげてる感も嫌ですね!
    本当勝手にやってて頼んでもないのに、面倒くさいですよね。。。
    会いたい気持ちはわかるけど、嫁の立場からするとだるいの気づいて〜ってかんじ😂

• 3月19日
riiicoʕ•ᴥ•ʔ

あーーー分かります!分かります!うちもそうです!
義母がパート先の人からお古の服を貰ってきて、私たちが旅行に行けば『服貰ったんだからお土産買ってきて』とか。

そこ、義母がお礼したら?とか思ってしまいます。苦笑

• KKK1212

KKK1212

そうなんです!義母からお礼すればよくない?ってすごい思います!笑
    なんなら、いらないものはこっちで処分したりもしてるのに。笑
    もらったんだから会わせなきゃいけないルールなんてあるんですか?ってかんじ。

• 3月19日