※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

4月12日が予定日ですが、4月2日以降に生まれてほしいと思っています。体力がなくなっているので、ウォーキングやスクワットを始める予定です。臨月に入ってからした方がいいことはありますか?入院準備は終わっています。

予定日が4月12日なのですが、出来れば4月2日以降に生まれてきてほしいなと思ってます😂初産だし、赤ちゃんのタイミングなのはわかっているのですが、、。
早く会いたいけど、それは赤ちゃんには言わないようにしてます!笑
なので4月に入ってからウォーキングやスクワット始めようと思うんですが遅いですかね😂?
妊娠して仕事辞めてずっと家にいるので体力は確実になくなっています(T_T)
また、臨月に入ってからした方が良いことはありますか?入院準備は終わってます☺️

コメント

私の息子も予定日が4月12日
でした!

4月2日以降に生まれないと
1学年差になってしまうので
まだだよーって声かけてました(笑)

2人目で予定日よりはやくて
4月3日に生まれてきました!

• まる

まる

ギリギリ待ってくれたんですね❤️私もそう話しかけます☺️ありがとうございます😊

• 3月19日

退会ユーザー

3月末生まれの友達の子
    いますが数日しか変わらない
    のに学年違うんだもんなー
    って思いますし

同じ年度で3月生まれの子も
    知人でいて1年近く違うのに
    同じ学年なんだもんなーと
    複雑ですね💦

• 3月19日
ゆい

私は安定期からあるいてましたよ!スクワットも!

• まる

まる

運動するよう言われましたがゆっくり生まれて欲しくてなかなか、、(T_T)笑

• 3月19日
みくり

予定日4月11日で、同じ疑問を抱えてます!!笑

最近はお腹も重いし、胎動も激しくて痛いので、もういつでもいいかなと心折れつつあります🤣🤣

助産師さんからは4月に入ってから動く人も多いよ〜!と言われましたが、お産が大変になるのも恐怖なので、散歩はほどほどにして家の中で床の拭き掃除やストレッチだけはしてます☺️💓

• まる

まる

1日違いですね❤️わかります、そろそろ身体が限界を迎えてますよね笑
    私も4月に向けて徐々に動こうと思います(^^)ありがとうございます😊

• 3月19日
ぺこ

私も4月13日が予定日で、4月2日以降がいいなぁーと思ってます!😋
1人目の時は、切迫で自宅安静でずっとゴロゴロして過ごして、37w入ってから少しずつ動いてたんですが、そこまで運動してなくても何とか産めましたよ!😂なので、いまは早く出てこないように、あまり動かないようにしてます😅

• まる

まる

ですよね(>_<)運動量と出産のスピードがどれほど比例するかわからないけど、私も2日以降になるように動き過ぎないようにします😂
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ぺこ

ぺこ

そんな感じで直前までダラダラ過ごしましたが1人目は37w6dで4時間半くらいで生まれましたよ👍🏻あんまり関係ないんぢゃ?と個人的に思ってます😂
    お互い出産頑張りましょうー✨

• 3月19日
  • まる

まる

そうなんですね😂
    私もまだ経験してませんが関係ないような気がします!笑
    もぅすぐ会えますね!頑張りましょうね❤️

• 3月19日
ゆうちゃん

こんにちは😃
私は4月20日予定日です。
2月に里帰りしてから雨の日以外は1時間弱歩いたりしています‼︎

私も4月入ったらすぐに会いたいです💕

• まる

まる

偉いです❤️私も安産になるようしっかり歩きます(^^)
    わくわくですよね(^^)

• 3月19日
でっで

私も予定日4月12日で、全く同じことを考えてます😅💦
私の場合は35週まで切迫早産で入院してましたので、monさんよりも体力と筋肉はないと思います😱

先生からは、37週から動いていいけど、4月生まれがいいなら4月から動くのでもいいよーって言われました❗️
本当はもっと早くから動いて体力つけるべきなんだと思いますが、旦那も絶対4月生まれで!と言っているので出来ることはしてみようかなと😅

3月中に生まれてきても元気なら問題ないですが、できれば4月がいいな❤️くらいの気持ちで今は何もせずにゴロゴロしてます😂

• まる

まる

4月予定日あるあるの悩みですよね😂笑
    先生から言われたならそうしたいですね❤️切迫だと尚更ですよね(>_<)
    元気で安産が一番なので贅沢な悩みですが、私も4月に入ってから気合入れて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • でっで

でっで

4月入ったらガンガン動いて行きましょう😁✨
    お互い安産になりますように❤️

• 3月19日