※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

初めての8時間フライトで不安。バシネットがない場合、膝の上で寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

ちょうど7ヶ月になった日に海外に行くのですが、初めての飛行機で、フライトが8時間なので不安ばかりです。
アドバイスお願いします。

日本を夜発です。普段ちょうど寝る時間なので機内でもほぼ寝てくれそうですが、バシネットがある席が埋まっていたのでずっと膝の上です。
その場合は膝の上に寝かすしかないですよね。ずっと縦抱きは出来ないし、、、膝の上にブランケットひいて、その上からさらにブランケットかけてあげるのが良いのか、、この際授乳クッションを機内に持っていきその上で寝かせとくか。。。
みなさんどうしてますか?

コメント

さみー

抱っこ紐で寝てくれる子なら抱っこ紐でもいいと思いますよー!

• ひひ

ひひ

途中授乳で一回起きるとして、4時間程抱っこひものままで大丈夫でしょうか?

• 3月19日
  • さみー

さみー

頻繁にするわけではないので大丈夫だと思います!
    座った状態での抱っこ紐なので普段よりはきつくないと思いますよ!

• 3月19日

まとめて寝るんですかー?
それなら膝でも良さそうですね(^_^)

うちは半年の時に海外いったんですが、子供だけ置いて行きました(⌒-⌒; )笑

• ひひ

ひひ

普段おうちだと、一回起きるかぶっ通しで寝るかです(^^)v

• 3月19日

8時間フライトで、普通に座っているだけでも、足がむくんでしんどいですよね。。。
お子さんが一緒だと、色々気がかりですよね。なるべく、体に負担がかからないようにしてくださいね。
ブランケットだけだと薄くて大変じゃないですか?授乳クッションあったほうが、子どもさんもお母さんも楽じゃないかなぁ

とのっこ

私は息子が9ヶ月の頃にハワイに行きました。
同じく夜便でバシネットが使えなかったです。
最初の数時間は縦抱き、そこから起きて授乳期させてからは膝の上に横に寝かせました。

授乳クッションは持っていかなかったのですが、機内に置いてあるクッションを私と旦那の分2つを息子に使って寝かせました。

ちなみに私の時は行きは夜だし問題なかったのですが、帰りがグズって大変でした😅

• ひひ

ひひ

同じくハワイなんです!機内のクッションというのは言えば借りれるのでしょうか??
    そうなんですよね。一応帰りはバシネットが予約とれてるんですが大変そうです...
    耳抜きは授乳でしたか?

• 3月19日
  • とのっこ

とのっこ

機内のクッションはどの航空会社でも座席に一つ置いてあると思いますよ!
    ただ、そんなに大きくないので2つ使いました。

耳抜きは授乳でしましたが、念のため赤ちゃん用のパックのジュースも持っていって、帰りはそれを使いました。

うちは帰りは全然寝てくれなくてずっと泣いていたので回りの人に睨まれたり大変でした💦
    なのでシートベルトサインが消えたら飛行機の後ろのスペースで抱っこしてました。確かオムツ台があるトイレも飛行機の後ろの方にあると思います。

• 3月19日
ひひ

あ、手のひらサイズのクッションを使ったんですね!!
ジュース私も持っていくようにしますね(^^)vおしゃぶりって耳抜きになるんですかね??