※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

生理不順で当帰芍薬散飲んで治ったかたいますか?あと妊娠できましたか?(^_^;)

生理不順で当帰芍薬散飲んで治ったかたいますか?あと妊娠できましたか?(^_^;)

コメント

ABC好き♡みほ

私は3年前程に飲んでいました!期間は1年ちょっとでしょうか。
いつからかは記憶にありませんが、気づいたら生理毎月きてるなぁ~という感じでした!
漢方は続けることが大事みたいですよね!

• るーるー

るーるー

かなりの生理不順なんですがちゃんとくるでしょうか?(;;)今まで排卵誘発剤やピルなどしてましたがやめるとこなくて💦

• 10月6日
とちる

飲んでましたよ(❃´◡`❃)
朝昼晩、食間と大変でしたが
不順も昔よりはマシになり
現在妊娠中です!!
漢方は薬と違うので、気長にしっかりと続ける事が大切だと思います。

• るーるー

るーるー

かなりの生理不順でなかなか治らなくて(;;)漢方飲んでる間生理こない時どうしてましたか?ほっとくと私はほんとに何カ月もこないので不安で💦

• 10月6日
  • とちる

とちる

私はひどい時に6カ月来なく
    病院で薬を処方され、定期的に通っていました。ストレスもあったようで、仕事を辞めてからは、そんなに

• 10月6日
マイチンゲール

なんとなく薬に頼るのがいやで、妊活初めて私は一年くらい飲んでましたが、結局あまり効果なく(きっとゼロではなかったのでしょうが、、)鍼灸も通いましたが、これだけではやっぱり、ちゃんと生理こなくって、病院に頼りました
病院でちゃんと、みてもらって投薬すれば排卵はちゃんとするようになりました
まだ妊娠はしていませんが、、
けど、平行して漢方は飲み続けてます
るーるーさんの症状はわかりませんが、誘発剤でちゃんと排卵するのであれば、薬に、頼ってもいいのではないでしょうか
やっぱり人によって合う合わないがあると思うので、、
あまり、アドバイスになってないかもですが、お互いにはやくいい結果でますようにー

• るーるー

るーるー

私も薬に頼るのが嫌で漢方で様子みようと思っててでも生理くるか不安で(^_^;)自然と排卵してくれればいんですけどね💦排卵検査薬してもずっと細い線でるくらいでこくならないし陰性でもないしなんなの💢っていつもかります(;;)お互い頑張りましょう!

• 10月6日
  • マイチンゲール

マイチンゲール

お若いので、焦らずに漢方飲み続けてみるのもいいと思いますよ★
    私は34歳なので、悠長なことはいってられませんが(;´д`)
    ちなみに、私の友人二人はこれを飲んで妊娠したので、効果はあると思います
    (私も信じて飲み続けてますー)
    お互いに赤ちゃんがはやくきてくれますよーに(*^^*)

• 10月6日
とちる

こないのはなくなりました。
薬で生理をこさせていて、解決になるのか不安になり、何軒か病院に行き漢方にしました。

ずっと生理がきてないと、体の機能もあるらしく、薬でこさせて、癖づけではないですが、、言われました。
まず薬から始めるのが良いのかもしれません

• るーるー

るーるー

私は今まではピルやホルモン注射で生理おこしてたのですが妊娠希望になってからは排卵誘発剤でしたがダメでした💦漢方で自然にきてくれればいいのですが私もほっておくと半年近く来ない時もありました。月1できたことなんてほとんどありません(^_^;)やはり漢方だけではちゃんとくるようにならないのでしょうか💦

• 10月6日
  • とちる

とちる

何とも言えませんが、排卵時期に病院に通い、してるかどうか確認しながら通ってました。
    してたり、どうかな?など
    冷えもきつく、仕事のハードさ、ストレス

• 10月6日
  • とちる

とちる

漢方に関しては、何とも言えないのですが、、
    私は良かったと思っていますが
    長く続けての結果なので、、

私は冷えもきつく、体質改善もしましたよ。ヨモギパット、岩盤浴、温泉など。
    病院の先生の考えとかは??

• 10月6日
ちょこまま♡

治りました!そして妊娠もしています♪

上の方への回答見させてもらったんですが、私は生理痛緩和の為に19~22位の約3年間低容量ピルを飲み続けていて、同棲を機に止めたら…

8,9ヵ月生理こなくて💦

私の場合はかなり痩せ体質で、妊娠は難しいと言われる区域だから正直生理を普通に待つのは難しいと言われ、1度生理をホルモン注射??(正確な名前忘れてしまいました💦)で生理を来させて、
その後は半年以上当帰芍薬散を飲んで…最初のうちは2,3ヵ月いっぺん、しかも少量で短期間とかでしたが、1年半くらい掛けて気付いたら漢方飲まずに自然に来るようになりました!

そして今年に入ってまた不安定になってきて、もうそろそろ子供も欲しいと思っていたので当帰芍薬散を飲み始めたらスグでした♡

直接の要因では無いかもしれませんが、漢方だから薬でもないし、お若いようなので長い目で見た方がいいかもしれません(><)

もしも直ぐに妊娠したいなら、やはり病院でお話聞いた方が早いかもです☹

• るーるー

るーるー

私は自然でくることがほとんどなく今まではピルやホルモン注射、妊娠希望になってから排卵誘発剤をしてたのですがなかなか授からず。今回様子をみようということで自然に生理くるのを待ってるのですがくる気配がないので今月から飲み始めました!まだ飲んで1週間もたっていないのですが生理こなかったら体にも悪いので心配で(;;)💦ほっとくと半年近く来ない時もあるので⤵︎⤵︎焦らず飲み続けようと思います!!

• 10月6日
TIOママ

こんばんは😊
私は当帰芍薬散を飲み始めて8カ月つが経過しましたが先々月がら生理痛が驚くほど軽減されました。
まだ妊娠には至っていませんが血の巡りが良くなっているので、今後も服用します。
早く妊娠につなげたいですね😊
お互い頑張りましょう〜