※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

納豆好きのお子様について、いつから食べさせたかや種類について相談です。我が家では長女が2歳ごろに初めて食べさせたら嫌がりました。栄養的にも好きになってほしいと思っています。

納豆っていつごろ食べさせましたか?我が家は私だけ納豆好きで、旦那と長女(4歳)はキライです。長女は2歳ごろ初めて食べさせたら顔をしかめて吐き出して、そこから納豆見るだけでいらないといいます。下の子には栄養的にも好きになってほしいなーと思って😅
納豆好きのお子様がいらっしゃる方はいつごろから食べさせたかと、ひきわりか大粒か種類も教えてくれると嬉しいです。

コメント

deleted user

ひきわり納豆は2回食なった頃からあげてます✨
3人とも納豆大好きです(笑)

  • ともこ

    ともこ

    二回食からあげてるんですね!みんな納豆大好きなのは羨ましいです😄

    • 3月19日
ゆき

離乳食の時期から
食べさせてます(*´꒳`*)
2人ともどんな納豆でも
大好きで食べます💕
特に納豆入りの卵焼きにすると
取り合いがすごいです😂

  • ともこ

    ともこ

    みなさん早い時期から食べさせてるんですね。納豆入り卵焼き美味しそう!今度やってみます。ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • ゆき

    ゆき


    グッドアンサー
    ありがとうございます♡
    お子さんたち納豆食べてくれると
    いいですね(*´꒳`*)✨

    • 3月19日
るーるるる

我が家のちびさんらは
1歳から食べてますよー!
全員好きです(笑)
おやつ代わりにに食べてます(笑)
色んな種類がありますが
なっとういち?をあげてます☆
きっと大粒ですよね?(笑)
1歳の時は刻んでご飯に混ぜてあげてました(^^)

  • ともこ

    ともこ

    おやつ代わりに食べるなんて本当に大好きなんですね。なっとういちは私が大好きです笑 私自身大粒が好きなので。

    • 3月19日
  • るーるるる

    るーるるる

    自分が小さい頃から食べてるから
    ほかの物に行く勇気がないです(笑)

    なっとうのおいしさが
    分からない人は損してますね(笑)

    • 3月19日
YKmama♥

離乳食の時期からあげてます❣
主人は嫌いですが娘は好きです😊💓
「納豆ご飯美味しいのに、パパ食べれないんだねぇ〜」って言ってます😂(笑)

  • ともこ

    ともこ

    娘さん可愛いですね!旦那と娘がキライなので、せめて息子だけでも好きになって仲間が欲しいです笑

    • 3月19日