コメント
mammy000
つぶやきにすいません。パートしながらは難しそうな資格ですか?
mammy000
つぶやきにすいません。パートしながらは難しそうな資格ですか?
「雑談・つぶやき」に関する質問
赤ちゃんの時の記憶とか話してくれる子は居ますか? どんなエピソードが宜しければ教えて下さい。 「小さい頃に連れてっても意味無い、何も覚えてないよ」とか「そんな小さい時に連れ歩いて可哀想」ってよく言われますが…
母乳育児にそこまで拘り無いしミルクの方が量が分かるしなぁーと思ってるのに搾乳して病院に届けてるし、たんぽぽ茶とハーブティー買って増やそうとしてる🤣 なんならずっと哺乳瓶だから乳頭混乱するかもなのに退院したら…
雨で外出できない日が続き子供の運動を兼ねて、旦那にあんまり使ってない部屋に簡易的なプレイジムを置きたいと言ったら"何年使うの?すぐ飽きるからね~、毎日使わないと思うよ"だって。すぐ飽きるのは子供なんだから仕…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
Mi
コメントありがとうございます。
今現在悪阻がありパートから帰宅しても横になったりしてしまうので、いっそ産休又は休職してから取ってしまえないかと思っていて(^_^;)
mammy000
体調が思わしくないんですね。
産休や育休がないとこであれば早くやめてもいいと思いますが経済的には問題ないですか?
パートならお休みいただけないですかね?
Mi
ちなみに資格は保育士です。
正直今辞めてしまうと経済的に不安ですね。
お休みはおそらくもらえると思いますが、コールセンターなのでいい顔をされるのかどうかは分かりません。。
mammy000
コールセンターなんですね。
悪阻は人により長さがちがうので一概に今頑張ればとも言えませんが経済的に不安があるのならやめないほうがいいとおもいますよ。
コールセンターは学生や主婦でも気軽にやれるってのが割とコンセプトにしてるとこが多いように感じるのでお休み取りやすいと思っていましたがちがうのですかね?
保育士さんになりたいんですね♪実技とかもあってなかなか難しそうですよね。私も一度考えてみた事ありましたが子供得意じゃないので諦めました。妊娠後期や出産してからでも勉強は出来るかなーと思いますよ。
Mi
そうですよね。。先のことを考えれば自ずと頑張れるかなとも思うのですが、今はまだ身体がついてこず…💦
確かにほかの職場よりかは休みやすいとは思います!さすがに毎日のように休み連絡は気が引けてしまいますね(^_^;)
子どもが好きなのでゆくゆくの育児経験を生かしたいなと思っているのですが、もちろん好きだけじゃやれないので後期や産後まで考えを煮詰めたいと思います♪