※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

生後2カ月の息子がミルク後にグズグズする。寝かせるのは正しい?夜は長く寝てくれるが、昼間は抱っこしないと寝ない。もっと長く寝かせる方法は?アパートに戻るので家事もしたい。

生後2カ月に入ったばかりの息子がいます☺️
息子はグズグズマンでミルク飲んだ直後はごきげんなのですが急にスイッチが入りグズグズ💦
日中グズグズするたびに寝かせるようにしてるんですがそれでいいのでしょうか😂??
ちなみに夜は授乳毎に3〜4時間寝てくれて22時から7時、8時くらいまで寝ています!

また、日中抱っこした状態でないと寝てくれなく、置くと数分〜30分程度で起きてしまいますがもう少し長く置いても寝てくれる方法ないでしょうか??泣いたまま放置はさすがにかわいそうですよね😢?来週よりアパートに戻るので家事を少しでもできる時間を確保したいです😂

コメント

yuu

眠たかったら寝ると思います👍🏻

未だに置くと長くても30分くらいしか持たないので 首座り前から使える抱っこ紐を使用して私は乗り切っています😅
すこしは泣かせても大丈夫だと思いますが💭

• ごま

ごま

では寝かせても大丈夫そうですね😊

わたしも抱っこ紐でできる家事はのりきろうとは思うのですが火を使うときや風呂掃除はさすがに使えないのかなと思いまして😂
    ギャン泣きしたら構うとかでもいいんでしょうか??

• 3月19日
  • yuu

yuu

わたしは メリーで遊んでくれればその間にささっと済ませてます💭
    どうしても しないといけないことがある時は声掛けながら ささっと😓😓

• 3月19日
  • ごま

ごま

なるほど🌟その間にさっと済ませるように頑張るようにすればいいですね!効率良い家事できるように励みます😆

• 3月19日
  • yuu

yuu

まだ 小さいので できないことがあっても仕方ないと思います😅
    周りの方に頼れることは頼っていいとおもいます!
    がんばっていきましょう👍🏻👍🏻

• 3月19日
  • ごま

ごま

ありがとうございます!
    できるときにして諦めるときは諦めるようにします😆

• 3月19日
はる

うちもおんなじ感じです!ミルクのあと30分くらいしかもたないので、あとはずっと抱っこです😭抱っこ紐買ったら気に入ったらしく、一日中つけて抱いてます😊
アパートだと泣き声きになっちゃいますよね。わたしはギャン泣きされた時はお風呂場に逃げてます。声がひびくせいか、なぜかすぐ泣き止んでます。

• ごま

ごま

はるさんと全く同じ状況です!
    抱っこ紐大好きっこになってます😂💜
    お風呂場に連れてって泣き止ませるってことでしょうか😊??自分の声にびっくりするんですかね!

• 3月19日
  • はる

はる

そうみたいです!お風呂場の換気扇の音も落ち着くみたいで、なぜか泣きやみます笑
    お互いもう少しの時間 がんばりましょー(o´∀`)

• 3月19日
  • ごま

ごま

わたしも泣き続けるようなら風呂場いってみます!笑
    頑張りましょう😂✨

• 3月19日
あい

うちの子もグズグズしてました!
ベビージムを購入したところ、どハマりしたらしくグズリが少なくなりました!

• ごま

ごま

今はグズリ減りましたか??
    ベビージム!なるほど🌟
    以前少しメリー使用したとき興味示した感じがあったのですがちょっとしたら飽きてしまったようでグズグズだったのですが色々試してみます❣️

• 3月19日
  • あい

あい

グスリ大分落ち着きました!
    うちの子はベビージムをセルフキックしてオモチャ揺らして楽しんでるので、その隙にやりたい事が出来て助かってます☺️

• 3月19日
  • ごま

ごま

どのくらいで落ち着いてきました??って質問ばかりすいません💦
    一人で遊べるのはいいですね🌟早くおもちゃにもっと興味示してほしいです✨

• 3月19日
  • あい

あい

3ヶ月になる手前ですかね😊
    人それぞれなのではっきりとは言えませんが、お気に入りのおもちゃが見つかれば、お子さんのグズリも落ち着くと思いますよ👶

• 3月19日
  • ごま

ごま

やはり3カ月くらいからですよね、落ち着きそうなのは😊
    おもちゃに興味示してくれるよう色々試してみます☺️

• 3月19日
syoki

家事をしたいとき、ご飯食べたいときは布団だとスイッチ入るので、バウンザーに寝かせてました
娘はどうやら背筋ピーンとして寝るのが嫌なようなのでσ( ̄∇ ̄;)

• ごま

ごま

コンビのネムリラにごきげんなとき置いてるんですがごきげんなのもわずかで😂バウンサーだと寝てくれますか☺️??
    赤ちゃんはまるまるのが好きみたいですしね🌟

• 3月19日
  • syoki

syoki

最近でこそ、バウンザーについてるおもちゃで遊ぶことが増えてきましたが
    まだまだ基本的には、起きてるときはご機嫌でも数分しか持たないです(笑)

完全に寝てるときにバウンザーに寝かせると1時間は確実に寝てくれます
    布団だと早いと数分で起きるのに(´・ω・`)

あとは、どうしてもってときは、おしゃぶり着けてバウンザーに寝かしてます、たまにそのまま寝てくれることも(*^^*)

• 3月19日
  • ごま

ごま

やはり起きてるときはもたないものなんですね😂
    バウンサーだと心地よいのでしょうかね✨
    おしゃぶり寝かしつけのとき使ってるのでおしゃぶりくわえさせながら寝かせてみます😊

• 3月19日