※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷる
子育て・グッズ

娘の離乳食にほうれん草を使いたいですが、冷凍保存して解凍したものを使って大丈夫でしょうか?

こんにちは。
娘が5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始める予定です。
保健所からもらったパンフレット通り10倍粥→じゃがいも→にんじん→ほうれん草という順番で増やしてこうと思ってます。
こないだほうれん草が2袋100円で売っていたので大人も食べる予定で買いました。
水に5分程さらすアク抜きをして冷凍保存してあります。
解凍したほうれん草を使って離乳食を作り1食分に分けて冷凍するやり方は大丈夫なんでしょうか?

コメント

hana

再冷凍はしないほうがいいかなと思います。
あと冷凍したものは離乳食では1週間以内に使った方がいいです(´ω`)

  • ちゃんぷる

    ちゃんぷる

    やっぱり再冷凍はやめた方がいいですよね😅
    解凍ありがとうございました😊

    • 3月19日